らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本当はそろそろ感想休もうかと思ったんですが、今回もまた面白かったので。
OPは去年もあったようにオールスターのに変わりましたね。
一月ぐらいはこの調子だろうなぁ。
…みのり出てくるのか。
というか他にも見覚えのある妖精共が沢山いましたね。
今年のは去年のより「お祭り」感が出てるなぁ。
…満と薫は出ませんか。
「後ろは任せなさい」とかそういう感じでもいいんで、出てこないかなぁ。

三浦君野球部か。やっぱりどれみの中島君臭が…。
声はキリヤ君ですね。ツンデレ。

毎年恒例促販タイム、今年のはえりかがいる分はっちゃけてるなぁw 
というかどこから出した…。
コッペ様、毛を剃る、もしくは風呂に入れたらどうなるんだこれw 
あと手伸ばせるのかと思うほどの距離感の無視っぷり流石です。

つぼみ、まだ説得スキルは無いみたい。というかえりかもですが。
基本的に今まで(と言ってもまだ5話、1、2話除けば3話ですが)二人とも何もしてないんですよね。
多少は切っ掛け与えてるかもしれませんが、大体当人達だけで解決してる。
何かこういうのはどれみっぽくて良いなぁ。
だんだん成長していくと思いますし、先が楽しみです。
どれみさんレベルには…1年じゃ無理か。
>「イライラするよ~!」
えりかさんたら、膝だけであんな跳躍を!?

コブラージャは3人の中では一番ギャグっぽいなぁ。
放送前ではクモジャキーがギャグ要因かと思ったんですが、思ったより真面目そうですし。
まぁまだ5話、これからお茶目な所を沢山見せてくれるでしょう。

えりかって朝早いですよね。
つぼみのパジャマ姿は相変わらず可愛いですが、えりかのも見てみたい。
しかし早速部屋に乗り込む仲にまでなってるのか…。
お互いの部屋で一緒にキャッキャウフフしてる場面もっと増やせばいいよ。

変身相変わらず良いです。
単独変身とバランスよく出していって欲しいなぁ。マリンのはまだ1回ですし。
「名を名乗りなさい」はいいなぁ。名前を聞くプリキュアって初めてな気が。
というか今まででちゃんと敵の名前言ってたのってSSとフレッシュ位ですもんね。キリヤとかブンビーさんみたいな例外除けば。
コブラージャのプロマイド写真を見るブロッサムの冷めた目付きが、何と言うかそそる(ぁ
今回の金朋さんは何だか良い具合に感情が乗ってて普通に良いです。

バトル動くなぁ今回。
マリンの麺滑りなんかは視点がグリグリ動いてていい感じでしたし、ラーメン屋攻撃の所は緊迫感が凄い出てました。
そして「ラーメン屋を壊しちゃ駄目だ」の所は普通に感動できるシーン。
ああ、今回は敵に悩み言わせるからこういう事も出来るんだ…。
これは今後も色々期待出来そう。

>「ムカーッて来てガーッて感じだよ!」
分かりやすいw 
>「次までに何か考えとくよ!」
そうか、今までえりかが口癖言わなかったのは考えてなかったからか…。
……っておい!ww 
口癖考えるって、刀語の某奇策士さんみたいな思考回路だな…。
「ただしその頃にはあんたは八つ裂きになっているでしょうけどね」でいいよ。
…「ムカーッ~」を口癖にやってみて欲しい気もw 

5話までいってますけど、クオリティ全然下がらないなぁ。
成田さんも、5の時とは比べ物にならない位良い回を作ってくれるようになってる。どれみの時の勘が戻ったみたいな。
神回にも期待したいですね。
今回はかなり質の高い回でしたが、神回と呼ぶにはまだまだですし。

次回予告、来週は増子さん2号の回か。
りんちゃん2号また出てくれるみたいですね。
下級生なのでもう出番無いのかと思ってましたが。嬉しい限り。
というかブロッサムのあの瞬歩はなんですか。あと百烈拳も。
バトルが面白くなりそうで期待。


さくっとラーメンえりか。
100307.jpg
スポンサーサイト

>本当はそろそろ感想休もうかと思ったんですが
毎話この量ですからねw今回もお疲れさまです。

>OPは去年もあったようにオールスターのに変わりましたね。
新参の僕は驚かされましたw楽しそうだなあ。
鍵穴さんは、今年も観に行くのでしょうかw漢……!

>あと手伸ばせるのかと思うほどの距離感の無視っぷり流石です。
瞬間移動説も出ていましたがwどちらにせよいい謎っぷり。

>どれみさんレベルには…1年じゃ無理か。
無理だなあwwでもきっと、ファンから当たり前に「つぼみさん」と
呼ばれる日も…………想像できない^^;

>しかし早速部屋に乗り込む仲にまでなってるのか…。
お隣キャラおいしいですwwそしてゆくゆくは攻略対象に(ぁぁ

>お互いの部屋で一緒にキャッキャウフフしてる場面もっと増やせばいいよ。
僕もそう思う。とりあえずお泊まり回は必要ですね(そうなのか

>ブロッサムの冷めた目付きが、何と言うかそそる(ぁ
分かる(ぁ 良い子のブロッサムだからこそですよね(ぁ

>ああ、今回は敵に悩み言わせるからこういう事も出来るんだ…。
新しい展開。感心しました。1話1バトルの短い尺ですが
これなら色々と融通利きそうだなあ。今後も楽しみ。

>「ただしその頃にはあんたは八つ裂きになっているでしょうけどね」でいいよ。
えりか西尾読者www超違和感www
しかしまあ間違いなく、戦隊モノなりバトルモノなり
好きではあるんだろうなあ、あの口ぶりからするにw

>さくっとラーメンえりか。
食べてるところって、何かすごく可愛いと思うんだ。
細かいところでは、髪の色味が絶妙w見栄えがします。
あと僕はれんげの使い方がよく分からない(どうでもいい

>さくっとつぼみ。
女の子座り!!手の位置も良い(ぁぁ
つぼみのこういう表情好きです。優しげ。

>脚ガード。
あざとい!でもそれが良い!!!!(落ち着いて 即行保存です。
紫着物見栄えするなあ……それがよく似合うおんぷも素敵。
そしてこの肌色……この丸み!!(落ち着いて
柄デザインもまた良いです。こんなにバランスよく描けない……

2010.03.09 09:04 URL | OYOU #U6M1AWu2 [ 編集 ]

文章打つのも結構時間取られますからね…。
化物語のキャラクターコメンタリー感想なんかは普通に数時間単位の作業。
来週は来週で戦闘が面白そうなんですよねー…。
どうしたものかw 

オールスターズ見にいきますよー。あと十日。
今までに出てきた敵が出てくるので興味が尽きない。
SSの敵なんかは、いつものコントやってくれるのかなぁと今から楽しみです。

コッペ様の主成分は「謎」で出来てると言っても良さそうな。
ストーリーに絡んで来るのはいつになるんでしょうか。

どれみの場合はハナちゃんという成長促進要素ありましたしね。
流石に同じようには考えられなさそう。
「つぼみさん」と呼ばれるってのは確かに想像できないw 

まだ5話なのに仲いいなぁ本当。
あと大体45話もあるというのに…。一体これからどんなものを見せ付けてくれるのやら。
お泊りはやって欲しいですね。ベッドもあつらえた様に大きいですし期待できそうな。

>良い子のブロッサムだからこそですよね(ぁ
本当に。
つぼみみたいに純粋な娘が引いたり呆れたりするのは、普通の娘のそれより効果があるものです。

放送前はバトルが足引っ張るんじゃないかと戦々恐々でしたが、さすが現スタッフ、上手い具合に調理してくれてます。
笑ったり泣いたり、一年間色んな戦闘を見せてくれそうですね。

えりかが小説読む姿が全く想像できませんね。アニメならともかく。
頭の中でいーちゃんみたいな思考してるえりかとか…見たくないような逆に見たいようなw 
子供向けっぽい、単純に格好良いってもの好きそうですよねえりか。
マジョレンジャーに続きキュアレンジャーとか…人数が全然足りないですが。


食べ物を食べてる絵は何かいいですよね。色々描けたらいいなぁ。
髪の毛の描き方塗り方は悩み続けて数年。未だに悩み続けてます。
色んな描き方あるんですよねー…。
レンゲは…正式な使い方とかあるんでしょうか。
麺食べやすいように冷ましたりスープ飲む時に使ったりしますが、確かに無くても食べれますもんねぇ。

実はこのつぼみ、制服描くためだけに描きました。
作品中に色んな服出てくるので、描いていこうかなぁと考え中。
挫折しても「どうなったの?」とか聞かないのはお約束です(ぁ 

あざとく描いてみたおんぷちゃん。
中がどうなってるのかは謎。
「丸み」ってww 
着物の絵柄は面倒ですがサボったら台無しになりそうだったので嫌々描いてました(ぉ
立体的に考えずに、ただ単に素材をポンと置くだけならもっと簡単なんですが、性格上…。
たまにならいいかもしれませんけどね。

2010.03.09 23:15 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/264-d5e29c4b

