らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

twitter始めてみました。リンク欄から。
…これ時間潰しそうで怖いな。
ちょろちょろとやっていこうかと思います。
勿論こちらも今までどおりやっていこうかと思いますので、興味あれば覗いてみる位の気持ちでどうぞ。
…ユーザー名、アカギちょっとしか読んでないんですけどね。
ユーザー名決める時、使われてますばっかり出る中思い浮かんだネタ名。
英語の「a」と言う意味で「あるひとつの鍵」ともなったり。意外と嵌ってる。
この機会にアカギ読むのもいいかもなぁ。
…麻雀のルール全く知らないのがネックですが。だからちょっとしか読んでないんですし。


まどかマギカ、マテリアルパズルゼロクロイツ感想とか。
絵は今回無しです。申し訳ない。
まどかマギカ 

戦いに巻き込む報酬として何でも願いを叶えるとか、どうしても惑星のさみだれ思い浮かんでしまう。
青の子はあの病気の子助ける願いとかかな。おじいちゃんを助けてみたいな。
他のみんなもどんな願いか気になります。
まどかが能力の特殊強化を願い事して最強レベルになったら面白いんですが。創造領域的な。
…さみだれが脳内でチラついてたおかげで魔女が弱く感じてしまった。一人で倒せるレベルなのね。
一撃でも喰らったら内臓破裂レベルの攻撃力だったら、血だまりの名(そんな名はない)に恥じない緊張感になるのに…。 
まぁまだ始まったばかり、主人公もまだ変身する気配ない段階ですからね。
…展開遅い気もしますが。これ2クールだったりするのかな? 
化物語8話レベルを期待しつつ(ぁ)楽しませて頂きます。
…言っておきますがリョナの気はないですので大丈夫です。



ゼロクロイツ 

エンゼルフェザー 堕天黒(タナトス)と来たか…。
何という厨二っぽい展開。土塚漫画ではなかなか無いですよね。
太陽陣+三千大千世界のダメージなんて無関係に、ほとんど一人で紫ノ珀龍を倒してしまったベルジ。
完全融合とかさすが化け物です。
…シュウガのハードルがどんどん上がっていくんですが大丈夫か。そして4章のリュシカもハードルやばいw 
でも代償にベルジ戦闘時以外は起きられない体に。
命燃やしすぎです。日常もかなぐり捨てるとかまともな主人公ではないな…。
強力な力の代償に眠りにつくとか、ちょっとゴッドマシンっぽいですよね。
夢の樹(星の樹)なんかも出てきて楽しませてくれる。

しかしもう虹も残りあと2体か。
レオドリスとマスターパイネルが脱落したのは痛いですが、ベルジが本当に戦闘時に起きるとなると余裕の雰囲気ですよね。
このままじゃシュウガの見せ場も無いまま、フュンフとヌルも出てくることも無いまま虹全滅するんじゃないかと思いきや。
始まりのロボット登場。
登場といってもどうやら停止してるっぽいですが。
デザインからして虹みたいな超戦闘は出来なさそうなシンプルさですが、何しろデカイ。
山がどの程度の大きさなのか分からないので比較は出来ませんが、手前にポツンと木があるのでそちらと比較すると軽く数百メートルはあるレベル。
…しかし虹が始めてやってきたロボットではなかったのですね。
20年前虹がやって来た時より前にロボットは確認されてたということでしょうか。
どれくらい前にやって来たんでしょうかね。
…もしかしてクロイツの伝承の元が、この巨大ロボットと関係あったりするのかな。
その因縁からクロイツはロボットを壊そうとしてる、とか。
本当に続きが気になる漫画で困る。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/366-dd0c9167