らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

零崎人識の人間関係、発売日3/25ですか。
もう延期はしてくれるなよ…。
読む順番はどうしようかな。
どう読んでもいいらしいですが、とりあえず出夢→伊織→双識→戯言遣いでいいかな。公式とかでの紹介順。
楽しみです。


ユンボルが7月からウルトラジャンプで連載開始するみたいですね。
うおお、夢にまで見たユンボル…! 
すごい楽しみです。今年の夏も楽しみが多いなぁ。
オールスター2のDVDもその頃に出るでしょうし、緋色の英雄だって…、
…まぁこれは発売延期すると思いますけどw 
とにかく嬉しいです。
武井さんの漫画は絵もキャラもギャグも話も全部好みなので。
今回の読み切りも良いお話でした。

あとはダブルアーツが連載再開してくれればなぁ。
でも、こっちは武井さんみたいに知名度のある方じゃなく全くの無名ですからね…。絶望的。
古味直志先生も、最初っからダブルアーツで勝負するんじゃなくて、ある程度磐石を得てから頑張って欲しかったなぁ。
いや、勝負ってのは全力投球なものなのかもしれませんけど、どうしてもそう思ってしまう。


以下今週のハートキャッチと拍手返信。
イケメンとのイケナイ夢。
やばいなぁ、もうこのカプ好きになってる俺がいる。
「秘密です♪」可愛い。
どうかこの絶望先生の正体がアレじゃありませんように…! 
髪下ろしも可愛いなぁつぼみ。


お弁当が…。妖精に弄られる主人公ってのも新鮮だなぁ。
のぞみとミルクがそんな感じでしたけど、アレは弄るって言うより意地悪って言った方が正しい感じですし。
しかしえりかも夢で事前知識あるせいか、受け入れが早い。

生徒会長桑島ですかw 
…死なないよね?(ぁ 
男子服着てますけど、やっぱり男装キャラなんだろうか。
つぼみ惚れっぽいですね。いや惚れるってレベルではないですけども。
…「好きな人に告白する勇気が欲しい」とか言い出したりしやしないだろうか。 


プリキュア恒例敵基地タイム。
…フレッシュでは無かったですけど、胃痛タイム復活したりしないかな。
SSでの各キャラの言い訳楽しかったんですが。


強引勧誘。今週中に集められるか。
…まぁ無理なわけで。
でも実際部員はどうなるんでしょうね? 
私としては色んなキャラの心の種を集める流れで部員も集まっていけばなぁと思ってるんですが、
でもそれだと時間かかりすぎですしね…。
キャラの濃いメンバー集まることを期待しています。

サッカー好きで赤毛短髪の気が強い子…、これなんてりんちゃん? 
二人目のプリキュアの地位が危ういぞえりか。
しかしこういう脇キャラが話に関わってくるこの感じ、懐かしいなぁ。いい感じにどれみ臭が。


妖精二匹、昼休みに学校出て今が放課後だとすると、おばあちゃんとは話し終わったんだろうか。
どんな話をしたのか個人的に気になるなぁ。
デザトリアン、サッカーボールなのにパンチ主体とはこれいかに。
あとデザトリアンの後を追ってるときのサソリーナの移動の仕方が何だか独特ですね。
これは彼女独自の移動方なのか、それとも今作の敵共通なのか。

…コフレは何でこのサッカー少女の名前知ってるんだ? 
珠になったら情報読み取れたり出来るんだろうか。
というか「今から戦闘だー」っていう感じのBGMが格好いいです。

つぼみ迷わないなぁ。思ったより戦闘に積極的。
しかしこの変身バンクやっぱりいいなぁ。何度でも見たくなります。
えりかも絶賛。いや絶賛してるのはコスチュームですが。
このときのつぼみの表情が「私決まった!」って感じで面白いw 
完全になりきってますね。超かっこいー! 

前回のデザトリアンもそうでしたけど、サソリーナ人の悩みを利用する割にはその悩みは否定してるよね。
どうしてそんな敵システム作った砂漠の使途。
堪忍袋の尾3本目駄目になりました。サソリーナさんも呆れちゃいます。

えりか変身来た! 
最初の頭グリグリは一体何だw +10点
胸光ってる時の髪の毛、長さは変身前位なのに色がマリンみたいな感じになってて、中々面白いです。+10点
一度目の吹きかけの時、何だかくすぐったい感じの表情してますね。+10点
脚のアップがやばい。個人的にすごくやばい。+20点
ブロッサムもそうですが、コロン吹きかけての変身だから腕を存分に動かせるってのはハッタリが利いてて見てて飽きない。+10点
2話予告でもありましたが、手を頬に当ててる所可愛いなぁ。+10点
そしてやっぱり耳飾りつける時の顔が好きすぎる。+10点
「海風に揺れる」ってことで手揺らしてるのか。芸が細かい。+10点
しかし変身BGM格好いいなぁ。これはプリキュアシリーズ全般に言えることですが。+10点
今作の変身バンクは本当にいいなぁ。二人とも格好可愛い。満点を差し上げます。
…挙げててゲッペルさんが出てきました。

夢の中の変身とかをちゃっかり覚えてたり、名前をこっそり考えてたりするから予告で「やる気まんまんです」とか言われるんだよえりかw
戦闘もつぼみとは大違いだな…。「2度は通用しない」とかプロの方ですか。
「マリンシュート」って、何でそんな事出来るんだww 
でもこういう簡易技があるのはSSみたいで地味に凄い嬉しい。
ブロッサムもこういうの出来るんでしょうね。是非やってくれ。
>「花よ煌け! プリキュアブルーフォルテウェーブ!」
・・・煌け、だと? 
確かピンクフォルテウェーブは「花よ輝け」でしたよね。
主人公が「輝け」で、相方が「煌け」って…。
輝く金の花のプリキュアと煌く銀の翼のプリキュアを意識してるとしか思えないんですが。
本当にSS意識してやしないかハートキャッチ。


サッカー少女は女子サッカー部作るということで解決。
流石にバトルで尺取られると、少し強引にならざるを得ないか。
…と言うか今回はえりか主役回でよかった気もするんですけどね。
もうちょっとプリキュアになることで悩んで欲しかった。そこは残念。

でも、「良い事した後って気持ちがいいよね」っていう事なんだろうなぁ。
えりかって良い事したいって思ってるキャラな気がしますし。
おせっかいと公式にもありますしね。
まぁ今回は描写不足でしたので、憶測がずいぶん入ってますけども。


来週はタイトルはプリキュア的には喧嘩回っぽい感じですが、喧嘩っていうよりもつぼみが自信無くすって感じみたいですね。
しかし毎回(まだ3回ですが)次回予告が面白く感じるのは気のせいですか? 
今までのプリキュアの次回予告は「次回の紹介」って感じでしたけど、
ハートキャッチは「次回のあらましを主題に置いた雑談」って感じがする。
来週も楽しみにしています! 


そういえばせっかくの初変身なのに口癖出なかったですよね。
つぼみは今の所毎回言ってるというのに。
そんなわけで絵チャ絵。マリン構図ミスったかなぁ。
海より広い私の心もここらが我慢の限界よ!



拍手返信
記事10/02/18「絶望先生」

>加賀さんは本編で優遇されすぎなので、あけないでよは復活させて欲しいです。
>このところ出番が少なめですし。
>せめて加賀さん以外の、出番の少ないキャラならいいのですが・・・

加賀さん優遇されてますよねぇ。
本編での出番増加に加えてのカバー裏常駐ですし。
くやしいっ…、けど、嫉妬しちゃう!(ビクビクッ
…まぁ、とりあえず、どうせなら他のキャラでも色々やって欲しいですね、本当。



>えくれあ様
>望霧ちゅー!
>毛布の下は全裸なんですね、、、
>ちゅーで済ませるつもりがない!!
>鍵穴先生ったら、、すきっ!
>加筆のちゅー小森さん、先生と同じくらいの大きさで描かれてたら、セルフでページ開けて閉じてくりかえしてチューできたのにとか考えてしまいました。

なんとなくイチャイチャさせたかった。反省はしていない。するつもりもない。エッヘン! 
先生、最後までお楽しみ頂いた事でしょうね。
流石小森さんのキッス券、アフターサービスもバッチリです。先生限定ですが。
望霧分補給補給。

私も同じこと考えてしまいました…。
考えざるを得ないですよねー。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/257-08a218d5