らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水曜日、本屋巡って8件目にしてようやく保健室の死神3巻購入…。
よく行く本屋は全滅でした。
売れてるのは嬉しい、本当に嬉しいんですが、…もうちょっと沢山仕入れて下さい書店さん。
そして前回に引き続きまたある某修正。
今回もおまけ色々あって面白いですね。あの次巻予告無いのは残念ですが。
ハタ先輩回でハデス先生がシンヤに白衣貸してたのはやっぱりニヤニヤ。
このカプ好きなんですけど、正ヒロインの地位ははたして築けるのか。
みのり先生という強力な対抗馬がいるからなぁ。


あと樹元オリエさん(プリキュアSS・日向咲の中の人)御懐妊おめでとう御座います。
お幸せに。榎本さんはヤンデレ化しないようにね…(ぁ 
実際ブログで嘆いてたようですし…w 



今月のマテリアル・パズル ゼロクロイツ
絵を描きたいといっておきながら中々描けなかったので絵無しです。
ベルジにばれちゃったということで、父親の死の回想を。
「タスク」「クロウ」って苗字呼び? 
でもマテリアルパズルって基本苗字無しでしたから、
もしかしたらベルジたちが父親の名前を苗字部分に当てたという事なのかもしれませんね。
お父さん悪者説なんかもありましたが、本当はベルジに理想の父親を演じようとしたただのヒーローでした。
そしてヒーローになりきれなかったから、せめてベルジの中だけでは父親はヒーローであったと思っていて欲しいと。

しかしこの父親に致命傷負わせたのは何者なんでしょうかね? 
大きさ的に海賊(人間)っていう感じはしませんし、かといってロボットにしては小さすぎる。
正体が分かるのは暫くしてからですかね。

殺したというより介錯。
ベルジの事を頼まれたシュウガ。結構なもの背負わすなぁw 
シュウガの父親がどうなったのか今まで不明でしたが、島を出てたんですね。
ということは今後の展開次第では出る可能性もある、と。
上で言った正体不明の相手が表舞台に出る辺りに登場しそうな予感。


回想終わり。
ベルジさん壊れたような表情に。何かショックだった様です。
誰かに殺されたというより、自害みたいなものですからね。

ところで月映ってるコマ、月の向こう側によく分からない何かあるんですが、…ただのミス? 
それとも何らかの伏線でしょうか。
以前にもこういうのあったかな…。


ベルジ融合テスト再試験。
ここに来て恐怖が襲ってまいりました。
本来はアズラックが以前言ってたように、最初の融合の時にこの恐怖が来る筈だったんでしょうね。
足が竦んで融合テスト受けられず。
マスターパイネルとアズラックも何が何だか分からないといったご様子で。

全テスト終了。そしてクラス分け。
特待生はシュウガの他にアースカルフとナツメが。
アドー生きてたらこの中に入ってたんでしょうね…。
そして魔力Sクラスだったけど特待生にはなれなかったシロサギさん。
結構好きなキャラなんですけどね…。
まぁ真っ先に戦場にいくキャラは死亡フラグ臭がプンプンするからある意味安心ですが。
半年か…。あと何話位でしょうか。


「少しでも迷いがあったら飛ぶな」以前ベルジがシュウガに言った台詞です。
己の理想であり全てだった父親。そんな父が完璧なヒーローで無かったと分かると、
ベルジ自身も完璧なヒーローではいられなくなってしまう。
そんな状態で前に進んでしまうと、色々取り返しのつかないことになりがちですからね。
ここで一度折れてしまえという感じで言ったのかなシュウガ。

でもちょっと安心。前回までの精神状況でそのまま進んでいくと悪い展開しか思い浮かびませんからね。
ここで「父親の理想像」に変わる新しい芯がベルジの中に育ってくれれば、救いも見える気がします。


アドー組やっぱり帰っちゃったんですね。
残ったのはシャギーだけ。
シャギーの芯は「尊敬していた人の後を継ぐ」事。
ベルジは父親という芯を失った今、そういう行動理念が完全に無くなっています。
新しい芯を手に入れることは出来るのか。

訓練もサボってズウと暇つぶし。
クリムの理由は保護者的なもの。
みんな理由があってここにいるのに、自分だけ何もないのに気づいてしまった訳で。
いる理由が無いので帰ろうと決意。いや決意なんて大それたものじゃないですが。

ということでマスターパイネルにその旨を伝えに。
アズラックのもったいないという思いも分かります。ミト様が化物とまで呼んだ才能だからなぁ。
以前ザッツとミルフィが逃げた時と同じように、「一度でも逃げ出したものはもういらない」と。
徹底してますマスターパイネル。この人もこの人で生半可じゃないですね。
そんな訳でベルジマジェンガ魔方陣から除籍。
この感じじゃもう戻れそうも無いです。
というかミト様生きてたらなんて言うだろうなぁw 


他の訓練生もベルジがいなくなって色々思うところがある様子。
シロサギさん特待生じゃないからその他クラスでは特出してそうな感じですね。
ベルジいなくなったら2年コースではトップ維持しそうです。
伏兵いなければですが。
いつも一緒だった3人が一人かけてしまって、クリムとシュウガは何を思うのか。


マルキス再登場。
やはり驚きますが、結構すんなりと受け入れてくれました。
ミト様凱旋という事で誘いに。除籍は誘いに行こうと思ったら聞いたんでしょうかね。

ミトはベルジに後を任せようと思ってたぐらい期待してましたからね。
こんな事になったら合わせる顔はないだろうなぁ。
…合わせる顔が無い、というか会うことが出来ないのはベルジだけでは無い訳ですが。
みんなの前にいるミト様がメルパトラではない事に気付きます。
替え玉でしょうか。それとも中身が消滅みたいな? 
色々と新展開ですね。



マジェンガ魔法陣に戻れなくなったという事ですが、そうなると今後の舞台はどうなるんでしょうか。
クロイツはマジェンガが保有してますし、除籍されたベルジが使えることも無いでしょう。
…伝承にある残り2体を見つけるとか、そういった展開があるかなぁ。
なんにせよ来月以降も楽しみです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/300-e2b9d088

