らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

絶望先生、奈美が可愛かった
きっちりしてない千里といいイメチェン可符香といい、
いつもと違うと異様に可愛く思えるから不思議ですね
小森さんもいつかやってほしい


ヴェスペリアクリアしました
以下ちょろちょろと感想
少し長いです
恋愛要素がここまで無いテイルズは珍しい
携帯機除けば初めてじゃなかろうか
というかエステルとリタの百合のほうが目立(ry
まさかテイルズで百合に萌えるとは

デューク、ラスボス感がないラスボスだったなー
先の戦争での英雄話とか、本編に色々織り込んだりして主人公たちの数歩前を進んでる感を出してくれれば良かったんですが
精霊誕生でユーリたち世界の先端いっちゃいましたからね
というか精霊生み出すとは、これまた珍しいテイルズ
召喚とか出来ればよかったんですが
隠しであったりしないかな

デューク戦ですが、合成素材集めやスキル習得のためにレベル上がってたから楽勝だと思ってたんですけど…、
状態異常がきつ過ぎてTP無くなって全滅しちゃったり(アイテム禁止です)
カロル入れたりエステルにメンタルシンボルつけたりしてさぁもう一度、と挑んだら
…ビッグバン強すぎだろ。せめてフォルトゥナみたいにしばらく休め
リヴァイヴ全員にかけてようやくクリア。
OPがここで出てきますか

フレン、仲間にもならず敵にもならず死にもしないああいうタイプのキャラは珍しいなぁ。テイルズに限った話じゃなく
でもこういう関係は良いね
というかお前らユーリが黒っぽくてフレンが白いイメージって…
ぜってープリキュアネタにされるぞ

隠しダンジョンちょっとだけもぐってみました
やっぱりテイルズは隠しダンジョン手抜きだよなぁ
まぁ比較対象がトライエースですからあてにならない評価ですが
ある程度やりつくしてから2週目に入ります
これからペースダウンしますから、2週目クリアするのはいつ頃になるだろうなぁ
まぁゆっくりやります
インフィニットアンディスカバリーは見送る事にしましたから
評価高かったらそのうち買うかもしれませんけど

色々と予想斜め上だったり斜め下だったりしましたが、評価は結構高めです
戦闘も、アビスのFOFほど戦闘を楽しくさせるものは無かったですが、それでもやっぱり楽しい
フェイタルストライクをもっと狙えるようになったら変わるかな
アビスもFOFの面白さ知ってからかなり戦闘評価変わりましたし


童話作家を目指すエステルさん
メガネキャラは公式ですよね。EDでもありましたし
見ないでよ


















ユリエス要素がほとんど無かったのは残念
このドS×天然の絡みを色々見たかったんですが
クリックでちょっとだけ大きくなります



しかしようやくドッカ~ン!見れる
楽しみ楽しみ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/37-4c538590