らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとサボりすぎました。
地震大変でしたね…。
このたびの被災によってお亡くなりになった方には大変お悔やみ申し上げます。


という事で久々更新。
こんなに空けた理由は、別に地震が大変だったという訳ではなく、ただ単にGジェネやりまくってたせいなんですが(ぁ 
一応クリアしましたよ。クリア後のアレは現在進行形で頑張り中。
しかし10日ぐらい空けたので地震の他にももう色々ありました。
まどマギ10話は相変らず神回だったし、けいおん!!番外編3はなんだか続き物を匂わせるようなものだったし、プリキュアオールスターズDX3は公開されるしで。
ゼロクロイツもありましたね。本編はあんまり進行しませんでしたが、ガンガン本誌が衝撃的だったw 
けいおん、次の映像は年末の映画か…。
来月再開の原作がどんな内容になってるのか期待が高まる。
まどマギは11話以降やBD、コミックの延期が残念過ぎます。凄い楽しみだったのに。
でも仕方がないですよね…。被災地思えばそれどころじゃないし。

10日ぶりの絵。少しでもペン握らないと全然違うなぁ。
でもおかげで少し自分の絵見直せたりも。
そんなこんなで魔法少女まどかマギカよりさやかと杏子。
madoka110320.jpg
ifルート的な。
一緒に魔女退治してて、
さやかが回復能力高いせいで無茶しすぎるので怪我するたびに杏子が心配するんだろうなぁとかそんな感じ。
そんな杏子見て「愛されてるなぁ」とか思ってしまうさやか、みたいな。
杏さや好きですいません。


プリキュアオールスターズDX3感想。簡単にですけど。
凄い巻きの進行ですね…。人数が人数だから仕方ないのですが。
1や2もそんなところありましたが、今回はなおさらそう感じてしまった。
まぁもうお約束にもなってきてますしね。
ハミィ見て「あぁ、こいつらもプリキュアなんだな」と分かってしまう皆さん、完全に慣れてますw 
そういえば、異常が起きたときにマックスハート1のカエル組が逃げていくのを見て突っ込んだ人は私だけではあるまい。
お前ら戦士なんだから戦えよ…。

敵役は復活というよりも悪意のみ取り出したクローン的なもののようで。
それぞれの世界に散り散りになった時、シャドウの存在を完全に忘れてました…。
DX3のウラガノス的な役割なのねシャドウ。
完全にコメディです。今作はコメディ色多目な感じ。

ブラック、こっちそっちあっちじゃ…、せめてホワイトレベルじゃないと分からんだろうよ…。
しかしやっぱりブルームとイーグレット動いて喋ってるの見るだけで嬉しくなるなぁ。
でも君たち飛べるんだからもっと活躍しようよ…。
マリンは相変らずマリンでした。マリンの「堪忍袋の緒~」は結構感慨深い。
そしてマリンと同じく作戦が分からなかったリズムアホの子疑惑。
いや他のみんなのキャラがまだ掴めてないから混乱してるってだけなんでしょうけど、…マリンと同じ反応というのがなぁw 
すごろく組はりんちゃんが大変そうでした。りんちゃん可愛いよりんちゃん。
あのメンツ、突っ込みスキル持ってるのがりんちゃん以外はせいぜいミルクぐらいだからなぁ。
ミルクはミルクで結構ノリで行く所あるし…苦労性です。

今回はDX2と違い、敵ちゃんと倒してます。
通常必殺技で倒せるんだなぁ。
でもバンク無し必殺技は燃えずにはいられない。かっこいいなぁみんな。
しかし何のためにブライトとウィンディに替わった咲と舞…。
ドリームがムシバーン倒したあとにちょっと悲しそうな顔してたのが印象的。ドリームさん惚れる。

お別れ。ありきたりですがやっぱり女の子の泣き顔の破壊力は高いです。
かれみるが好きだったりするのでちょっと嬉しくなったり。
…ところでコッペ様の事忘れてやしないでしょうかあなたたち。
薫子さん突然相方消えたりしたら…。後満と薫にもお別れさせてやりなさい。

変身、ハートキャッチと新規のスイート以外はDX2と同じフォームです。
このためにバンク描き直したりしてるんだろうなぁ。
でも必殺技は普通のなんですね…。
SS組はフォーム的にはSHSS使えてもいいようなものなんですが。
フレッシュなんか…。まぁこの子達の全員の必殺技は特殊な攻撃だからなぁ。
スイート組はこのときにはまだ未登場だった必殺技。今朝出ましたけど。

最後はハッピーエンドです。プリキュアはこうでないとですね。
…まぁハミィがいなくなったらスイートが成り立たなくなる訳ですから分かりきったことではあるんですが(ぁ 
あと出自的にせつなも妖精組と同じ立場のはずだよね…。
見逃しただけで、他の妖精たちと一緒に降ってきてた…ってことは無かったような。
それぞれの一枚絵が凄いよかったです。欲しい。
多分キャラデザの人が描いてるんですよね? 馬越さんのは確実に本人のタッチでしたし。


オールスターズは今回が最後という話なので、残念な事この上ない。
まぁこれ以上の人数回すのも大変だろうからなぁ。
来年からはどうなるんでしょうか。
やらないのか、それともライダーよろしく「前作のシリーズとクロスオーバー」的なことするのか、…ちゃっかりDX4やってたりする可能性も無きにしも非ずですが。
期待してます。
スポンサーサイト

鍵穴さんご無事だったんですね。よかった~!!震災後更新されていなかったので心配しておりました。
私もこの場を借りて震災に遭われた方々へお見舞い申し上げます。そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011.03.23 21:04 URL | 豆水晶 #- [ 編集 ]

すいません、ご心配おかけしましたー。
twitterやってると近状とかをtwitterで済ませてしまいがちになるからダメですね…。
本当、一刻も早く被災地の方々の心が休まる日が来て欲しいです。

2011.03.24 11:33 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/386-da95be3f

