らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジャンプネクスト、古味直志先生のニセコイよかったです。ラブコメしてるなぁ。
でもそれ以上にドラゴンシャフトが面白かった。
変身ヒーローモノってあんまりないですよね。王道なのに。おもちゃも出しやすそうなのに。
本当連載取ったら応援するんだけどなぁ。
ジャンプ本誌に載るのお待ちしております。


ハートキャッチプリキュア46話
マリンさん格好いい。
110112.jpg
久々ですが感想でも。
何だかんだ言いながら仲のいい敵連中。
それぞれの価値観なりに相手の事認めてるんですよねクモジャキーとコブラージャ。
死地に向かう男達の語り合いです。
…まぁムーンライト含めた4人に2人だけで立ち向かおうとするとか無茶ですよね。
空気読んでプリキュア側もマリンとサンシャインだけ居残り。
プリキュア側もプリキュア側で信頼関係があります。
というかダークブレスレット効果強いなぁ。
マリンvsクモジャキー、サンシャインvsコブラージャか。

強さにしか興味なかったり美しいものにしか興味がなかったり。
マイワールド持ちというのは厄介さんですよね。
そんな厄介さんにマリン喋ってる途中で顔面パンチ。酷いw 

戦闘いい感じです。さすが決戦ラッシュ激しい。
というか素手相手に剣使いまくるクモジャキーさんあんたそういう強さでいいのかw 
ダークブレスレットもあって普通に圧倒。
サンシャインもイージス破られるようになってきました。
一方最強最弱コンビはダークプリキュアとご対面。すでに両目開眼済み。
ムーンライトと因縁の対決です。

サバーク博士とお話中のおばあちゃん。
ムーンライトとダーク、パッと見分からないですけど雰囲気的にはまんまですもんね。
腕が対称になってたり、目の形が同じだったり、前髪ムーンライトをパッツンにしたらダークの髪形になったり。
無意識にムーンライトを求めて生み出したんだろうなぁ。

追い詰められたマリン。髪の毛もちょっとボサボサに。剣は卑怯だよ…。
ハートキャッチの妖精いい働きするなぁ。
力ないのは他のプリキュアと同様ですけど、出来ることはちゃんとサポートするし、
プリキュアがピンチになったら例え無茶でも敵に突っ込んでいく。
力のない妖精が敵に突っ込んでいくのはただの無謀でしかないんでしょうけど、
でもそういうのがプリキュアたちにとってはこの上ない応援になったりするんですよね。
一緒に戦ってくれるパートナーがいれば何倍も強くなれるのがプリキュアなのですから。
剣を蹴り折るマリン。破片散る中クモジャキーを睨み付けるマリンが格好良すぎる。
コフレ頭に載せて戦うマリンさんマジ強え。
ラッシュの衝撃で地面が吹き飛んでます。
パンチを受け流すのはちょっとホワイト思い出した。コンボも強烈。
誰かのために頑張る強さこそプリキュアの強さですよね。
一方美しさ談義を始めるポプリさん。
イージス強化されました。ポプリの防御能力はかなり高いからなぁ。

謎ワールド展開。
もう勝ちフラグしか見えません。
強さの定義は色々ありますが、やっぱり周りを省みない強さは虚しさがあります。
でも誰かの為の強さを認めてしまうと、今まで自分がしてきたことが跳ね返ってきてしまう。
弱さですよね。
そういう弱さ叱ってあげてくださいマリン先生。
ブレスレット破壊。いつきキャラソン入ります。…えりかのじゃないんだ。
ブルーフォルテウェーブ、バンクはこれでラストかなぁ。あと3話だし。

一方コブラージャも誰かのために戦う美しさを理解しますが、やっぱり後戻りは出来ず。
道を照らしてあげてくださいサンシャイン先生。
ゴールドフォルテバーストもこれで見納めでしょうか。
バンクなし発動はやってくれるとありがたい。

浄化BGMが泣ける…。
戻ったら誰かの為の強さを求めていってくださいクモジャキー。
コブラージャも美しい心を探求して生きていけますように。
「美しい悲しみ」と「戦い」、彼ららしい心の花だったなぁ。
戻った姿はないんですかね。サソリーナみたいな。
最終回でやってくれるといいなぁ。
オチ、マリンはマリンでしたw 

ボスナッキー一蹴w 
コッペ様今までどこにおられたのですか。
おばあちゃん無事救出です。
そして始まるムーンライトvsダーク。
おばあちゃん探りいれたおかげでサバークの正体はっきり掴んだご様子。
来週は遂に親子ご対面か…。
ダークも来週で退場しちゃうんでしょうか。
楽しみに待たせていただきます。


そういえばクモジャキーもコブラージャも名前モチーフにした攻撃ってあんまりしてこなかったですよね。
サソリーナは一応髪の毛攻撃あったのに。
…というかサラマンダーみたいに変身能力を期待してたんですが。5とかみたいな。
デューンはさすがに真の姿とかあるものと期待してます。

スイート番宣入ったか…。
ハートキャッチほどの動きは期待できないだろうなぁ。
というか服が歴代の中で特に細かいから、バトルがもっさりしそう。
でも一枚絵とかは映えるでしょうね。
どうなる事やら…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/365-b536e4fc

