らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

Naiveようやく読み終わりましたー。
おジャ魔女どれみ16  Naive (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ16  Naive (講談社ラノベ文庫)
(2012/05/02)
栗山 緑

商品詳細を見る
ももちゃんのお菓子食べてみたいです。

Naiveということでナイーブな高校生はづきちゃん。
doremi120514.jpg


以下少しだけ感想でも。
・表紙は1巻と同じく無印っぽい見習い服ですが、始まってすぐにも~っと!のになってましたね。
・・・ドッカ~ン!のが一番好きだったりするんですが、MAHO堂がお菓子屋さんな内は変わらなさそうですね。
まぁ変わったとしても、今度は♯のはどうするという話になるんですが。
・オヤジーデがちょこっとでも出てくれてるのが嬉しい。というか割とおんぷからの印象がいいのがオヤおん好きとしては有難い話です。
・・・暁や他のFLAT4も出ないかなぁ。いや出ても今の状況じゃ、暁は小竹の引き立て役になるんだろうなぁと考えると・・・うぅむ。
・ラストはハナちゃんで引き。次の巻でようやくハナちゃんが、そしてもしかするとおんぷも本格的に加入しそうな感じ。
今巻が前巻から5ヶ月後に出た訳ですし、次は10月頃ですかね・・・。楽しみにして待ってます! 
スポンサーサイト

ももこの存在やライバル店の出店、そして放送当時の人気を考えると、恐らくMAHO堂はスウィートハウスで固定ですね。実際これが一番儲かりそうだし、他のはマジョリカが許さんでしょう。しかし描写がないですが食品を扱う店なのに保健所の許可とかとってないんでしょうかね(笑)。
五十嵐先輩もどれみの中で思い出程度に語られてましたから、暁は微妙ですね。もしかしたらハナ登場に合わせ魔女界繋がりで出番あるかな?そしてハナは次回でドカンみたいに高校生・巻機山花として登場するのでしょうか。ドカン第2話の1組男子の反応からすると、彼女が高校生になると言い寄ってくる野郎が沢山いそうな気がします。そうなるとどれみは母として心配の種が増える事に!高校生ですからねぇ...
鍵穴さんの仰るとおり次回待ち遠しいですね。全5~6巻では、と予想する方が多いですが、個人的にはもっと読みたいなぁと思います。
それからCD化も実現しないか期待しながら待ってます。宍戸さんがあと少しで実現しそうと言ってましたのでかなり期待してるのですが。近所の書店で1巻の刷をみたら3月第4刷、市外の別の店では1月第3刷でした。増刷時何部刷られているのか気になります。

2012.05.17 04:05 URL | 豆水晶 #- [ 編集 ]

まぁ細かい所はw 
こういう機会ですし、またいろんな見習い服着て貰いたいんですけどね・・・。
暁は出るとしたらオヤジーデ関係からっていう可能性もありそうな。オヤジーデちょくちょく出てますしこれからエピソードもありそうな気がします。
ハナちゃんの高校生姿見てみたいですねー。見る事になりそうですが。中も外も(元の姿も)どう変わってるのか楽しみです。

CD出て欲しいですよね。また声聞ける日が1日でも早く来ますように。

2012.05.20 13:29 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/520-c0393091