らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今月のマテリアル・パズル ゼロクロイツが色々と衝撃展開過ぎて…。
予想はしてた展開ではあるんですけどね。
実際来るとハンパないです。
matepa110609.jpg
以下さらさらと感想。
燈ノ華龍は乗っ取り能力持ちのようですね。
ガンガン本誌では「体の自由が…!」とかそんな感じのが挿入されるのかな。
藍ノ刻龍1対1でさえズタボロだったというのに、これは酷い。

まさかメギドウイングやってくれるとは。
でもやるとしたらフラメアインスとの協力技になりそうなもののような気もしますが、実際は敵の技利用した感じに。

そしてベルジが…。
結構前からフラグはあったんですよね。
でもシュウガとアースカルフが「俺らで虹全部倒してベルジ元に戻す」と救いフラグ立ててくれたというのに…。
状況が悪かったよなぁ。
あんなところでの決戦にならなければみんなで協力も出来たというのに。
それなら藍はともかく燈は何とか引きつけられたでしょうしね。
主人公死亡か…。
メルパトラも父、兄に続いて大切な人どんどん亡くなるなぁ。
これから大丈夫なんだろうか。
背負ってまた何とかやっていきそうな気もするし、折れてしまっても仕方のないような気もするし。
シュウガクリムの反応も気になる。
シュウガは特に読めないですね。
あれだけベルジに勝つ事にこだわってたわけだからかなりの精神的ダメージ受けることは確かでしょうが。
「もう知らん」がこれからの事どう暗示してるのか。
主人公交代になるって事だから、どう動くかハラハラです。


そしてラスト…おいいいい!! 
いや、本章の伝承からするとそうなる事はずっと前から明らかでしたけども…っ! 
何がどうなるんだか。

やっぱりデュデュマがここから出てくるんでしょうか。
でもそれだとデュデュマvsクロイツって構図…? ううむ。
メモリアがグリンに「命七乱月の秘密を見てこい」って言ってたから、おそらく命七乱月、つまりヌルは出てくると思いますが…。
イコールフュンフも登場するわけで。
どんな魔法使うんでしょうねフュンフ。

しかし平和な時間が1ヶ月続いて、一ヵ月後に突然世界滅ぶんでしょうか? 
ストーリー的にそれはないでしょうから、平和な時間の裏で何か起きていて、1ヵ月後にアウトになっちゃうのか、それとも1ヵ月後に世界の滅びの幕開けとなるかのどちらかだと思うんですが。
そのときメルパトラはどういう立場にいるのか、シュウガはどう動くのか、クリムはどういう役割を担うのか。
本当気になる。早く続きが読みたいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/421-5cef3528

