らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はバレンタイン用の絵あんまり描けなかったなぁ。
はづき絵は何とか描き上げよう。
唯和描けたら描きたいけど…難しそうな感じ。

また絵チャ絵ですいません…。
pre110211.png
某プリキュア絵チャで描いた咲舞。
ハートキャッチプリキュア変身風です。
こんな手描きMADとかないかなぁと以前から妄想してたり。

ゼロクロイツとまどかマギカの感想。
両方とも続きが超気になるタイプの作品です。
まどかマギカはゼロクロ感想とある程度行空けてるので、まだ見てない方はご注意を。
マテリアル・パズル ゼロクロイツ

前回ラストで出てきた「グランドゼロ」が見つかるまでの間の話。
パイ姉ちゃんか。…メルパトラだから許されるけど、おっさんが言ったら絶対セクハラですよねw 
クリム、融合できないというより「弾かれる」というのがミソなのかな…。
何かありそうですよね。フラグフラグ。
というかメルパトラとクリムとシュウガ、いつの間にか仲良くなってる気が。
クリムはメルパトラの事普通に呼び捨てだし、メルパトラもシュウガに対してミト様の空気装ってないですもんね。
あ、でもアースカルフに対してもそうだから、基本もう素なのかな。


そして遂にシュウガがフラメアインスに…! 
そりゃあシュウガが3人乗りのクロイツなんて好むわけ無いもんなぁw 
アースカルフもシュウガと似たような奴なのでフラメかけて対決。
シュウガの「俺のもん」がなんだか和んでしまった。
しかしシュウガとアースカルフの対決やシュウガがフラメアインスに融合しようとしてる時、
メルパトラは慌ててるのにクリムが真直ぐに見据えてるのが印象的でしたね。
何か思うところがあるんだろうか。クリム活躍時が待ち遠しい。
アースカルフからベルジ助かる発言が。何このツンデレ。
そしてシュウガを見つめるメルパトラに微妙なフラグ臭が…。
ゼロクロイツ始まった頃は自分シュウガ×ミト様とか言ってたんだよなぁ。
まぁさすがにもうそうなる事は無いでしょうけどね。


シュウガ無事にフラメアインスと融合。さすがです。
…魔法との相性は悪いようですがw 
酒に弱いのかw クロと一緒なんだなぁ。
というか焦天回廊を使いこなしてたメルパトラはどれだけ酒に強いんだろうか。
太陽陣は使えるんでしょうかね。奥義だし酒弱い身にはまだ早いか。
女性陣、シュウガ、アースカルフ、シロサギ組のひと月遅れで三千大千世界出来るというのもそれなりに凄い話な気がする。
特選クラスのナツメはいいとしても残り二人が。エンドも練習では使えてたみたいですしね。
…息荒げてるエンドがエロいんですがどうしたらいいですか。
アースカルフは防御魔法を攻撃に使ってるようで。確かに防御には似合わないもんなぁ。
まぁだからこそもしこの魔法を完全に使いこなせるレベルになった時を想像すると燃えるんですが。
…そしてハブられたシロサギw 
出番全く無かったけど、どこかで不貞腐れてるんだろうなぁw 
アカルレンも余っちゃいましたけど、元からこの人は影薄いし…(ぁ 


ジュエリアは相変らずメルパトラ利用する事ばっかり考えてる。
ここまで来ると、権力を手にしたい理由が何かあるんじゃないかという感じもしてきます。
メルパトラの能力は便利だなぁ。
グランドゼロが始まりのロボットだというのは前回言ってましたけど、ヌルも始まりのクロイツなんですね。
…始まりのクロイツって何? 最初のクロイツって事? 
でもだとしたら"0(ヌル)"なんて数字はつけないだろうしなぁ。
クロイツを生み出したもの…は星の卵だし、ううむ。

そして虹との最後の戦いか…。
早いなぁ。天命編で虹と決着でしょうか。
そして「結」で大魔王vs女神率いる魔法使いの戦い…? 
天命編は「転」の位置にあるので、この章が終わらないと最終章がどんな展開になるのかは想像もつかないですね。
あぁ待ち遠しい…! 
虹2体相手だとベルジ目覚めたら余裕だろうから、やっぱりグランドゼロが来るんだろうか。
というかもう一つの残るクロイツ、フュンフは出番いつ頃になるんだろうか。
融合者はシロサギかな…。一体どんな魔法使うんだろう。
まだまだ続きが気になります。








魔法少女まどか☆マギカ 6話 

まさかの衝撃展開。
魔法少女になるということは、命を作り変えられるということか…。
ソウルジェムが黒くなるって、これ考えると怖いな。
失敗するのも手、確かにどん詰まりな場合にはアリかもしれませんが、…まさかこんな事になるなんて誰が予想できるだろうか。
友達を殺しかけたんだよなぁまどか。
車に轢かれてたらと思うと…。
ほむらも今回ので大分魔力消費したんじゃないかと思われますしね…。
さやか生き返ってよかったなぁ。
正確にはもうあの体には命が無いんだから、生き返りというより意識が戻ったという感じでしょうが。


杏子も、正しい魔法少女のあり方ではあるんですよね。
死と隣り合わせで魔力の節約なんてしてられないし、どうしてもグリーフシードは余裕を持って持ち合わせておきたい。
見殺しにして狩るにしても、魔女になってからの被害を完全に抑える結果ではあるから人助けの枠には収まってるでしょうし。
さやかは確かに魔法少女に対して夢見てるのかもしれませんね。それは褒められるべき事ではあるんでしょうけど。
というかこの世界の魔法少女が夢もキボーもありゃしないのが問題だw 


この間違いがいいように働く事はあるのだろうか。
少なくとも友達を一度殺したまどかはこれ引きずるでしょうし、ほむらも魔力結構使っちゃった。
後者は痛いよなぁ。一番能力がある上に結末をハッピーエンドにしようと働いてるキャラに、大きい制約を付けかねない。
ただ、やっぱりきゅうべえに対する不信感とソウルジェムの意味が分かったのはいいように働くんじゃないかなぁと。
杏子もさやかに構ってる余裕なくなると思いますし。
あぁでも今回の件で、ソウルジェムの穢れを取り除く事にこれ以上に躍起になってしまうという展開もありえるんですよね。
グリーフシードをもっと集めるようになって、さやかがそれを止めようとして…とか。
せめてマジで魔法少女同士の戦いは控えておいてくださいw 


ところで気になったんですが、魔法少女になった女の子が魔女との戦いを放棄したらどうなるんでしょうか。
願いを叶えるというのは契約な訳で、そうなったら勿論契約違反になるんですが、…そのペナルティって何なのかなぁ、と。
今後ありえそうで怖い。
さやかor杏子「もう魔法少女なんてやりたくない!」
きゅうべえ「じゃあ、契約違反だね…」メキョメキョ 
さやかor杏子「え…?」バクンッ 
みたいな。
…本当にやっても不思議じゃないですよね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/377-0272110a

