らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

ようやく更新出来た…。
なんだか絵全然描けなかった。
頑張らないとなぁ。

まどかマギカマジですか…。
脚本の人が「そういうの」で有名なのは聞きましたが、…どうなっていくんだこれ。
プリキュアが終盤でなければ間違いなく断トツで今続きが待ち遠しいアニメです。

けいおん!!キャラソン購入。
和ちゃん1曲目はクラスメイトとの、2曲目は唯との絡みをイメージした感じでした。
本当いい歌声です。
2曲目は唯和好きとしては非常にありがたくてしかもいい曲で泣ける。
最後の「じゃあもう私行くね」は「そうなんだじゃあ私生徒会行くね」思い出して、いい感じなのに笑ってしまうw 
いい曲ばかりになってくれていてホクホクです。
Come with Me!!は憂のが一番好きだなぁ。声が一番曲に合ってる気がする。
しかし1期の「お姉ちゃん大好き」から今度は「愛してるお姉ちゃん」か…さすが憂選手ぶれないw 
純はなんだか梓のキャラソンっぽい歌い方だなぁ。
どれもいい曲でした。サブキャラのなのにメイン以上にいい曲が揃ってた気がします。
というか今回で完全に和ちゃんがけいおんで一番好きなキャラになった気がする。
まぁ前々からそんな気配ばっかりでしたが。

TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 真鍋和TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!!」イメージソング 真鍋和
(2011/01/19)
真鍋和(藤東知夏)

商品詳細を見る



遅いですがハートキャッチ48話。(訂正、47話でした)
pre110121.jpg
ムーンライト格好いいよムーンライト。
サンフラワーイージスインパクト、って長いなぁw 
というか盾が飛んで行くのですか。前回のとは違うのかな。
たんまと言って普通に待っちゃうのかよw 
スナッキー相変らず笑わせてくれるw 普通に待つなw 
待つ方も待つ方ですが、タイムとか言う方も言う方です。
サンシャインも大爆発。
ムーンライトもやらないかなぁ。…キノコ雲出来る位の爆発起こしそうな気もしますが。

一方そのムーンライト。
ブロッサムも来ましたが1対1に拘ります。
というかブロッサムじゃあ絶対この戦いに入る余地ないですよね。
そして相手側は別に1対1に拘ってなかったという。
サバーク参戦。ブロッサム仕事しなさいw 

またえりかといつき組。
こっちは完全にギャグパート担当になってるなぁw 
…というか中身どうした。
袋被って「キーキー」言うだけの簡単なお仕事です。
「プリキュアを探してるみたいですぅ」って内容分かるのかお前ら。
というかスナッキーの服から出てるえりかの生脚がエロく感じてしまうのですがどうしたらいいでしょう。
こっちのスナッキーはさっきのほどアホじゃないようです。
ちゃんと怪しさ感じ取ってる。
…一目見てすぐ分かれという突っ込みはこの時間帯的に無粋ですかそうですか。

おばあちゃんの構えが歳を感じさせないぐらい凛々しい…! 
このまま変装し続けてたら瞬殺されてただろうというのは考え過ぎではないはず。
心の種便利だなぁ。戦闘の補助だけでなく体力の回復まで何でもござれ。
えりかといつきのW変身。映画思い出します。
変身はもうやってくれないだろうなと思ってたので嬉しい。

サバーク博士結構強いですね。
実戦タイプではないのかと思ってましたが、普通に強い。
史上最弱のプリキュアのレッテルはまだ剥がされてないのねブロッサム…。
でも強くなってますよねブロッサム。
色んな人の悩みをその目で見てきたからこその心の強さ。
まだまだ弱いかもしれませんが、人を知ったからには臆病ではもういられません。
どんな相手でも立ち向かえる強さ持ってこそのプリキュアです。
…てかお父さんとお母さんの状態ようやく出てきましたね。

そして仲間が頑張る姿を見たら自分も強くなれるのもプリキュアの強さ。
ダーク相手に負ける気配一切見せないムーンライト流石です。
しかし前回に続き妖精よく働くなぁ。おかげでサバークに一撃。
コロンがいたらムーンライトもっと手が付けられなくなってるんじゃなかろうか。

仮面割れ。
…いやあの写真出してもお父さんだって一目じゃ分からないぐらいやつれてますが。
仮面割ったら洗脳解けるとか安易で宜しい。
ゆり、父親に対して敬語なんだなぁ。それもまた良いですけど。
洗脳解けても記憶は残ってるみたいですね。罪悪感たんまり。
自分の娘倒すためだけにダーク生み出して、確かに洗脳解けたから笑顔で再開~という訳にはいきません。

ブロッサムが頼もしい。
ダークの攻撃かろうじてとはいえ受け切れるとは。
ブロッサムから目を逸らしたり、プリキュアの種に伸ばした手をちぢこませたり。
自分の目的の結果が最悪の形で目の前に現れて、流石のゆりさんと言えども自信が持てなくなるのも仕方ありません。
でもコロンを失った時に絶望した時と違い、今回は仲間がいてくれてる。
支えてくれる、頼りになる仲間がいるんです。
ブロッサム本当に頼もしいなぁ今回。
ダークプリキュア、それ何てニーベルン・ヴァレスティですか? 
ゆりとつぼみ、先輩と後輩とじゃなくてちゃんとした仲間同士になれた瞬間です。
BGMがあってて盛り上がる。
ムーンライトも変身です。盛り上がらざるをえない。
一人じゃなくなってるんだなぁムーンライト。
今までほとんどワンマンでしたけど、今回で本当の意味で仲間になれたんだろうなぁ。
キャラソン入った…! どこまで盛り上げてくれるのだろうか。
3度目のフォルテッシモ対決。今回は2回目の時より更に気合が違います。
花びら、ピンクはブロッサム、青はマリン、黄色はサンシャイン、紫はムーンライトでしょうが…緑はコッペ様? 
仲間みんなの思いを胸にしたフォルテッシモという事でしょうか。
圧倒的だなぁムーンライト…! 
完全にダークを乗り越えてます。
「ハートキャッチ!」も格好良過ぎる。

…ダークはやっぱりここで退場なんでしょうか。
まぁ和解フラグもなかったですし、完全な決着の方が締まりますよね。
来週、最後の変身との事ですが、つぼみ、もしくは全員がまた変身を一度解くのかな。
あと2話、最終話に向けて思いっきりテンションを上げるような回を期待しております。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/369-c904355b