らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

どれみ16読みましたーいや先週には読み終わってたんですが。
この前の唯和漫画に手間取ってました。
おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)
(2011/12/02)
栗山 緑

商品詳細を見る


さらさらとどれみ16絵。
dore111212.jpg
おっきくなっちゃって・・・。
お団子(シニヨン)小さくなってる通り髪短くなってるんですよねどれみ。
下ろすとどれぐらいだろうか。肩より少し下ぐらいかな。
以下短めですが感想。
・表紙は随分前から出てましたけど、もう裏表紙とか押絵とか見るだけで感動です。
よく今頃になって・・・。
・離れて行ったみんなもこの舞台という機会にだんだん集まってる感じで。
ももちゃん楽しみ! というか2巻確定なのですね!! 
・おんぷちゃんはカラーでは見習い服着てるけどまだなってないんですよね。
そのうちなるんだろうか。ならないのもそれはそれでありだと思います。
・小竹関連はあかどれ派としてはちょっと辛かった・・・。
暁くん出てくれるかなぁ。出て欲しいなぁ。
暁はもっと評価されてもいい奴だと思うんですよねこの機会にも。
・オヤジーデが出てきてくれたのは嬉しかったです。
ウイザードペンペン草元気になってるんだなぁ良かった。
魔法使い界にもスポット当たってくれることを祈る。
・ハナちゃんはどうなるかなぁ。ああいう事になってる以上、まず再会しないと収まらなさそうですよね。
色々広がっていって欲しいです。

・・・私も複数買いしたけど何部売れたんだろう? 5万行ってくれてるよね? 
スポンサーサイト

本当に表紙のどれみとオビの煽りを見ただけで感無量でした。思わず「おかえり。」なんて言ってしまったり(赤面)。
ドカンのラストシーンのお相手は小竹だったんですね!鍵穴さんに喧嘩売るつもりはないですけど、自分はこたどれ派なので嬉しかったですヨ!
お団子が小さくなっているのはいずれナイショ1話のスタイルにするための布石でしょうかね。「ナイショのナイショ」のインタビューで確か「高校生だからもうお団子でなくてもいいかと」との話があったかと思います。もしそうなるなら、個人的にはそれも楽しみです。
ももこが最後にちょっと出ましたけど、本当に2巻がいつ出るか気になって仕方ありません。それから売れ行きがとても気になりますね。しつこいですが、何としてもドラマCD出て欲しいですからね!
なお、今月号のNEWTYPEに書評が出ていますので、そちらも読まれるとよいかもです。

2011.12.15 00:35 URL | 豆水晶 #- [ 編集 ]

まぁ大多数がこたどれ派でしょうからね・・・。
マイナー派だと辛いです。
髪下ろす展開も確かにありそう。
今回は懐かしさのためにもお団子は必要だったでしょうけど。
2巻楽しみですね。早く出てくれるといいんですが。
ドラマCD出るか出ないかの発表もなるべく早く・・・。出るとしても来年中旬から後半にかけてかなぁ。
書評見てみるとします。ありがとうございました。

2011.12.15 21:03 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]

確かに・・・小竹の意気込みは嬉しいところですが、自分はそれ以上にはづき&まさるのカップルも気がかりです(流石にこの2人はお似合い過ぎて、誰かが入り込む余地はない気がしますが)。
それにしてもあいこがアンリマーをフッてたとは……

2011.12.16 23:21 URL | フォーマルハウト #tEz0UvA2 [ 編集 ]

1つ2つぐらい何か欲しいですよねあの2人も。
ただもう付き合っちゃってるし、嫉妬系も既に小学生の時にやってるから、あと何やるのか。
というか恋愛系大分進んでますよね皆。
さすが青春時代真っ盛り。
玉木にもまさかの春がやってきてますし。
他のクラスメイトの恋愛模様もどうなってるか気になります。
続刊でどれだけやってくれますかね。

2011.12.17 06:14 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/482-4a95b5b4