らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと絵出来たー。一枚絵では久しぶりに長丁場だった…。
というわけでハトプリ最終話感想、の前に他のもチラホラと。


夢喰いメリー、ようやく秋谷さん出てきたか…。
最後まで見ていけそう。

まどかマギカ5話。反転で。
青死ななくてよかったああぁぁ!! 
毎回ドキドキハラハラですね。
ほむらちゃんナイス過ぎる。
絶対に助けていける保証がないからと言って助けるの断りましたけど、
…ちゃんとツンのあとにデレがある事にこんなに喜んだ事はない。
というかむしろさやかしばらくほむらに弟子入りしろ! ハラハラ過ぎて怖いw
 
ハートキャッチが終わって、本当に一番毎週楽しみにしてるアニメです。


そういうことでハートキャッチプリキュア49話。ちょっと遅くなりましたが。
最終回です。
…最終回です。
ああぁぁ、終わっちゃったんだなぁ。
この1年間本当に楽しませていただきました。
大好きですハートキャッチプリキュア。

記念ということで4人。
heart-catch.jpg
アバンなし、前回の続きからハートキャッチオーケストラ。
パンチ食らったあたりで消し飛んでる気がしますが、なんと生き延びてます。
オーケストラ食らって無事なあたりさすがラスボスです。
…オーケストラだけじゃなく、フォルテウェーブやフォルテッシモも受けてるんですけどね。
よくあれだけダメージ受けて倒れないものです。
クモジャキーとかはウェーブだけでも倒せるというのに…。桁違い。
憎しみかー。
裏で何か設定とかあったりするんでしょうかね。
映画でサラマンダーに触れられたくなかったのもそのあたりの事だったりして。

このスーパーシルエットの飛行形態が格好良くて好きだなぁ。
光の翼っぽい感じ。触れたら切れそうです。
惑星城崩れてるときに一瞬映る折れた心の大樹の横の芽が伏線だったんですね。
何か少し小さめのサイズの惑星が…。
どれだけ大きいんだこのサイズw 
地球直接殴るとかとてつもない事やってくれるw 
サイズがサイズなだけに地震が酷い。
そして前回から急速に接近してる番君となみなみ…。
お前ら本当いつの間に…! 
こっそり番つぼ好きだったんですが、…つぼみは結局誰ともくっつくフラグ立てなかったなぁ。

えりかは地球を救う時だっていつも通り。
そこがえりかの強みだよなぁ。どんな困難でも迷わず先陣切っていける強さ。
ゆりさん17歳。仲間はずれです。
生意気な事か…確かに悲しい思いをしてる人に正しさをつきつけるというのは時として残酷かもしれません。
でもそれでも言わなきゃいけなかった事ですからね。
空気読んで肩から離れるシプレがいい感じ。
羽が本当に格好いいなー。
出来る事ならこの状態で本格的なバトルを見たかったんですが…。
この後の展開上そうもいかず。残念。

デューン大きいなぁ。さすがにこのサイズ相手にまともに戦えないですよね。
額からビームとか。規模が違います。月が…。
みんなの力が足りないなら、みんなの愛が足りないなら、それらを一つにして戦いましょうという超理論。
宇宙に咲く大輪の花、ハートキャッチプリキュア 無限シルエット! 
まさかの融合…だと…。瞳が宇宙です。
無限とか全員融合とかなんという天元突破。
つぼみがメインで、髪の毛がとんがってる所はムーンライト、
ツインテの毛先がくるっとなってるのはマリンとサンシャインっぽい。
「くらえ、この愛」というのがシンプルながらも格好いいなぁ。
拳パンチて…ただのパンチじゃないかというか最終必殺技がそれかww 
まぁ最終必殺技はこれじゃなくて無限シルエットの事なんでしょうけど。
融合は何気にプリキュア初ではないでしょうか。
拳パンチのカットがちょっとオーケストラっぽい。
そしてパンチといいながら殴りつけず、優しげな。
力任せじゃ愛じゃないですからね。
とか言いつつ爆発。ああ、爆発はするのね…。
しかし超展開だ…。追いつかない…。


Bパートはもうエピローグか…。
Bパート丸々使うというのも初めての事ですよね。
妹産まれてる! 
結構時間経ってるという事でしょうか。
夏服という事はもしかして3年生の夏? 進級したのかなもしかして。
妹の名前はふたば。声は誰だろう。EDで名前ないということは兼役なんでしょうけど。
しかし馬越絵で赤ん坊とかもうハナちゃんしか思い浮かびません。
髪のてっぺん結びとかもハナちゃんっぽい。
会話のカットがOP風なのに感動。
姉にたかるダメ妹。「ふたばはこんな妹になっちゃダメだよ」と言われて育てられそうなw 

明堂院家。
さつきお兄様元気になったなぁ。もう武術できるのか。
いつき髪伸びてるなー、っておいうしろにいる人おおぉぉ!? 
さつきに挨拶してるえりか、やっぱりこっそりフラグ立ってたりするんでしょうか。
しかしそれより気になってしまううしろの人。
そういえば名前忘れましたけど(ヒロトでしたっけ?)あかつきくん似の子もちゃっかりいるんですよね。
昨日からって結構最近ですね。
いつきが女子制服着てるだと…。
髪も伸びてるし、随分と女の子っぽくなってきてますよね。
クモジャキーとコブラージャ病室同じなのかw 
サソリーナ幼稚園の先生かー。
というかあの幼稚園がエピローグでこんな風に出てくるなんて夢にも思いませんでした。
コブラージャはデザイナーと。
えりかのお母さんあたりとはもう面識あったりするんじゃないでしょうか。
というかえりかと戦ったクモジャキーが武術を習い、いつきと戦ったコブラージャがデザイナーになるって、
…戦う相手逆にした方がよかったんじゃなかろうか。
まぁそれだと変に縁が強くなるから、46話のあの相手でよかったのかもしれませんが。
なんにせよこの3人、特にクモジャキーとコブラージャの補完があってありがたい限りです。
…ただゆりのお父さんとダークとコロンに関しては救いがないんですよね。
てか少なくともお父さんは救いがあると思ってたんですが…。
3人ともゆり関連というのが、高校生プリキュアの過酷さを物語っています。

丘に行くシーン、10話のオマージュですよね…。見覚えのあるシーン。
えりかの顔が…w なんだかどれみナイショのEDのあいちゃんっぽい口だなぁw 
14歳の少女が地球を救ったというのは、確かに人生の中でもとんでもない出来事でしょうが、
…これはうざいww 
しかも毎日という…堪忍袋の緒が切れても仕方がない。
…お前らもやってたのかい!ww 
左にいるゆりさんも、一緒に並んでるという事はやってたのだろうか…、
カメラああぁ、もっと左向けええぇ!! 
でも確かに、地球を救うっていうのは14歳や17歳の身にしては、本当重いことではあるんですよね。
今までのプリキュアはあっさりしてましたけども、実際はこんな感じだったりするんだろうなぁ。
ゆりに注意されて素直に謝るえりかが可愛いw 
心の大樹、あの芽が次世代の大樹なんですね。
まだ大樹とはとても言えませんが、じっくりと大きくなっていくんだろうなぁ。
見守ってくれていた大樹を今度は守る立場に。こうやって子供から大人になっていくんですよね。
…まぁ14歳はまだちょっと巣立ちには早い気もしますが。
みんな夢がある中、ゆりが唯一将来の明確なビジョン持ってないというのも不思議な感じ。
しかしつぼみが宇宙飛行士志望とは驚きだ…。
植物学者じゃなかったのか。
というかSSの和也と一緒ですね。
和也の付き添いに来た咲舞と遭うというのも面白そう。
「私たちは親友じゃありません。私たちは大親友です」って、
…おジャ魔女を見たことがある方はこれで気付くのではないでしょうか。
どれみ無印の最終回がこれで締まってたんですよね。
意識してるんだろうなぁ。なんとも感慨深い。
宇宙に花を咲かせるとか、それこそ植物学者一筋でやらないといけないレベルではなかろうか。
デューン拳パンチ受けて綺麗になってしまわれた。
結局肩の生物はなんだったんだろうか。

OPのインストゥルメンタル。あぁ、もう終わるのか…。
本当充実した1年でした…。
最後のはふたばでしょうかか…。
砂漠の使徒は壊滅してるはずですが、…誰と戦うのかなぁ。残党? 
まぁ誰と戦うかなんてどうでもよくて、
大切なのはこうやってプリキュアの意思が続いていく、受け継がれていくということなんですよね。
エンドカードも今回は馬越さん描きおろしで胸がいっぱいになる。


ハートキャッチプリキュア、これにて閉幕です。
最初はただ単に馬越さんキャラデザということで興味がいっていたプリキュアでしたが、
終盤になるとそれぞれのキャラにとても愛着がわいて、物語に凄く引き込まれていました。
ゆりさん関連なんかは子供向けとは思えないほどシビアな展開もあったりと。
スイートがこのレベルのストーリをまたやってくれるかは分かりませんが、
しばらくはハートキャッチがプリキュアの中でトップクラスの評価受け続けるんじゃないでしょうか。
そう思えるぐらいレベル高かったです。
この一年、本当にありがとうございました! 
スポンサーサイト

http://q.hatena.ne.jp/1296255406#a1057420
↑、ここから紹介されて参りました。実はどれみのファンだったのですが、それ(大親友)が思い出せずモヤモヤしていました。

2011.02.04 23:32 URL | キチョー #- [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいませ。紹介して下さった方もありがとうございました。
どれみは「も~っと!」を除いて最終回は全部神回なので凄い覚えています。
ハートキャッチともども続編でOVAとか作られないかなぁと思わずにはいられない。
まぁどれみはナイショありますが。

2011.02.05 16:18 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]

終わってしまいましたね・・・
イラストとてもよいです!

2011.02.06 21:20 URL | ojamajo1980 #- [ 編集 ]

本当淋しくなります…。
気を紛らわすためにもどれみ見返そうかと画策中。
絵感想ありがとうございます! 

2011.02.07 07:03 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/374-6ccbfaa6

