らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
けいおん!!がもうないのが淋しい…。
今期アニメ、とりあえずそれ町と神のみは見ようかなぁ。
バクマンとか禁書とかも興味あるんですが、あまり多く見ない派ですし。
夏なんか見てたのは継続アニメばっかりでしたからね。
タクトは千葉千恵巳(どれみの中の人)が出てるので視聴決定(ぁ 
…滅茶苦茶視聴者置いてけぼりな1話でしたねタクト。


大神伝クリアしました。
まぁ火曜の朝ぐらいにはクリアしてたんですが。
ラストの流れはもう朝になっても途中で止められませんでした。
感想色々と。今日は絵無し。

大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ハッピーエンドじゃねえのかよおぉ!! 
クロウ×女学者普通に好きだったのに。歳の差っていいですよね…。
学者レディさんの名前はフラグだったわけですか。
うう、残念すぎる。ご都合主義でもいいから生きていて欲しかったなぁ。
おのれウシワカ…! 
…クロウに命与えたのもウシワカだと分かってはいるんですけどね。
ウシワカも体使われただけで、他の月の民がクロウに指令下したのかもしれませんが。
どちらにせよ、せめて救済措置入れとけと言いたい。


ED、自分の事をぼくと呼んでいた頃の物語、か…。
続きが気になるなぁ。
続編に期待していいっていう事でしょうか。
ゲーム開始時の語りって大人クニヌシだったんですね。
あとクシナダ、「男の子だったらクニヌシにしようか」って、そんな事したらクニヌシの帰る場所無くなるぞ…。
クニヌシがクロウの月の紋章、学者レディが笛持ってるのはクロウ復活フラグだと思いたい。


カムイがなかったのは残念すぎる。
期待してた人も多かったと思うんですけどねカムイ編。
あの仮面好きですし。
というかクニヌシがスサノオ、ナナミがオトヒメ、カグラがヒミコ、クロウがウシワカと、
前作でも重要、もしくは力のあるキャラと縁のあるキャラが今回相棒になってたから、
カムイの相棒も当然のようにいると思ってたんですが。
マンプク出てきたときは「…あれ?」と思ってしまいました(ぁ 
…どうせなら母親のモテナシ仲間にしようぜ。結構好き。
カムイ出身の「噂になってる妖怪を倒しに来た!」とかいうキャラでも良かった気がするんですけどね。
それだと何だかオキクルミっぽいし。


最終決戦は100年前の時代でなんですね。
現代でやらないのか…。
というか時間を越えて好きにワープできるって、…カグラのお守りハンパないな。
最終決戦前に、相棒を好きにかえられる時期が来ると思ってたんですが、ストーリー上そういうわけにもいかなくて。
二つの珠取り戻したナナミや修行を終えてパワーアップしたカグラをダンジョン攻略でも使ってみたかったものです。
せめて前作のラスボス一段階目の全筆技使用みたいに、相棒をとっかえひっかえする戦闘あってもよかったような。


でもラスボスはやっぱり燃えました。
前作はラスボスに持っていく展開が熱かったですが、今回はラスボスの相手自体がよかった。
自分には相棒がいないのに、相手にはいるとか。
相棒のシステムが当たり前になっていた頃に、作品のシステムに反逆するようなラスボス。
ただのコピーだとこの興奮はないです。
…滅茶苦茶苦戦しましたけどね。クニヌシの攻撃避けにくい…。
前作と比べて難易度がかなり上がってる印象です。


相棒の皆から名付けられるチビ公の名前が色々酷かったw 
クマ公は犬じゃなくなってるし白ナマコはもっと酷いし、
ダサクマはセンス全否定だしユーはもう名前じゃねーだろwという。
マンマルの頃にはもう感覚が麻痺してましたね。
相棒の中ではカグラが好きです。
舞台衣装の方が好き。髪飾りがいいです。
精神面も性格とか成長とか色々と良いキャラ。
しかし扱いに結構差がありますよね…。
ナナミとマンプクの影の薄さよ。特にマンプクは…。
クロウの厚遇振りは「ああ、こいつ後で何かあるな」と思わせるのに十分でした。
…死ぬとは思わなかったけどねorz 
出会いのあのコントでかなり好きになったのになぁ。
クニヌシは途中で一度くらいもう一度使いたかったです。
…ダンジョン攻略能力は何もないですけど。無能っていうな! 
というかクロウの空中浮遊は卑怯ですw もう全部クロウでいいんじゃないかという。
行けないのはせいぜい水中ぐらいですもんね。


筆しらべ、全部で11個と中途半端な数ですね。
隠しで何か無いのでしょうか。
花神で唯一リストラされた蓮ノ花神ェ…。
弓神、幽神、壁神、凍神が抜けて、導神、極神が新規で、と。
水場完全アウトになった弊害を受けた蓮や他の3つはともかく、凍神はいると思ったんですけどね。
導神は今回生まれたばかりで、極神は初代の時からいたという事で。
あと一つぐらい新規欲しかったなぁ。


総評としては、前作よりはちょっと色々と落ちるかなぁ。
といってもただ単に前作が神ゲー過ぎただけなので、十分面白いんですが。
クリアしてちょっと燃え尽きました。
2週目はもうちょっとしてから始めようかなぁ。
前作知ってると色々とニヤニヤ出来る展開もあったり。高麗丸とか。一郎丸…。
というかあの船沈められたのって、前作で出てくるほぼ直前だったのか。
沈められて数年経ってたと思ってました。

残念だった部分は、DSだから容量的に無理な部分もあるからなぁ。
しかしセーブが一つしかできないのはかなり痛い。
ラストの戻って来れなくなるポイントからEDまで、かなり長いというのもそれに拍車をかけますし。
…あとやっぱり最後ぐらいはハッピーエンドでお願いしたい。
相棒システム良かったからなおさらです。
キャラはいいの多かったですよね。
紫式部と光源氏は笑わせてもらったw 

次回作も期待してます。
クニヌシの将来についても何かあるようですし、月だけでの冒険っていうのはないんだろうなぁ。
とりあえずクロウについて救済措置を! 
据え置き機(アマ公)→携帯機(チビ公)→据え置き機→…っていうシリーズ展開が望ましい。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/331-9430e7e8

