らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バイトのシフトが急に入ってしまった…。描いておきたい絵もあったんですが。
まぁ理由もあるので前から予感はしてたんですがね。

マテリアルパズル・ゼロクロイツ18話「強き者と選ばれし者」
レオドリスは…死亡フラグでしょうか? 
キャラ的にはまだ死にそうにない気はするんですが、持ってる魔法がなぁ…。
マテパ的に、今までかなり引っ張られてきた「盾」の魔法をあっさりと使われるってのが想像出来ないんですよね。
しかし虹との戦い、全部は無理でも少しぐらいは見せて欲しい。
最近クロイツ使われてないですし、ベルジ訓練中に「戦いはこういう結果になりました」って報告だけだとなぁ。
ありそうなだけに怖い。
船上戦みたいな燃えバトル期待させて下さい。

ミト様は圧倒的カリスマって訳じゃないのね。
民衆に頼られてるって言うより縋られてるって感じ。
しかし超能力で鐘鳴らす、か…。
今までもそうでしたけど、ゼロクロの魔力高い人って本編に比べて出来る事多いですよね。
昔(本編時系列で)は魔法使いが沢山いたっていうから、この時代の人は総じてスペック高いんだろうか。
…の割りにまだ魔法を自力で作り出した人出てきてないですけど。
四閃三獄とか編み出した人出ないかなー。


うわああ、アドー、フラグ回収早すぎだろうおまえ…。
本当に死んでしまうとは…。しかもこんなにあっさりと。
タイトル見るに、「強き者」ではあったけど「選ばれし者」では無かったってことでしょうか。虚しい…。
他の五人はどうするんでしょうね。
本人達はもう気力無さそうですし、かといって国からは「ちゃんとやって来い」って言ってきそうだし。
無気力のままテスト受け続けて…、って、全滅しそうで怖い。
来月「数日前までは和気あいあいしてたのに、あっという間に半分にまで減っちゃった」とかいう鬱展開だったらどうしよう。
「この訓練は死を伴います」の台詞が思い出されます。
あれ脅しでもなんでもなく、思いっきりマジだったんだなぁ。
こんなにあっさりと死なれちゃうと、本当に今後何人も死にそうですよね…。
「三十士」て、最初は「そんなに出して余っちゃうんじゃないか」と心配でしたが、
こうなってくると揃えられるかの方が心配になります。
ラストのベルジ精神崩壊フラグ見ると、かなり暗い展開が続きそう。
メルパトラも五体満足で帰ってこれるかわかんないですしね…。
シュウガとクリムがどういう役回りになるのかが気になります。

あとそういえば「今度は負けない」って、先月の試合テレサはナツメに負けちゃってたのかな。
流石に現状Sランクには勝てないか。
気になるのはマスクの下ナツメに見られたのかなって所ですね。
気になる二人です。…百合的な意味じゃなくてね!(下心満々 


融合テストはどういう結果になるんだろうなぁ。これ以上死人出ませんように。
シュウガは今回こそ良い結果残せるのかな…。
ベルジは…、ミト様の手回しが心理的に裏目に出なければいいんですが。
もしくは今月の展開が尾を引いていい結果が出ないとか…。
最近クロイツとの融合無かったですし、出来れば何かが起こって欲しい来月。
前述で言ってた虹の方でもいいですけど。

しかし今月は短かったなぁ。物足りない。
20ページですからね。前回は普通にその倍はあったのに。
単行本は5月発売との事ですが、この回まででしょうかね? 
楽しみに待ってます。土塚先生の公威先生に対する無茶振りっぷり辺りを。


ベルジと飴。
服の色は適当に配色しました。
4巻出れば少しは分かるかな? 
100313.jpg


そういえば今月のバンブーB、Bってそういう意味だったんですね…。
なるほどなぁ。
…じゃあCって何なんだろう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/266-3b31862b

