らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夢喰いメリー、まさかこんな所で馬越作画をお目にかけることが出来るとは…。
「何かこのカットキャシャーンっぽいなぁ」と思ったらバトルが完全に馬越風。
話はちょっと分からなかったけど、ちょっとついていこうと思った。
秋谷さんも出てきますからね。
そういえばハートキャッチラスト2話は連続で馬越さん作画だそうで。
テンションが上がるってものです。
どんな神バトルが来るやら。SS48話級来るかなぁ。
…ところでメリー、目が羊モチーフらしいですが、この目見るとどうしてもライトウイングのシアン思い出してしまうw 

あと血だまりことまどかマギカはかなり面白そうな感じ。シャフトの本気か。
…でもキャラデザは失敗だよね。
駄目と言うわけではなく、雰囲気が合ってない…。
もっと日常を取り入れたものやぽわぽわした魔法少女もの、例えばどれみとかCCさくらみたいな、魔法少女の「少女」部分に重きを置いたものだと合うと思うのですが。
「魔法」部分に重きを置いてるっぽいですからねこれ。なのはみたいな感じ。
前半の日常パートはキャラデザともよく合ってるんじゃないかと思いましたし。

とりあえず今期はこの2つと、あとレベルEの3つ見ておこうかなぁ。
…メリーは秋谷さん一度出たらそれで満足してしまうかもしれませんがw 


なんとなく舞。
また脚描きたくなったのです(ぁ 
110109.jpg


傾物語、まよいキョンシー。
さらっと感想。
猫物語(白)みたいに今度は八九寺の語りを期待してたのですが…。残念ながらいつも通り阿良々木くん主役。
企画は出ていたようですけどね。メタ発言…。
ハートキャッチの面白さについて語ってるのには吹いたw 
フレッシュ放送時に出た偽の時点では初代が一番だったようですが。面白いですもんねハートキャッチ。
そのまま西尾先生にはどれみを観て頂きたい(ぁ 
ただ、ちょっと前半はメタ発言やネタ発言が目に付いた印象が。
アニメ化の際にはザックリ削られそうな。

八九寺主役と言いつつ忍大活躍。
…八九寺もっと出そうよ。真宵と神原がツートップで好きなんですよ。
まさかの大人化しての登場です。
トランクスの救いのある世界があって欲しいと言う気持ち、分かるなぁ。
この世界は大量に死人が出てるでしょうから救われた世界とは言えないかもしれませんが。
大人版除いたらラストのみの登場となる八九寺さんマジパネェ。
…するがデビルでは活躍してくれるんでしょうね。
ああでも神原も神原で大好きだから削られないようにして欲しい。
…やっぱり猫物語(白)みたいな語り部変更が出番という点では文句の付けようのない手法なんだろうなぁ。
是非復活させて欲しいのですが。せめてひたぎエンドの時ぐらいは。

出番と言えば、化物語シリーズは前回の主役が次の冒頭で沢山おしゃべりをかますという伝統があったのですが、今回でとうとうそれ無くなってしまいましたね。
羽川出番なし。
するがデビルは八九寺がそのまま登場人物になってくれるそうなので、今巻が異色なんだろうか。
まぁ猫物語(白)も阿良々木くんとおしゃべりしてた訳ではないですから、前巻から違っているといえば違ってるんですが。

しかしタイムスリップ(正確にはパラレルワールド)か。
本当とんでもない吸血鬼だったんだなぁキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。
太陽に突っ込んで行って死なないってどんなレベルだ。
しのぶタイムはこのネタなんでしょうか。
…この巻がしのぶタイムでいいんじゃないかとか言っちゃ駄目ですかそうですか。
…八九寺の出番、マジでどこかで埋め合わせして下さいお願いします。

猫物語(白)の裏舞台をここで全部やってしまうのかと思いきや、続きもの。
臥煙さんとかも次登場でしょうかね。
神原は呼び出されるまで出番無しなんでしょうか。
それまでは是非八九寺に頑張っていただきたい。
…本当、八九寺主役を期待してたんだけどなぁ。ガクッ 
花物語 するがデビル、お待ちしております。


傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
(2010/12/25)
西尾 維新

商品詳細を見る












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/364-5082fbec

