らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

けいおんネタバレ見ましたけど…(以下ネタバレ反転)
新キャラ3人とか、和ちゃんの出番がさらに遠のきそうな…。
後輩組に新キャラが入るってのは予想してましたけど、まさか先輩組に、しかも3人も加入するとは。
後輩組に何人入るかは分かりませんが、これで登場人物がグッと増えるなぁ。
というかまず既存のキャラにもっとスポットを当ててくださいかきふらい先生…。
和もそうだけどムギとかまだ評価される部分あると思うのです。
まぁちょっとネガティブな意見になりましたけど、まだ1話目、というかネタバレ読んだだけですしね。
不安になってしまいますが、これからどうなるかに期待したいです。
あと和の出番しっかりお願いします。どうやら1話ではちゃんと出てはいないようなので。

キャラットの方もどうなるかなぁ。というか主役ポジションはやっぱり梓なんでしょうね。


神原らくがき。
bake110408.jpg
花物語読んだあとですけど普通に化物語版。
発売から1週間以上経っちゃいましたけど、簡単に花物語感想。
あと今月のマテパも。

とりあえず神原左腕完治おめでとう。
20あたりまでに何もなければ治るとされてましたが、フラグ臭がかなりしてたのでこれで安心です。
沼地とか同級生の日傘とか新キャラは何人かいましたけど、旧キャラは逆にほとんど出ず。
扇くん、もしくは扇ちゃんはどういうキャラなんだ…? 
そして貝木はまさかの優しいおじさん化。
まぁ嫌な奴にも優しくしたい人がいちゃいけないというわけじゃないですもんね…。
しかし神原の心中考えると嫌がらせにも思えてくるほどw 
敬愛する戦場ヶ原先輩と阿良々木先輩の天敵だもんなぁ。
この二人のどちらかと、神原と貝木が鉢合わせたりしたらどんな空気になるんだろうかw 
いやまぁそんな状況、貝木が回避しないとは思えませんが。
阿良々木くんは…なるほど神原視点だとこうも頼りに思える先輩なのか。
正直敬愛しても仕方ないと思う。
しかしまさかの車。確かに似合わないなーw 
ちょっと残念なのは戦場ヶ原が出なかったところですかね。
ヴァルハラコンビの会話を、化物語AC以外でも見れるかもしれない場と期待していたのですが。

しかし本当に時間飛びましたね。
猫物語(白)の裏の出来事はやらないんだろうか…。
だんだんそんな気がしてきます。似たような前例もあるし。
囮物語はどうなるんでしょうね。このままの時系列で進むのか、それともまた猫や傾あたりまで戻るのか。
猫白最後で撫子ちょっと出てきましたし、もしかしたら今度こそやってくれるのかな。
…期待せずに待ちましょう。
猫白の裏、2学期の始まりのあれと、もう一つ卒業直前に大きな事件があったようですが、
…囮物語、鬼物語、恋物語の中で2つとも消化してくれるだろうか。
個人的には囮で前者、鬼と恋を前、後編に分けて後者をやってくれたりすると嬉しい。
また3ヶ月待つのが辛いです。

あとジョジョの小説書くそうなので、そちらも期待しています。
ジョジョの大ファンの西尾先生ですから、かなりの出来栄えにしてくれると期待。


花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
(2011/03/30)
西尾 維新

商品詳細を見る



一方、居合漫画を原作で担当されるという土塚先生。
チャンピオンか…。6月号からとの事なので楽しみにしています。
ではゼロクロ簡単に。

ヌルの魔法は命七乱月で確定っぽいですね。
7つの魂を変換するとかまんま。
謎に包まれたこの禁断魔法、4章ラストまでお披露目はなしかと思ってましたけど、ゼロクロで発動されたりしちゃうのかな。
というかクロイツ5体がさらに変換したのがヌルで、そのヌルが持つ魔法が「大地の封印を解く魔法」って、
…どれだけのものなんですか命七乱月。ハードル上げ凄まじいw 
でもそのぐらいしないと、デュデュマ取り込んだクードラドール倒すなんて事出来なさそうだもんなぁ。
しかしヌルの骨、生物の形すらしてないんだなぁ。
変換後の姿がどんなものになるのやら。そのまんま本章に出てきた剣の形だったりするんだろうか。

グランドゼロ、中に何かいるとの事ですが、なんでしょうね。
「何かいる」という表現を使った以上、ただ単にシステムが動いてたって訳じゃないだろうし。
候補としては、星の卵かそれともフュンフか、もしくは先月ちょっと触れられた「残りの一体」か。
でもシステム中枢に入ってるって事はグランドゼロの本星のものが入ってるって可能性もあるんですよね。
大きなエネルギーという事は星の卵の可能性が高い感じですが。

そして虹の最後の2体登場。
他のとはどうやら別格の存在のようです。
どっちが藍ノ刻龍でどっちが燈ノ華龍でしょうね。
グランドゼロを圧倒。グランドゼロ起きたばかりとはいえ弱えー…。
そしてベルジ登場…! 
ここでまさかのメルパトラ退場かとハラハラしてたんですが、間に合ってよかった。
10日かかる距離を大して時間も経たずに到着するとかタナトス凄まじい機動力です。
しかし虹、しかも他のとは別格の2体相手となると完全融合ベルジでも倒せるとは思えないですし。
本当どうなるんだ。
マテパは毎度毎度来月が待ち遠しいです。


マテリアル・パズル ゼロクロイツ(6) (ガンガンコミックス)マテリアル・パズル ゼロクロイツ(6) (ガンガンコミックス)
(2011/03/22)
土塚 理弘

商品詳細を見る
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/391-0a96bf2d