らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

絶望先生のアンソロジーに参加する事になりました。
絶望少女アンソロジー企画サイト
ひいいぃぃ! が、頑張らないと…! 
プロットは一応出来てはいるんですが、締めがちょっと弱いので少し考え直し中。
少なくとも今月中にはネームまでは完成させないとなぁ。
参加するからには全力でやらせていただきます。
ちょっと更新量落ちたり絵無し更新増えたりするかもしれませんがご勘弁を。


けいおん!!始まりましたねー。
以下感想。
…一応言っておきますが毎週はしないよ? 
ハートキャッチもあるのに、2本も出来ません。いや好き度で言えばどっこいどっこいなんですけど。
というかハートキャッチだってずっとやろうとは思ってないですし…。期待しないでよ。
上で言ったアンソロジーもありますからね。忙しくなりそうですし。

閑話休題。感想です。
ギター上手くなったなぁ唯。
格好良いです。音楽で必殺技とか考えるのも唯らしいと言うか。

OPは、これはクセになりそうな…。
HTTは「放課後ティータイム」の略ですか。最初ちょっと分からなかった。
というか1期より更に歌詞が聞き取りづらいw 
3D技術が使われてたり、色々豪華です。
3巻表紙っぽい律っちゃんとかありましたね。
みお紹介シーンとか雪道とか、律澪っぽいシーンがあってほくほく。

まさかの校歌w 
けいおん部としての曲だけじゃなく、校歌まで作るとはなぁ。
まぎれてるとはいえ、本編でムギや律が歌ってるというのが何だか新鮮。
プリキュアMHとか(例外的ですがどれみ最終回とか)校歌ネタは大好きなので、おいしく頂きました。
最終回で使われたり、放課後ティータイムverが作られたりするのかなぁと期待も膨らみます。
まぁこれは別に裏切られてもいいタイプの期待ですが。1話だけの曲だとしても十分。
CDではどういう感じで出るんでしょうかね。
けいおん部メンバーの声が聞こえない、本編で流れた部分の後半みたいな感じで出すとは思えませんが(欲しいけど)。
やっぱり翼をくださいみたいに合唱とパート分けを組み合わせた感じですかね。
ただ、校歌というだけあって、けいおん部メンバーだけじゃなくさわちゃんや和、憂や純も歌う可能性もありそうです。

新入部員集め。聡美さん(律っちゃん)と愛生さん(唯)の変声パートと言っても過言ではない。
行き倒れ作戦、澪と梓の温度差がw 
案内作戦、意味無く声と喋り方変える唯何やってんだ。
最後の「バカですかね」、やっぱり聡美さん好きだわぁ。
スパイ作戦、この学校けいおん部以外にもけいおん部以上に変な部活あるよね…。

新曲として「いちごパフェが止まらない」なるものがありましたね。
残念ながら今回は流れませんでしたが。
…というか原作にある貴重な演奏シーンが…。
3年生から始まったということは会長さんの回も無いという事ですし、…何回演奏出来る事やら。
必殺技早速披露。

後輩組の昼食シーン、ジュースをため息にあわせて飲ませる純が、何か仲の良さを感じさせてくれました。
原作でも出番増えてますし、今期は純たくさん活躍してくれそうです。
というかこの3人てなんだか唯が入部する前の初期3人に似てる気がするんですよね。
梓が澪、純が律、憂がムギてな感じで。
まぁだからなんだって言う訳でもないんですが。

新入部員入らないってのは、来年のけいおん部の心配の種ですよね。
本当に大丈夫なんだろうか…。
仮に3人入ったとしても、梓としても複雑だろうしなぁ。
やはり憂と純入れるべきか。
あとさわちゃんの「一年て短い」に凄く同意してしまう。
高校出たあたりから時間の流れ全然違いますよね。
バナナ味がいいって言ってる時点で話聞いてたって言ってる様なものですが、唯がそれに気付いたのかどうか。
唯こっち見ん…いや是非見て下さい。

EDは1期のゴシックな服から今回はラフな感じの服に。
唯梓紬は髪形もいじってたり。
ヘアピン無し唯がなんか印象変わるなぁ。
ムギの帽子いいですね。軍帽格好良い。
梓のサイドテールも面白いなぁ。
あと律と澪の服が似通ってるのは何ですか狙ってるのですか公式さん。

来週は掃除回。
原作では2年次ラストの話ですが、3年でやってくれるのね。
メイド喫茶バイトとかバレンタインとか、もしかしたらやってくれるかもしれませんね。
会長はやっぱり難しいだろうなぁ。貴重な演奏シーンなのに…。
OBとして来るとかあれば、もしかしてあるかもしれませんが。


簡単にED服律。
100407.jpg
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/276-384f5f58