らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

保健室の死神2巻、まさかのアレ追加修正。
見くびっていたよ藍本先生…。まぁそれはどっちでもいいんですが。
それより次巻予告に吹いたw 
はっちゃけてて面白いです。
もっと続いて欲しいなぁ。
打ち切りラインに入ってた作品で、これほど終わって欲しくないと思ったのはダブルアーツ以来です。


今週のハートキャッチ
今回は家族回、ハートフルなお話です。
えりかにお父さん褒められて自慢気な表情してるつぼみが可愛いな。


久々のノーマルOP。懐かしいです。
流石にもう見せる場面無いですしね。
オールスターズ早くDVDで何度も見返したいなぁ。


つぼみの両親、教授職に超有名な花屋のOLと、随分なレベルの人のようです。
えりかの方も世界レベルのカメラマンに元モデルと、偉大な親に恵まれてるなこの二人。
しかし何だこのベッタベタな両親はw 
ギャグでやってるのかと言いたくなるレベルですね(失礼 
いやシプコフの小芝居だと完全にギャグですが。
つぼみは話し方も古風だったりしますが、まず生まれからして古風だったわけですね。
コフレ一応男なのにこういうベタな恋に憧れてるのか。
えりかの横で真似っこしてるコフレは可愛かったです。

白米に肉じゃがに冷奴、…本当日本食って感じな…。
このシーン、初見はこれといって言う事ないですけど、
この後にある回想見ると何だか胸に来るものがありますね。


「トンカツの好きな犬と、天ぷらの好きな猫が将棋で対決しました。勝ったのはどっちだ」
これはどっちだろうな。ちゃんとした解答とかあるんでしょうか。

将を射るにはまず馬から、という事で子供から懐柔する事にした小畑さん。
姑息というか必死というか。気持ち分からんでもないんですが。

「何で?どうして?」あたりはいつも通り空気読めない感じのえりかでしたが、
つぼみが困ってる時は頼りになるえりかさん。
…いや問題は自分が困らせてる時なんですけどね。
とりあえずは場所変えることに。


コブラージャさん…もはや何も言うまいw 
スナッキーいいなこいつらw 
「ケ」「ケッ」のところとか手を握るあたり、もうただのモブにしておくには勿体無さ過ぎるw 
しかし部下にいいように扱われる幹部なんて、もはや威厳とか遥か彼方ですね。


場所変えるって、喫茶店とかそういう所かと思ったら植物園ですか。
シダ植物に熱くなれるとか本当マニアックだなぁこの二人w 

苦労してる大人の背中だなぁ小畑さん。余裕が無いとも言えますが。
「ちゃんと言ってくれないと分かんないよ?」は可愛すぎますねこれは。
4話がここで活きてくるんだなぁ。ちょっと感動。

勝ち負けに拘らないっていうのは、確かに子供っぽい考えかもしれませんが、
勝ち負けっていうのは結局の所負けの人を犠牲にする事だからなぁ。
この場合、その犠牲は相手会社の前に、まずつぼみがなるんでしょうね。

回想、いい演出だなぁこれ。
子供の頃は無邪気に見送れてたけど、寂しさがどんどん積み重なっていったんでしょうね。
ツバメの親が子供に尽くしてる所をそんな時に見せられでもしたら、堰き止められなくなるってものですよね。
水樹さんの泣き声が涙誘います。
今までにも雪城家とか美翔家とか水無月家とか、親不在が多い家っていうのはよくありましたけど、
こういう風にしっかりと描いてくれたのは初めてだなぁ。まぁ雪城家はMH最終回でちょろっとありましたけどね。
こういう家族回があるだけで、つぼみの両親への想いが伝わってきますね。
以前の三浦家へのこだわりとか理解も、こういう背景あったんだろうなぁ。
あの回もう一回見たくなってきた。

あとコッペ様の存在感は異常。小畑さんなんとも言わないのかw 
あぁでももしかしたら学生の頃から見慣れてるのかもしれませんね。


そういえば今回は心の花奪われるの初めての大人な気が。だからどうだって訳じゃないですけど。
「誰もあんたなんか待ってないわ」「なん…だと…?」
戦闘は今回さほど速度出してない割に結構いい感じのような。ただ作画が悪くなったような…。
前方からの攻撃が通じないと知るやすぐに横からの攻撃を繰り出すマリンさんパないです。
携帯は小型化軽量化が進んでるからなぁ。速いのも仕方ない。

やりたい事がすぐ傍にあるのに、全然違うことをやらされる歯痒さ、ですね。
関係が無い訳じゃないから手放すわけにもいかず、しかもそれで行き詰ってしまうとか、心の花も萎れますよ。
臆病者には何も出来ないというのも、真実ではあるんですよね。
砂漠の使徒たまに普通に正しい事言って来るから困る。
まぁ結果ありきの考えしか出来ず、人が持つであろう悩みとかを一蹴するあたりが悪役なんですが。
決め台詞連続は流石に長い。特にマリン。ムカーッと来てガーッでいいよ。

コンビネーション発揮してくれるのは戦闘楽しく見れていいですよね。
一緒に蹴ったりするだけってのは却下ですが。
今回の技は「プリキュアダブルシュート」
マリンシュートやブロッサムシャワーみたいに背景変えてくれたらもっと良かったんですけどね。
流石に高望みか。
攻撃能力にかけては今までのプリキュアで随一ですよねハトプリ。
今まででバンク無し遠距離攻撃が出来たのなんてSSの風月ぐらいしかいませんでしたし。


戦闘後の後片付け。
「盗み聞き?」のお母さん眼鏡怖いです。
焦らず今の立場でやるべき事をしっかりとやっていくのが大事ですよね。
しかし毎回思うけど、デザトリアンになるといい感じにストレス解消出来そうですよね。
「ストレス解消なら砂漠の使徒! プリキュアに蹴られたりもできるよ!」とか儲かりそうです(ぁ 
今日の脱糞はおばあちゃんの傍で。入れ物に入れる時手に皺が無いぞ…。
てか、昨日デザトリアン倒したのに心の種出したのは少なくとも次の日なんですよね。
我慢は体に良くないよシプレ…。
しかし花咲家いい家だなぁ本当。


今日は成田さんでしたか。
この人の回たまに凄い好きな回あるんですよねぇ。
思い浮かぶのではドッカ~ン!のさっちゃん回とか。
5では一時期かなり残念モードでしたが、最近はかなり期待できそうだなぁ。
今後も期待しています。


来週、とうとうダークプリキュアことバーローが出てくるのか…! 
そういえば対人戦はこれ初めてですよね。もちろんオールスターは除きますが。
苦戦は言わずもがな、もしかしたら自分達で退ける事も難しそうな…。
そろそろ絶望先生仮面様再登場しないかなぁ。


アイキャッチ服つぼみ。下半身は適当ですが。
今週の見てなんとなく物憂気に。
100405.jpg
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/275-beff49cf