らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

……、延ばしてた唯和絵のネタが某絵師のと被ってしまった…。
とりあえず和誕生日のはネタもう一つあるから今からそっちに移行するとしよう。
…描きかけのは没にした方がいいのかなぁ。
完成はさせたいのですが、パクリとか言われそうで怖い。pixivでは結構けいおん絵で知られてる方ですし。
ここ最近の流れにこうオチがつくとは。さすがにショック。
恨むべきは自分の筆の遅さです。
101210-2.jpg
こんな感じのが数枚。

もう最新号から一週間経ちましたが、ハーメルン シェルクンチクが面白い。
初代ハーメルンといい、本当この人は不幸なキャラクター描くの得意だよなぁ。
よくある「昔大事な人が死んだ」というものより、ずっとキツイものがある気がします。
シェルは普段明るく振舞ってるから余計にですよね。


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 27話「使命と責任」
さらっと感想です。絵も。
あと拍手返信。
ここでレオドリスくるか…。
色々フラグ立ててきましたけど、なんだかんだで今まで回避してきたのになぁ。
…あの最後も、みんな自分の意思で戦ってるからこそなんでしょうね。
何にかえても虹を倒すことを望んでるから自分を犠牲に出来るし、
周りもそれを分かっているから犠牲を出す事ができる。
少年漫画的には犠牲を出す事を躊躇うのが正しいのかもしれませんが、これもまた意志を酌んだ正しさなんでしょうね。

レオドリスが最後に観たのはあのルナスの湖でした。
そういえばキールとシーラァはどうなっているのか。
思いっきり三角関係でしたし、レオドリスもそれを利用してましたけど、
…もしかしたらレオドリスは3人で仲良くやりたかったのかもしれませんね。

5巻レオドリス背表紙じゃなかったのは6、7巻辺りで出すからだったんでしょうか。
しかしどうせなら扉絵ぐらい譲ってあげてもよかったんじゃ…。
まぁなんにせよお疲れさまでした。


青ノ彗龍、船上とか赤ノ妃龍戦とかで因縁ありましたけど、今回レオドリスと一緒に退場。
次残ったのは紫ノ珀龍。
2体同時撃破とかそう簡単にはいかないよなぁ。
しかしここからどうするんだ…。
レオドリスは死亡、パイネルも戦闘続行不能ですから、
ベルジが腹に穴開いた瀕死状態をおして戦うのか、フィーアをもう一度起動させるのか。
…あと一応シルトツヴァイを別の人が使うという可能性もありますかね。
ただどれにしたってフラメアインスがいない以上攻撃能力は足りないですし、更に逆転する事は難しそう。
…可能性あるとしたら、今回フラグ出てきたエンゼルフェザーの最終奥義ですかね。
魔法の最終奥義。
本章にも色々ありましたよね。
しかしこれ以上伸びしろがないだろうと思っていたエンゼルフェザーに、ここにきて奥義フラグが来るとは…。
…リュシカ4章でどうなるんだろうこれw 
本当色々と気になる展開が続きます。


あとシルトツヴァイは次誰が融合するんでしょう。
余ってるのはアカルレンですけど、実力的に不安が…。
シュウガかアースカルフでしょうかやっぱり。女性陣にフィーア渡して。
というかシルト以外にも色々。
フラメアインスはパイネルさん今回無理し過ぎましたし、次またやろうとしても無理がありそう。
フェーダードライも今回ラストあんなことになっちゃいましたし…。
本当に死ぬんじゃないだろうなベルジ。


描かずにはいられなかった(ぁ 
101210.jpg
…正直すまなかったとおもっている。
配色は例のごとく適当。
ここ見て貰ってる方のイメージが固定しないように、エンドの髪と目の色前回と少し変えてます。
エンドの服どうなってるんだろう。袖はあるのか。
今見れる26話ぐらいしか参考になるのがないので分からない。
まだ単行本化されてない話とかに結構ありそうですけど、さすがに覚えてないです。




拍手返信
記事12/8「小森霧」

>uya様
>三国伝ゲームはやっぱりそんな感じですか。
>項羽のキットは欲しいのですが・・・
>それと、裸Yシャツとはいい趣味なさる。
>欲を言うと指まで隠れた長袖でってわざとらしいですよねすいませんすいません

真三璃紗大戦、もう少し練って欲しかったですね。
戦闘はあまり飽きないので、あとは経験かなぁというところ。
裸ワイシャツはいいですね。いい感じにエロく隠せます。
長袖…確かにそっちの方がよかったかもしれません。
またこんな感じの色々描いてきたいです。
スポンサーサイト

はじめまして、PIXIVからやってきました。おジャ魔女どれみの絵、ただマネて描いているのではなく、おもかげを残しつつオリジナリティがあるのがとても気に入り、感涙しました。これからもいろいろなおジャ魔女どれみ作品楽しみにしています。

2010.12.10 22:37 URL | nyako #- [ 編集 ]

向こうのメッセージと同じ方でしょうか。
絵を描くのも色々詰め込みたいですからね。
服とかも私服着せたりは日常茶飯事です。楽しいですし。
おジャ魔女まだまだ色々描いていきたいです。
コメントありがとうございました。

2010.12.11 18:37 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/354-482ab177