らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は遂に大神伝発売ですか。wktk! 
プレイ中しばらく更新量減るかと思われます。


けいおん映画化…だと…? 
それも含めて番外編2「訪問!」感想。
とうとう終わりですね。
100929.jpg

冒頭、1期5巻ジャケット絵の撮影場面です。このネタで来るかw 
これ見ると某蛸壺屋が思い浮かんで…ゲフンゲフン 
準備室に籠るお二人さんがなんというかニヤニヤ。
「部長」とか苗字呼びの梓が新鮮。
しかしこのけいおん部、新入部員に対してノリノリである。

みかん浮きネタは3巻でしたか。
和ちゃん今回も出てきてくれてありがたい。
ストレートすぎるよ和…w 
この卒アル見てる子のおばあちゃんはクラスメイトの誰なんだろうか。気になる。
空気を読むことに定評のあるムギ。
さすがどこかの鬼畜眼鏡とは違います(ぁ 
…いやそこがいいんですけどね和は。
唯、座ったままであんな跳躍を…!? 唯は波紋使いだったのか…。

これで「お前が来るのを待っていたぁ!」をインターフォンの音に設定する人が出ると思うと胸熱。
さわちゃんから隠れてる所、ムギの目がw 可愛いです。
さわちゃんの彼氏、どこの指名手配中の犯罪者ですかw 
澪いいチョップです。というかチョップであの大きさのコブ作るとはたいした奴だ…。

肩の手、3話ネタとは懐かしい。随分引っ張ったなぁw 
澪さんオーラぱないです。
スラムダンクのふんふんディフェンスみたいな。
今日は律よく殴られてる気がします。
原作とは違って、律ちゃんと仕事してますね。さすが料理スキルあり。
卒業アルバムの軽音部紹介写真は2巻ジャケですか。
楽器を持った写真じゃなくてティーカップを題材にした写真をチョイスするあたり、
普通の軽音部じゃなくて「けいおん部」という感じ。
「静かになっちゃうんだなぁ」とか…ウウッ。
唯のカウントダウンは何のカウントダウンなんだろう。
久々のDeath Devilの皆さん。
後輩一人だけだもんなぁ。言いにくい。
さわちゃん心配ご無用との事。憂と純の事知ってる故の自信です。
留年とか怖いことをw 

背景映して部室に近づいて行く演出が泣ける。
軽音部も唯たちいなくなって、新しくなっていくんですよね。
部長から新部長への応援の言葉。
律と梓はもっと色々と絡み見てみたかったなぁ。
最後はふわふわ時間で締め。
23話でカセットテープに収録したInstrumental版がこんな感じなんでしょうか。ドラムいないけど。
学校の中走っていくのは「最後」って感じが出てて何とも言えない感じ。
ラストの撮影風景は7巻のでした。澪、そんな失敗フラグ立てるから…。
律はそういうの読めてたんでしょうかw 
ラストちょっと抜けちゃうのもけいおんらしいです。

しかし1、4、6巻のネタはなかったですね。
さすがに全部盛り込むには無理があったのか。



最後の最後に映画化決定の報とか…!! 
客を放さないなぁ京アニ。ありがとう京アニ。
…でもけいおんの映画って何やるんでしょうかね。
今までやまなしおちなしいみなしでやって来たけいおんの映画とか、全然想像できないです。
かといって盛り上がりのあるけいおんというのも変な感じ。
1期6話、学園祭みたいな感じになるんじゃないかなーと予想。

まぁ劇場版ということは日常面より音楽面に力入れるんでしょうかね。
さすがに映画までやって演奏しないなんてありえないでしょうし。
原作のエピソードのどれかをやるのか、完全オリジナルでやるのか。
やっぱりオリジナルだろうなぁ。

本当いつ公開なのやら。今から楽しみすぎる。
…うちの近くでちゃんと上映してくれるかな。
ガンダム00上映してくれなかったから心配なんですが。
…上映してくれなかったら県外行ってでも見てしまおうか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/329-6c8650f7

