らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前書き忘れてましたが、例のけいおんクリアファイル一応律のだけ確保できました。
9日朝に行ったローソンでは梓と全員集合の以外はそれなりにありましたが、もう無くなってそうだなぁ。
せめて唯のも確保すべきだったか。


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第26話「シュウガとフィーアの魔法」
シュウガがちょっと活躍してくれた気がする。
この調子で頑張れ! 
101112.jpg
さくっとシュウガ。
しかし本当そろそろフェーダードライ以外のクロイツの色が知りたい。
完結するまでに全部表紙に出るのは難しそうだからなぁ。
どこかで出してくれないものか。

あとカテゴリに土塚作品追加しておきました。
結構増えてきましたからね。

以下さらさらと感想。
扉絵和みました。仲よさそうだなぁ。
しかしここに出てない他の三十士に活躍の機会はあるのだろうかw 


魔法使って暴走フィーアの傍から離れるフェーダードライ。
…フィーアは大丈夫なのか? 
レオドリスは不調ながらも能力は上げてるようで。
第4の盾10連とかかなりのレベル。
まぁ虹との戦い経験したら、のんびりなんてしてられる訳ありませんからね。
しかしフルチューン虹相手ではそれでも心許ないという。

紫ノ珀龍意外とすばしっこい。
地中を移動する固定砲台的な虹ですか。
砲撃に特化してるだけあって攻撃力は半端ないです。
青ノ彗龍だけならともかく一撃死のリスクを常に背負って戦うとか、
押されながらもそれが出来るベルジもやはりとんでもないなぁ。
機動力No1のクロイツの成せるわざですね。
ただし反撃には攻撃力が圧倒的に足りない。


フィーアようやく融合解除。
7thボルトなんだかクゥのマザーみたいな使い方してます。
第2か第3の盾の応用なんでしょうか。

そしてようやくフィーア一軍の登場。
女性陣は残念ながら。ナツメ以外融合が精一杯だからなぁ。
シュウガやっぱり魔法使えるレベルだったんですね。
まぁフィーアの特性上シュウガだけでは不完全のようですが。
…シルトツヴァイとも融合できるようですが、7thボルト使えると言われてない所からすると、やっぱりフェーダーに固執して他のクロイツ眼中にないというのは間違いないんだろうなぁ。
7thボルト使えないとも思えませんし。
…もしまだ使えないんだとしたら、使ってるレオドリス株がかなり上がるんですけどね。
5本の指の魔法だからありえなくはない。


音聞こえるって、結構近いんだなぁ北の大平原。
メルパトラガトーショコラの練習中です。
トラウマレベルの虹が2体ベルジたちに襲い掛かってるって、気が気じゃないですよね。
ただ体はまだろくに動かないようで。
でも逆に 無理に戦闘→死亡 のフラグが無くなってありがたいというか。
というか今フラグがやばいのはベルジの方ですからね…。「愛」発言とか。


場面戻って虹戦。
フェーダー右腕が…。かなり追い詰められてます。
しかしそれでも物怖じしないベルジさん。虹を倒すことに命賭けてるなぁ。

レオドリス今回も蚊帳の外ですか…。
まぁ骨状態のフィーア放っておけませんしね。
重要だけどあまり目立てない存在。

フィーアの魔法は重力の魔法。
グラヴィタチオンフィーアって長いな…。
フラメ、シルト、フェーダーに比べると呼びにくくて仕方がない。
そして重力、重力か…。
ここ読んでたときは「もしかして叫星魔渦!?」と思ったんですが…。
複雑な魔法で、大きい力を持っているとの事です。
3人分ですからね。
名前が決定したフィーア、虹戦にようやく参戦です。
まぁ魔法使えない今、本参戦とはいかないようですが。

マスターパイネル戦闘中にヤケ酒です。
…もといフラメアインスの準備中。
やってられない状況なのは間違いありませんが。


新魔法きたああぁぁ!! 
ようやく本章にはないゼロクロイツオリジナル魔法が来てくれた! 
マテリアル・パズル「三千大千世界」
仏教用語らしいですね。10億個の世界が集まった空間とか何とか。
「星」を3つ並べて完成となる魔法。
他の二人ポカーン状態です。いや本当どう真似しろとw 

フィーアに気付いた虹。
潰しにかからないといけないと感じるぐらい大きい力なんですよね。
砲撃特化の紫ノ珀龍の攻撃防げるんだシルトツヴァイ…。
赤ノ妃龍戦の能力だったら無理だった気がします。
万全まで回復出来てたら防ぎきれた可能性もあると考えると、やはり侮れないですね7thボルト。
フェーダーも助けに行こうとしますが、限界に近いのかダウン。
死ぬ間際の踏ん張りでアースカルフ星を出す事に成功。さすがベルジ、シュウガに次ぐ実力だなぁ。
それに比べてシロサギ…w 

力の進む方向を歪ませてミサイル回避か。
フェーダーと似たような事しますね。
ただノーマル戦闘用ロボットのミサイルと虹のミサイルとでは規模が違うでしょうけど。
遠心力使ってミサイル打ち返し。
未完成状態でもよくやります。
青ノ彗龍もやっぱり再生能力持ってるんですね。
赤ノ妃龍の特殊能力という訳ではないのか。

レオドリスに補佐されながらも、ベルジ渾身の力で青ノ彗龍に一撃。
…しかしあっさりと立ち上がられます。
再生能力持ちですからね…。虹レベルを一気に倒せる攻撃力がないと厳しい。
そんな事が出来るフラメアインスはやっぱりズバ抜けてたんだなぁ。
そんなところにマスターパイネル、フラメアインスと融合です。いいタイミング。
…マスターパイネル、これ多分寄生丸使ってますよね。
目がちょっとアレ状態になってますし、ジュエリア組から寄生丸徴収してましたし。
それぐらいしないと融合出来ないんだろうなぁ。

次回はようやくクロイツ勢ぞろいですね。
…全員満身創痍な感じですが。
フラメアインスは今まで融合する事も難しかったレベルですし、魔法使えるかも怪しい。
シルトツヴァイは左腕が完治してなく、自身も何度も盾になってダメージ負ってますし。
フェーダードライは言うまでもない。右腕失って左腕も使えないし、体力も限界というレベル。
グラヴィタチオンフィーアは、…シロサギにかかってますね。頑張れシロサギ。
それに対して虹は再生能力で常に万全という…。
やはり鍵は三千大千世界でしょうか。



しかし三千大千世界、どういう魔法なんでしょう。
3人も必要とする魔法な訳で、…禁断魔法までとはいかないにしても、エッグクラスの魔法レベルはありそう。
…これで4章開始したときに未出の三十指があっさり使ってきたらガッカリですがw 
本章とゼロクロイツは魔法レベル結構違ってる感じですからね。
魔法レベル23のエンゼルフェザーの大活躍とか魔法レベル(おそらく)99の7thボルトの目立たなさとか。

ゼロクロイツのみで活躍する魔法というのもあっていいと思うんですけどね。
もし三千大千世界が魔法レベルエッグクラスだとしたら、自動的に本章では出ないと決まる訳ですが、本当どうなることやら。
五本の指以上の枠は全部埋まってますし、入る余地ないですもんね。
…あ、でも「新しく三十指に加入したキャラ」に使わせる可能性もありそうな…。
いや、カバデブさんいなくなったから魔法の復活は出来ないから無理ですね。

でもシュウガはこのままフィーア乗りになるんでしょうか。
一人でやるタイプのシュウガにこのクロイツって、結構影響ありそうです。
ベルジとは違う道を行くってもしかしてそういうの関連なんでしょうかね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/344-ccf703be

