らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんというか、まどか☆マギカ9話が…。
この気持ちどうしていいものか。おんぷ絵描く作業が順調に遅れていく。
感想です。絵無し。

うあああああ!! さやかああぁ杏子おおおおぉ!!! 
杏子とさやかがまどマギでも特に好きなキャラだったので絶望感がハンパないです。
なんて虚無感…来週から何を楽しみに見ればいいの…? 
まぁさやかは先週の時点でなんですが、…希望が完全に潰えた。
魔法少女ものなんだからこういう所で奇跡が起きるものでしょうが…! 
…まぁあの白い悪魔が持ってきた力ですからね。そんな都合のいいことあるわけないのは分かってますが。
予想もしてたんですけどね。
「これ杏子がさやかと心中するのが展開的においしいよね」とか頭では思ってたんですが、
…本当にそれが現実になるとこんなに衝撃を受けるとは。
救いはないのか…。
虚淵さんもの他に見たことないのでどうなるか分かんないですけど、
…多分最終回は救いも何もない、虚無感しか残らないようなラストになるんでしょうね。
インタビューとかで希望は見る人によるけどあるとの事ですが、
多分その希望も救済の余地を逆にすり潰すようなものになる気がします。妄想の余地を許さないような。
完結まであと3話、もう完全に絶望に収束していくだけですね。
ラスボスはワルプルギスの夜とかいう魔女らしいですが、…キュウべえに裁きの鉄槌を下す展開はないの? 
まどかが魔法少女になったら是非まずキュウべえをぶちのめす事から始めていただきたい。

まどかもやっと杏子と仲良くなったところなのになぁ。
冒頭でさやかが魔女になったことに絶望し、杏子に希望を見せられ持ち直したところを…。
来週冒頭のまどかの嘆きを考えただけで心が痛む。
まどかも多分魔法少女になった方がいいと思ってるんだろうなぁ。
そうすればキュウべえの思い通りになるとはいえ、絶望の中に身を委ねるとはいえ、
みんなを助けられたかもしれないんですからね。
でもそれでも、さやかと杏子があんなことになっても「力あるのに何でならないんだよ」とは思えないんですよね。
みんな止めてるからなぁ。
さやかも闇堕ち前は止めてたし、マミさんもこんな事情知ったらまず魔法少女になって欲しいとは言わないでしょう。
みんなの優しさをちゃんと受け止めてるんですよね。
…それなのにあいつは、あの白いあんちくしょうは杏子をただのコマとして見殺しにして…っ! 
まどかも今後の展開でどうしても魔法少女にならざるを得なくなってしまうんでしょうが、
先ほども言いましたがまずはキュウべえに一矢報いて欲しいです。本当に。

ほむら、これで一人になっちゃったんですよね。
インタビューによると、彼女はあの時間止める特殊能力がずば抜けてるだけで、強さ的には最弱レベルらしいですね。
そんなのでワルプルギスの夜を一人で迎え撃つはめになって…。
杏子がもし生きていれば、どれほどワルプルギスの夜が途轍もなくてもきっと何とかなったかもしれないのに。
手を繋げば一緒に時間止まった中を行動できるというのは大きい。
杏子はグリーフシード沢山持ってたらしいので、時間停止中に大技を連発すればどうにでもなるだろうになぁ。
一人で一体どこまで出来るんだという…。
何もかも絶望に繋がってて辛いです。
ほむらも、事情知ってるのなら何とか変えられたんじゃないかと思わずにはいられませんが、…やっぱり難しいですよね。
1話でマミさんとさやかに嫌われたのが痛いです。
…あれもキュウべえが謀ったのだとすると恐れ入りますが、まぁ流石にあの時点ではほむらの正体も分かってなかったですしね。

そういえばさやかの体は杏子が泊まっていたホテルに安置されてるんですよね。
マミさんみたいに消息不明扱いにはならないんでしょうけど、それがどう働くものか。
恭介と仁美がさやかの死をどう受け止めるのか…。
あの仁美の告白がブラフだとしてもそうでないとしても、二人をどん底に突き落とすには十分なレベルですよね。
…10話も怖いです。
展開的にまた魔女の口付け受けかねんな。

しかし本当、さやかと杏子が退場してしまったショックが大きすぎる。
予想は、予想はしてたのに…。
一段落したらまた杏さや描きたいです。幸せそうな杏さや。
最終回で救いは、…やっぱり期待出来ないよなぁ。
ほむらの事でループ説がありますが、…ループが救いとはどうしても思えないですしね。
エヴァみたいに劇場版で展開変えて、第一部マミ生存編、第二部杏子さやかを救出編、第三部ワルプルギスの夜編、
な感じでやってくれないものか(無茶












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/384-4fc99142

