らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

バイトほぼ朝帰り。
いやジャンプ読んでたりしてたからってのもあるんですが。
でもちょっと遅くなり過ぎだろう…。


ハートキャッチまじ可愛い。
「強い」「弱い」にここまで拘ったプリキュアってのも今まで無かったですよね。
今回は史上最弱のプリキュアに最強のキュアフラワー、
あとムーンライトを倒したダークさんの存在なんかもありますし。
越えるべき壁がいっぱいあって、成長が見れそうで楽しみです。

しかしマリン有能ですね。
前回のマリンシュートに続いてマリンインパクトと。
本当いいなぁこういう小技は。
戦いにメリハリがつきます。
そして一般人に呆れられるレベルのブロッサム…^^ 
いや「助けなきゃ」からの動き見ると、決して弱いだけって事は無さそうですが。
まぁマリンに比べたらブレが大き過ぎますよね。
落ち込むブロッサム可愛いなぁ。

寝癖つぼみもまた良い。
しかし家が隣同士、部屋が向かい合わせって美味しいですね本当。

えりかは本当まわりにいたら楽しい娘なんだろうなぁ。
服も色々着せてもらえて。私としては早くもっと色々服変えて欲しい所。
ただ空気さえ読めれば…。
つぼみの心を抉る様なまおへの励ましが酷いけど吹いたw 
つぼみ可哀想です。えりかもっとやれ(ぁ
プリキュア、というかこの枠でも異例のお淑やか主人公のつぼみですが、
鼻水とかそういう汚れ顔はしっかりとやってくれるのがまた嬉しいですね。

つぼみ眼鏡またかけてくれるんですね。GJ! 
落ち込んだりするとかけるんでしょうか。
またたまにでもかけてください。
コッペ様に抱きつきたい。心地よさそうw 
つぼみ変われ。…いやすいませんどっちかっていうとコッペ様変わって下s(ry 

今作、えりかにはもも姉、つぼみにはおばあちゃんという導き手がいるんですよね。
まぁつぼみと違ってえりかの方はコンプレックスでもあるんですけど。
もも姉はえりかにとって色々と契機になりそうですよね。
位置付け的にデザトリアンにされると思いますが、その時が楽しみでならない。
どの辺りの時期にやるのかは分かりませんが、
何にせよ今の脚本ならかなりの神回期待できそうな気が。

ダブル変身来た!! 
噂には聞いてましたけど、本当にあるとはなぁ。感激。
SS以来ですからね二人変身。
見所多いです。
とりあえず、
・プリキュアの種出す前の、向かい合わせで目を閉じてる所。 
・ボディ部分変身時に背中合わせで腕絡ませながらの回転。 
というかここってつぼみから絡ませてるんですよね。よきかな。
・胸部分、お互いにコロンかけ合ってる所。こういうのもアリなんだ…。
・腕変身のタッチ。二人とも楽しそうに変身するなぁ。
と色々素晴しい変身でした。
個別変身だってすごい良いバンクなのに…、
どれもいいってなんだか贅沢すぎやしませんか? 
ハートキャッチされざるを得ない。

喧嘩に見えるかもしれませんが、本音を言い合ってるだけですもんね。
ちゃんと「最高のコンビ」と言えるマリン良いなぁ。
「二人でプリキュア」…惜しいっ! 

タクト同時出しはただ単に重ねてるだけみたいですね。マリン重ねられまくり…。
>「フローラルパワー フォルテッシモ」
1話でムーンライトが使ってた技ですね。あとOP。
…「二人攻撃」って言ってますが、そのうち一人でも使えるようになるのかな? 
ハート型の穴?を開けるって、石破ラブラブ天驚拳っぽい感じが。
でもOPとは違って、そこから浄化に繋げるんですね。
…爆発で終わっても良いじゃんと思ってしまう。
いやちゃんと心の花戻さないと駄目なんですけど。

クモジャキー、…どこのキントレさんですかあなた。
「お前らもっと強くなれ! そしたら俺が倒してやる」とか、気が合いそうですね。
まぁキントレさんは自分で相手を鍛えちゃう分、もっと重症ですけど。

懐かしの挿入歌。それぞれの最終回除けば初代以来か。
増えていくと良いですよね。どれみほどのレパートリーや使用量は無くとも。
まおとあゆみ、いいキャラでしたね。また出てこないものか。あゆみ可愛い。
…断じてあゆみ×まおとか想像してた訳じゃないデスヨ? 
つぼみとえりかもだんだん仲良くなっていってるなぁ。

次回予告でつぼみが「今度の敵はイケメンさん。どうしよ~」とか言ってますが、
…やっぱり面食いなんでしょうかつぼみ。
絶望先生仮面様といい生徒会長といい。
……個人的にバッチオッケーです監督!(ももちゃん風に


ブロッサムも小技使い始めないかなぁ。
ブロッサム シュート!!


ついでに台詞追加&微修正
ブロッサム インパクト!!
スポンサーサイト

>ハートキャッチまじ可愛い。
流石の川村回でしたw
今作は原画の人数多いせいか、作監による
絵柄のブレはあまり感じられませんけど。よきかな。

>前回のマリンシュートに続いてマリンインパクトと。
率先して技に名前を付けているのが、らしくて良いw
というか普通にプリキュアの伝統?

>決して弱いだけって事は無さそうですが。
こういう面である意味強いっていうのは、
個人的に燃える。優しい子なんですよ!
マリンとの差別化もいい感じだなあ。

>ただ空気さえ読めれば…。
そうだこの子は空気が読めない子だったw
それまで、まるで完璧な子のような描写だったので安心した!

>つぼみ眼鏡またかけてくれるんですね。GJ!
こちらも安心した!!きっとスタッフ達の、
大きなお友達への配慮だと思います(ぁぁ

>…いやすいませんどっちかっていうとコッペ様変わって下s(ry
やっぱり皆そう思いますよね(ぁぁ

>ダブル変身来た!!
これには驚いたw 丁寧だなあ。

>というかここってつぼみから絡ませてるんですよね。よきかな。
細けえwww百合好きとして、見習わざるを得ない(ぁぁぁ

>惜しいっ!
www

>石破ラブラブ天驚拳っぽい感じが。
何かに似てると思ったら、やっぱりそれかwww

>…断じてあゆみ×まおとか想像してた訳じゃないデスヨ?
夕日をバックにあの笑顔では、想像せざるを得ない(ぁぁぁ
しかし今作、毎話のように夕日で締めるなあ。コンセプトの一つ?
五十嵐卓哉演出かと思ってしまった(どれオタらしい意見

>…やっぱり面食いなんでしょうかつぼみ。
個人的にはクモジャキーもイケメンだと思ったんですが
全く反応しなくて寂しかった。濃いのは苦手か!(w

>ブロッサムも小技使い始めないかなぁ。
今のところ、この凛々しさは想像がつかないww
まあその分、今後が楽しみですよね、ほんとw
舞う花びらがなんともカッコイイ。

2010.03.01 09:17 URL | OYOU #U6M1AWu2 [ 編集 ]

作画は中々崩れないですよね。
オールスターもあるというのに頑張ってくれてます。
この調子でクオリティ高く保って欲しい所。流石にその内落ちそうですけども。
癖のお強い作画の方は今の所来てませんが、どういう感じになるんだろうなぁ。

マリンノリノリで技作ってますね。
今までのプリキュア、名前が特に無い技はたまにあったんですが、こういう風にどんどん出してくるタイプは初めてです。
戦闘楽しくなりそう。
一方ブロッサムは、いつもは弱いけど大事な所では人一倍活躍できるっていうタイプ。
こっちも燃えさせてくれそうです。

空気読めない所は、もうえりかの魅力な気がしてきました。
えりかの発言につぼみが気を揉むっていうスタイルが結構続きそうな予感。

眼鏡はもうOPでしか見られないんだろうなぁと半ば諦めてましたからね。嬉しい意表のつき方。
そういえば今の所眼鏡付けたまま変身した事無いですけど、付けたまま変身したらどうなるんだろうなぁ。

コッペ様羨ましいです。えりかにも懐かれてる絵もありますし。
…コッペ様全然喋らないから、着ぐるみ着て入れ替われば気付かれないんじゃないかな?(コラ 

変身は個別ののみだと思ってましたからね。
5もフレッシュも、あとどれみだってそうでしたし。
そしてやっぱり全部のクオリティが高いのが素晴しいです。
二人変身の噂聞いたときは、「こっちの変身嫌だなぁ。もう片方のばっかりにしてくれないものか」って事になりやしないか心配だったんですが、いざ見てみると「どっち来ても美味しく頂けます」レベルのものだったという。
腕絡ませとか、本当に見ていて飽きさせない変身です。

「二人でプリキュア」、流れ的には「で」で正しいんですが、どうしても「は」を入れて欲しくなっちゃいますねw 

Gガン、早速ネタ絵を仕上げた方もいるようで。
あの技は本当に伝説級。

そういえば確かに夕日が多い。
最後の一番星も2話でもありましたしね。
ただの演出被りなのか、それとも意味があるのか…。
深読みが過ぎるかな。

クモジャキーはあの口調さえなければ違った気がしますw 
いや勿論悪い意味ではなく、ギャグチックになるという意味でですが。
来週もまた楽しみですね。
予告見た瞬間どれみの警察官の息子の中島君思い出したんですが。
さてどうなる事やら。

凛々しいブロッサム見たいですね。
現在がああいうレベルなだけに、強さを身につけたら本当に燃えさせてくれそうです。
この一年、本当に飽きさせてくれそうもありません。

2010.03.01 16:34 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/261-1de53b4f