らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

けいおん!!9巻のジャケットが出てましたね。
和ちゃんの方から抱きついてるなんて…! 珍しいです。
この前描いたばかりなのにまた唯和描きたくなるじゃないか…。
布ポスターエロい。早く来てください。
27話もどんな事をやるのか期待が膨らみます。
今日はけいおんライブイベントですが、前回の2期発表みたいに何かサプライズあるのかな。
他所様のレポート待ちです。


pixivでおジャ魔女どれみイベント「美空町成人の集い」で使う押絵を募集してるとの事ですので、一枚描いてみました。
イベントに参加できないのは残念ですが、どれみファンなりに。
実際使用される(であろう)絵はモノクロでとの事なので、それはpixivの方に。
dore110220.jpg
どれみなりの12歳から20歳の8年間を考えながら。
最終回で告白してましたけど、玉砕すればいいよ!(ぁ 
まぁ普通に考えてこんないい女が告白してきたら断れませんよね。
…いや逆に「恐れ多い」なんて事になりかねんなどれみさんの場合。
左上の水晶はちょっとした妄想というか抵抗というかw 


憂誕生日近いけど、ちょっと描けそうにない感じだなぁ。
憂関連では憂梓が好きだったり。いつか何か描きたいです。

どれみも現在20歳半、鍵穴さんの絵の通り美しく成長してるでしょうね。
でもどれみはどんな人生を歩んでいるんだろう?ドッカ~ン40話で進路に悩んでましたけど、私は何故か彼女の進路や職業が想像できないんですよ。鍵穴さんはどう思われますか?

2011.02.22 20:47 URL | 豆水晶 #- [ 編集 ]

イメージしにくいですよね。ありがちなのは先生とかそんな所でしょうが。
私としては、大人になる頃までに魔女界とまた交流あって、魔法堂を任せられる、なんて展開があったらいいなと思ってます。

2011.02.23 12:50 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]

あっ、それはナイスですね!やっぱりハナとの約束を果たすようにどれみ(や他のメンバーも)が行動してくれれば嬉しいですね。いつか鍵穴さん作の「大人どれみと元の姿のマジョリカのツーショット」を見てみたいです。いえ、是非お願いします!
また、おんぷの誕生日も期待して待ってます!

2011.02.23 21:25 URL | 豆水晶 #- [ 編集 ]

大切な約束ですからね。みんなには頑張って活動してもらいたい。
…アイディアとして受け取っておきます。
マジョリカみたいな歳取ったキャラって描いたことないから未知数すぎる。
色々と描かなきゃいけないものありますしね。
おんぷのも頑張ります。…Gジェネもやりまくるけど(ぁ

2011.02.24 05:50 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/380-59120ab5