らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近本当にネガティブな思考ばっかりになってる気がする。
まぁもちろん愚痴をつらつらと書こうとは思いませんが。
なんとかしないとなぁ。


マテリアルパズル・ゼロクロイツ
第24話「マスターパイネルとジュエリアガーデン」

エンドが可愛い。女性陣本当いいキャラしてる。
100910.jpg
ほのぼのさせてみた。
エンドの配色は例によって適当です。
以下感想。
アカルレンも実戦に出れるレベルなんですね。
でもフィーアはシュウガ、アースカルフ、シロサギ組とナツメ、テレサ、エンド組だから…。
どのクロイツの融合者なんだろうか。
…他のキャラのレベル考えると、どちらにせよ戦いには参加出来なさそう。


ベルジとシュウガの訓練が本当に殺し合いレベルだ…。
これがいつもの事らしいから恐ろしい。
島に居た頃もこんな事やってたんでしょうか。
それともマジェンガ来てから何かあってというパターン? 


名家ジュエリアガーデン。
メルパトラ・アーロのアーロは母方の姓なんでしょうね。
まぁこれ見るとメルパトラ・ジュエリアなんて名乗りたくもないでしょうが。
メルパトラは元病人なのか。
その病気については完全に解決してるという事で問題はないのかな。
しかしゼロクロイツ使ったセトの死に様が…。
生き物の死に方じゃないですね。からくりサーカスのしろがねみたい。
立派な心を持ってたから、メルパトラは最後の兄すら失った訳ですからね。
世界を救ったり嫌な実家と向き合ったり、子供が出来るものじゃないです。
ベルジはちゃんと仲間の事信頼してるようで。
よかった、一人で背負おうとしてる訳ではないんですね。
ガトーショコラ。何かのフラグですか。色んな意味で。


マスターパイネルもジュエリアの人なんですね。
あぁ、こんな家いればメルパトラにも同情したくなる訳です。
ボンズルンボブズン、ハーミスト、ラビュの3人もジュエリア出の人と。
全員魔力ランクBだった奴らじゃないか…。
実戦行ってるのがベルジとシュウガ除けばランクSとAだけで構成されてると思うと、実力不足にも程がある。
しかしこのチェルチェ、本当に駄目人間だなぁ。
結果を出せと言うだけで、出せるかどうかを自分で全く考えてない。上司にしたくないタイプです。
2週間後また来るようですが、さてそれまでにどうなってることやら。

あとアカルレンはなんというか「普通」のキャラですね。
ベルジシュウガは世間知らず、アースカルフシロサギはテンションがあれですし。
男性陣ではいい潤滑油みたいな役割になりそう。


女性陣いい子ばっかりだなぁ。
エンドが思っていたより可愛い。
というか確認してみたらエンドって三十士の中で一番年下なんですよね。
魔方陣始まった時点で唯一15歳。
そして実戦組で一番上なのがテレサ24歳か。
谷間見えてるのがエロいよエンド。
そしてナツメがいいお姉さんしてます。
メルパトラだけじゃなく周りからも化物と称され始めたベルジさん。
フィーアは同性3人でしか乗れないんですね。
シュウガ、アースカルフ、シロサギは別に一軍組な訳ではなかったのか。
そして本当にどれの融合者だアカルレン。
ジュエリア組に絡まれたときのナツメの「あん?」が何だか好きです。


ジュエリア3人組、この人らはメルパトラやパイネルと違ってジュエリアガーデンに対して嫌な感情は持ってないようで。
期待に応えようと精一杯なんでしょうね。
というかどのクロイツに乗る気ですかお前ら。
まさかハーミストが実は男とか? …ないですよね。


そして虹が遂に…。
青ノ彗龍、そしてもう一体、紫ノ珀龍。
前回の反省をいかして今回はしょっぱなから2体です。
攻めるってやっぱり目的はクロイツ討伐ですよね…。
これは…死人が出るだろうどう考えても。
フラメアインスがいない上にシルトツヴァイも完治してないですし。
その上更に足手まといが3人も来るとか…。
頼みは英雄ベルジと、まだ見ぬフィーアの魔法ぐらい。
下手したらメルパトラが体調をおして無理にでも融合する可能性もありそうな。
でもそんなことしたら今度こそ本当に死にかねないからなぁ。
死者がジュエリア組から出るならともかく、今いる組から出るのは本当に勘弁。
というか今回の話的には女性陣の誰かがフラグになりかねないんですよね。怖い。
前回の赤ノ妃龍戦とは違って今回は防衛線ですから、逃げる訳にもいかないという。
虹1体だけでもギリギリどうにか出来るかというレベルだというのに。
どうにか凌いで欲しいです。
あとシュウガそろそろ活躍しろ。

ガトーショコラは不吉な感じがしますが、逆にいえばガトーショコラを作るまではメルパトラは無事なので、虹がその前に攻めてくれば死なずに済むはず。

イラストのエンドが可愛かったです!

2010.09.11 01:24 URL | あん #xeqX84xs [ 編集 ]

イラストがGJ過ぎて思わず初コメ。
エンド可愛いよエンド。

2010.09.11 10:40 URL | 通りすがり #zwmGAl4I [ 編集 ]

>あん様

メルパトラが料理下手設定だったらまだ暫くは…! 
攻めて来るのはすぐなんでしょうかね。
フルチューンそんなに時間かからないでしょうし。
フルチューン虹がどれほどのものか考えると怖いです。

エンド可愛いです。ありがとうございます! 


>通りすがり様

エンド描かずにはいられませんでした。
これからの女性陣に期待です。
ナツメやテレサもいつかちゃんと描いておきたい。

そしてクリムまだ一度も描いてない事に気づいた。
…活躍全くしないんだもんなぁ。

2010.09.11 18:14 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/321-1cd11b7a

