らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

暑い…。
一気に暑くなったなぁ。

考えてみると、今月20日辺りちょっとヤバげな。
絶望先生新刊とさみだれ新刊と刀語4話がほとんど被ってる。
どれもなるべく削りたくないネタなんですよね…。
さみだれと刀語辺りは先に何か描いておこうかなぁ。

今週のハートキャッチ
今日はムーンライト話ということで1話の回想から。
飛び起きるゆり。つぼみ達にとってはあの夢は想いを受け継ぐ為のものなんでしょうけど、本人にとっては悪夢でしかないと。
あと眼鏡無しゆり貴重です。
今までプリキュアにメガネキャラいませんでしたけど、ハートキャッチはつぼみとゆりと、結構な眼鏡率です。
まぁつぼみは基本外してますが。
…ゆり変身する時眼鏡どうするんだろう? 
変身時に勝手にどっか行っちゃうんだろうか。


マンション住まいの月影家。
…暗いなぁ。なんというか窮屈そう。
集合住宅住まいといえば今までにもなぎさとかのぞみとかいましたけど、それに比べたら随分とアレだ。
まぁ逆に一般的といえば一般的。一般的に窮屈な感じです。
まぁ意図的に影つけてるせいなんでしょうけどね。
お父さん行方不明か。
こころの大樹って、完全に異世界モノって訳じゃなくて知ってる人は知ってる物なんですね。
というかお父さん=某人っていう説もあって…、暗めな家庭だなぁ。
お母さんがこころの種奪われる回いつか来そう。というかゆり本人も。


サブタイトル。ここまで主人公達の出番無し。
そして次のシーンも砂漠の使徒サイドという。
ダークプリキュアはムーンライトにご執着の様子。
ムーンライトが生きている筈がないって、…爆発で姿が消えるのは完全に生存フラグだよサバーク博士…。
プリキュアの種ちゃんと保管してるんですね。そういうのちゃんと破壊しないのもフラグだからね博士…。
博士の方もムーンライトに別ベクトルでご執着の様子。
やはりサバーク博士=某人説が有力そうな…。


ようやく主人公登場。
私服変わりましたね。夏服? 
いつも5月から衣替えだったっけか。
その回オンリー私服とか、ファッション部ならあってもいいと思うんですけどねぇ。

もも姉、えりかと一緒につぼみも誘うとか、自分でぼっちフラグ立ててやがんぜ…(ぁ 
えりかの性格と、あとつぼえりの仲の良さを知りながらつぼみにちょっかいをかけるもも姉いい性格してます。
妹にその存在を知られてない程度じゃ親友とか言えませんからももかさん…。もういい、もういいんだ…っ(泣 
…ゴホン。
親友に電話掛けるのが珍しいんですねももかさん…。
…あれ、でも「ももかから電話掛けるのが珍しい」って、ゆりの方からは掛けたりするのかな。
何だこの関係。
残念ながら振られてしまいました。
えりかとゆり…ゆりのあの先輩モード見ると、どう考えても気が合うとは思えないなぁw 
でも気弱モードのゆりならえりかが思いっきり振り回して元気にさせそう。

何十年に一度ってレベルなら仕方が無い。
2話にてえりかのこころの花が奪われたことより、花を散らされた事に対して堪忍袋の緒が切れただけの事はある。
残念ながらつぼみの植物オタクには一部の人以外ついていけないようです。
「お姉さま~」「気持ちわる!」仲いいなぁお前らw 
なんだかんだいっていい姉妹です。


モテモテなコッペ様。流石コッペ様です。
…ももかの誘いを断ってまで出かけなきゃいけない所ってこれですか…。
コッペ様>>>ももか 
もも姉…、泣いていい、泣いていいんだ…っ! 
…そろそろこの辺にしとかないと、「真面目な」ももかファンの人に怒られそうな気がします。
おばあちゃん普通にゆりにプリキュアの話してますね。
…シプレとコフレ、出てきて話したい事いっぱいあるんじゃないのかな? 

つぼみ乱入。この植物オタクめ。大好きです。
あれアドバイスって受け取ってるんだ…。流石プリキュア、ポジティブだなぁ。
照れゆり。やはりおばあちゃんには頭が上がらないようです。


変な奴ら登場。
ダークさんよく働くようになりました。


竜舌蘭でけえぇ…。これは見たくもなるわ。
ゆりも植物オタクの一人ですか。
おばあちゃんとは結構な馴染みの様で。
「駅でダーク…」だけで突っ走れるゆりさん流石です。

電話掛けてからさほど時間経った様子もないのに颯爽と駅に登場するゆり。
ジャンプ力とか普通に人間のそれを凌駕してます。
スナッキー手玉に取ったり、生身でどんだけ強いんですかゆりさん…。

主人公達登場。しかし一発で退場。お前ら…w 
ダークプリキュアのパンチを難なく受け止めるとか、よく骨折れないな…。
「お前は私だからだ!キュアムーンライト!」
つぼみたちムーンライトの方に反応してますが、その前の台詞についてもちゃんと触れて下さい…。
この言葉受けてもゆり全然動じませんでしたが、何か知ってるんでしょうか。
やっぱりムーンライトのコピー的な存在なんでしょうかね。

イケメンまたまた登場! でもやっぱりまだ台詞無し! 
やっぱり強いな絶望先生仮面様。ダークを完全にあしらってる。
ただダークの方も格闘攻撃ばっかりでビームとか邪気眼とか使ってないので、本気でやったらどうなる事か。
まぁイケメンの方もイケメンの方で、攻撃を全くしようとしないんですが。
大体今の印象では 絶望>ダーク>ムーンライト>>3幹部>>マリン≧ブロッサム 位でしょうか。
現役時のキュアフラワーがどの辺りに入るのか。
どの辺りかといっても、絶望先生仮面様と同じか、それともその上かって所でしょうけど。

普通に「イケメンさん」呼ばわりなんだよなぁw
おばあちゃんイケメンさんについて知ってるのかどうか。
にやついた顔だったから、とぼけた可能性も普通にありそう。
コッペ様の方を意味有りげに見たりなんかしたら確定だったんですが。
普通にコッペ様が植物園に居座っていたので、自分の中でコッペ様説少し揺らいでます。
というか違っていて欲しい。つぼみの恋に絶望無き事を祈るw 

コッペ様結界とか普通に出来るのね。流石コッペ様。
ダーク速いです。あの速度で結構時間かかる距離なのに、よくすぐに植物園に戻れたなぁみんな。
相変らずの実力差。補正無しじゃ勝てる気がしない…。
今回はタクト使ってきました。ということでこっちもフォルテッシモで対抗。
おお、意外と拮抗してる。
ただバーロー邪気眼使われたらあっという間に…。連敗です。
拮抗できたり、そこまで圧倒的な実力差があるって訳じゃなさそうなんだけどな…。
やはり補正か。日常パートからフラグ運んできなさい。
勝てるとしたら半分の25話あたりかなぁ。
止めるサバーク博士。いやその二人にはむしろ止め刺させるべき所じゃなかろうか。


相手の組織に関してあまり情報持ってなかったんだなぁつぼみたち。
ボスの名前ここでようやく認知。
というか今までのプリキュアが「メビウス様の忠実なる僕」とか自分のボスの情報全く隠そうとしてなかったのか。
いい組織じゃないか砂漠の使徒。

プリキュアに変身出来なくても、あれだけの動き出来たら十分戦力になるから。
完全敗北したっていうのがトラウマなのかなぁ…。
プリキュアは日常を大切にするシリーズですから、それを失う可能性を見せ付けられたら結構な傷として描写されてもおかしくはなさそう。
母親が大事なんだろうなぁ。失いたくないし、自分を失わせたくない。
どう乗り越えるのか、スタッフの腕に期待してます。


今日は河野さん作監に座古さん演出か。
座古さんいい演出だよなぁ。また色々やってほしいです。

来週は伝統母の日回。
おジャ魔女では母の日回どれもいい話ばっかりだったので、今回も期待したいです。


今日はダークさんを。
100503.jpg
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/288-c9328bbe