らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
けいおんのOPが頭から離れない…。やっぱりクセになる。
早くCD出ないかなぁ。
あとなんか2クールありそうだという噂が。
全9巻だもんなぁ。
流石に1巻につき1話なんて事はないでしょうし。
まぁ最初の巻だけ1話のみってのはたまにありますけどね。
でも2クールだとしたら、原作1話につきアニメ1話作る位じゃないとストック無いだろうなぁ。
オリジナル話とか多そうです。
あとデュラララがOPED変わりましたけど、もしかしたらけいおんも変わってくれるかもしれませんね。



以下今月のマテリアルパズル・ゼロクロイツ感想。
19話「焦天回廊と7thボルト」

おお、久々のクロイツ戦闘回。
やらない可能性もありそうだっただけに一安心。


レオドリスは感情より合理主義っぽいからなぁ。
住んでる土地と一緒に殉ずるっていう考えも分からなくないですが、そういうタイプではなさそうですよね。
生き延びるんだけど、それを悔やむってタイプ。
…今回の戦いはどっちになるんでしょうか。
倒せずに生き延びちゃうのか、それとも昔とは別の判断をするのか。
ああ、ミト様が自爆技使って、レオドリスが逃げる、みたいなパターンもあるか。


そして焦天回廊とうとうお披露目ですよ! 
フラメアインス、ベルジに見せた戦闘でも圧倒的な強さでしたが、焦天回廊使うととんでもないな…。
レオドリスも唖然としてます。引き立て役だなぁw 
しかしどういう魔法なんでしょうか。思いっきり攻撃系なのは確かですが。
炎を操るだけ、なのでしょうか。


続いて7thボルトもお披露目。
7枚の盾の魔法か…。便利そうな。
しかし残念ながら、今回は虹に対してにも引き立て役になっちゃいそうな感じです。


虹の一体「赤の妃龍」
…ん? 青ノ彗龍は「ノ」だったのに今回は「の」ですね。間違い? 
まだ2体なのでなんとも言えませんが、妃→緋で赤、彗→水で青、ってな感じなのかな。

7thボルトの第2第3の盾があっという間に。おいレベル99…。
比較にならない強度の第4の盾もわずかしか持たないという。…とんでもないな虹。
とはいえそのわずかな時間が戦闘ではかなりの重要点な訳で。
煙が巻かれたりして駄目フラグと言われる連続弾も、ミト様にかかれば攻撃の布石です。
「炎陣剣」なる技が。腕切断。でも…。
この戦闘能力で再生能力持ちとか気が滅入るな…。
しかし再生能力とか腹の丸いのとか、どことなくムーンアデルバ思い出しますね。

第4の盾一瞬で破られながらさくっと初撃食らわされるレオドリス。
ミト様肉弾戦仕掛けますがやっぱりとんでもないです虹。
しかも物質創造能力とか…。
と、ここまでやられっぱなしだったレオドリスも、第5の盾でミト様守るという活躍が。
…いや、位置掴んだり隙作ったり、実際かなり役に立ってますけどね彼。
ただ印象が…。この後も叱られるし…。完全にヘタレキャラ。
太陽陣、「一度しか」にルビが引かれてるのが気になります。
…まさか自爆技? 
大量に爆弾出されちゃいましたが、シルトツヴァイ第6の盾で対抗。
うおお、あの数の爆弾をあれだけ持ちこたえるなんて、第4の盾と比べるととんでもない強度です。
まぁ自分の体使ってますからね。リスクも大きい。
来月、太陽陣が決まるのかどうか。
どっちか死ぬかなぁ。どっちも死んじゃわないでしょうね。



7thボルト、残すは第7の盾だけですが、第6の盾があれだけの強度なのですから、
虹でもかなり手こずりそうな盾になりそうですね。
しかし本当に第2第3の盾が役立たずで…。
本章では活躍出来るのかなぁ。
ジールボーイとか他の5本の指に一撃で破壊されてる場面しか思いつかない…。
まぁ範囲はとんでもなさそうですが。
しかし思ったんですが、それぞれの盾に名前つけたりしないのかな…。
「第○の盾」じゃあ何だか寂しい感じが。


実際とんでもない強さでしたね虹。
上位機種をハエのように落とすフラメアインスが見劣って見えるほど。
…よく父や兄はこいつらを相打ちとはいえ1対1で倒せたものです。
やっぱりミト様より上の使い手だったんだろうなぁ。
とんでもない一族だ。

…しかしここにフェーダードライ参戦するの? 
いうなれば三大神器相手に5本の指クラスの使い手が2人掛かりで戦ってるような戦場に、
リュシカが放り込まれるようなものだぞ…? 
せめてクロイツの巨体を自在に飛ばせるように…いやそれでも無理だろ。
ベルジやシュウガ自信の才能がどれほどか次第ですかね。
あのミト様が「化物」と呼ぶ位だし、育てばミト様以上の使い手が二人とかになるのか。
色々楽しみです本当。



今回はミト様。
服がイマイチよく分からないなぁ。
まぁ今月は裸状態ばっかりでしたけどね(ぁ
100410.jpg





マテリアル・パズル ゼロクロイツ 4マテリアル・パズル ゼロクロイツ 4
(2010/05/22)
土塚 理弘

商品詳細を見る
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/277-ecfbffe4

