らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

Ace Combatの新作が来年に出るとか。
テンション上がってきたあああぁぁ!! 
タイトルは「Ace Combat Assault Horizon」とのこと。
7という訳ではないのね。
そして映像も見ましたが…、
…機体が滅茶苦茶鮮明だなぁ。撃墜した時ただ爆発するとか煙上げるだけとかじゃなくて、翼が壊れたりしてる。
カメラワークも色々凝ってるようで。
あと気になったのは、…もしかしてヘリ乗れるの?
あとイジェクトしてる気もするんですが、流石にこれは演出かなぁ。
それとも戦闘の参加をその時点で放棄して、その時の戦況で戦闘結果が出る、みたいなシステムとかでしょうか。
なんにせよ今後の情報が楽しみです。


けいおん!!19話「ロミジュリ!」いい回でしたね。
作画が半端なかった。ジュ律エットマジかわええ。
寝てるときの髪が乱れたのも「誰この可愛いの!?」レベルの美人度。
モブもいい仕事してました。
残念だったのは梓視点だった事かなぁ。
せっかくのクラス劇回なんだから、3年生組の誰かの視点でやってくれた方がワクワク感出たような気が。
澪があっさり劇こなしてるのも何かフォロー欲しかったですしね。1期6話律のMCみたいな。
来週はHTTの曲としては7話以来の久々の新曲。10話のはHTTのじゃないですしね。
何曲やるかなぁ。あまりに何曲もやると1曲あたりの感動度が薄れますし。
でも1曲だけっていうのも淋しい。脚本に期待。


遅いですが惑星のさみだれ64話「ほしのさみだれ」
あと拍手返信も。
63話から続いて夕日と三日月のバトル。
大人組椅子に岩持ってきてます。この大きさだと結構な重労働。
子供組が一つの岩に座ってて太陽が照れてるのが可愛い。

神鳥版戟軍・封天陣。対人戦でやる技じゃないよ…。
見てる側としても気が気じゃない。
夕日大怪獣張り手ですかそれは。どこのBクラスサイキッカー。
夜になっても決着つく様子もなく。真面目に観戦してるのはさみだれぐらい。
あの激戦の後にこんな呆れるような事されたら寝たくもなるよ無職と太陽…。
そんな時に宇宙で崩れてた巨大さみだれが大気圏に突入して多くの流れ星に。
ほしのさみだれ、タイトルがここで最後の時を彩ります。
本当に最後なんだなぁ…。
氷雨、神余さん、火渡姉とサブキャラクター達もちらっと。火渡妹…。

太陽本当ポジティブになれたなぁ。
ろくに自分を見てくれない親とか裏切りものとして騎士団にいたりとか、ポジティブになる事なんて到底出来ない環境なのに。
本当ここまでいいキャラに育ってくれるとは予想外でした。

戦いが続く中、突然掌握領域が消滅してしまいました。
とうとう最後のお別れの時間が…。

夕日にヒーローを教えてくれたのはノイ、夕日をヒーローにしてくれたのもノイなんですよね。
そして夕日の成長を誰よりもよく知っているノイ。
あるいは半月よりもはるかに夕日の成長に一役買っているキャラクターかもしれません。
こんな友がいてくれて、夕日は心強かっただろうなぁ。
ノイとしても、夕日の成長を誰よりも近くで見ていて、こんな男の相棒になれた事が誇らしかったでしょうね。
最高の、自慢の友です。

ムーがとうとう喋りました。満を持して! 
願い事言った時に喋ったとは言ってましたが、何と言ったのかはまだ語られていませんでしたが、
「素晴らしい」か…。
強さを求めていた三日月ですが、ムーは三日月が最初から本当に強いという事を知っていたんですね。
信頼を残して去ります。
というか女性でしたか。無口っ娘。

戦闘再開。掌握領域無しなので攻撃がモロに入ります。一気にボロボロに。
舌戦というかただの愚痴の言い合いというかw 
おいしい所全部持っていったのはやっぱり気にしていたのね三日月…w 
周りの女性ほとんど夕日よりだからなぁ。子供組は三日月よりですが。
夕日はまぁ通常運行が主人公とは思えないほど目立ってないんですよね…。
本当、主人公だった事なんて数えるほどしかないですし。
ただその主人公だった時が全部本当に熱いのがさすがの主人公というところ。
根暗メガネ、メガネ割られてただの根暗。
「どうしてくれる!!」って夕日、お前は根暗メガネであることに何か誇りでも持っているのかw 
花子もうどうでも良くなってます。まぁ仕方がない。

体力も限界ですし、そろそろ決着を付けに。
「日陰者の妬みパンチ」と「モテモテ野郎の制裁パンチ」どっちのパンチも食らいたくないなぁこれ…。
パンチといいながらちゃっかりキックしてる三日月。まぁ確かにフェイントは基本ですけどね…。
戦いが体に染み込んでた三日月の勝利です。
そしてやっぱり活躍できない主人公…。
でもこれがさみだれらしさですよね。
ヒーローだからって全部活躍する必要なんてありません。
本当に大事な所でやるべきをやれる人間こそがヒーローです。

決着ついたのに淡々としてるなぁ他のメンバーw 
でもこの戦いがあったおかげで、いつもの空気で終われるんですよね。
それぞれの従者と別れてそれで終わりだと、空気が悲しすぎますし。
白道さん飲みに行かないって、相手高校生ですよ…。
ヤケ酒は程々に。

姫じゃなくなったので名前で。
ぎこちないながらもゆっくり進んでいきます。
さみだれも生きるということをしっかりと見据えて。
そうして日々進んでいくんだなぁ。
昨日までいた友がいなくなってしまい、あの戦いももはや昨日の事。
それでも明日を生きていかなければいけない訳です。

10年後ときましたか。10年、10年かぁ…。
大体30ぐらいですね。
出勤の邪魔をするアニマさん相変らずです。
10年後ということは、いろんなことの結果が出てる頃ですよね。
それぞれの将来がどういう風になっているのか。
そしてさみだれがどうなっているのか。
来月待ちです。

しかし10年か…。
密かにさみだれ続編を期待していましたが、残念ながらありそうにないですね。
まぁハーメルンみたいに子供主人公とか、なくはないかも…。
流石に往生際が悪いですか。
来月はしっかりと「惑星のさみだれ」の終わりを噛み締めたいと思います。
みんなの将来気になるなぁ。
色々妄想が広がる。早く来月号読みたいです。


小冊子は勿論応募します。
もう既に20人近くの作家の寄稿が決まってて、更に何人か追加されそうだとか。
そして書き下ろし漫画16ページに単行本未収録のカラーイラストとか。
…今月号と来月号で2冊頼もうかな。
執筆人追加でどんな人が来るかなぁ。
知ってる方だと嬉しいんですが。本当来月が楽しみ。


ほしのさみだれ



拍手返信
記事8/8「SDガンダム」
uya
魁斬は嬉しいですよね。
私は過去分で欲しかったのがこれで最期なので待望って感じです

魁斬は漫画版は本当いいキャラでしたからね。キットが欲しくなる。
私も大抵欲しいキットは持ってますが、…爆王また再販されないかなぁ。買い逃したのが本当に悔やまれる。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/311-33c40ddd