らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はづき誕生日。
100214.jpg
前のどれみ絵のネタを流用。
服のデザイン間違っちゃった事を色塗ってる時に気付きましたが、面倒なのでスルー。
完成させたと思ったら弦描き忘れてたので慌てて描き足したりも。
バレンタイン要素無いですがご勘弁を。

ゼロクロイツはまた後日。
今日のハートキャッチ。
別に毎週する訳じゃないですけど、せっかくだから出来るだけ。
今回は1話とあわせて前後編て感じでしたね。
アバンが無いのは珍しい。


戦闘1度目。
戦闘思いっきりコメディチックだなーw 
スペックはかなり高いみたいですねハートキャッチ。
ただ今回は今までと違って動きの誘導が無いのがネックですか。
逃げてばっかりになりますよそれは。 
スカート脱げる心配してましたが、大丈夫、プリキュアの服は地球が壊れる攻撃食らっても埃がつく程度ですから。
むしろ脱げr(ry


何か光る粒みたいなのがふってきたら、お助けキャラが出てきました。
お助けキャラかー。プリキュアでは珍しいですよね。
GoGoでは数回ローズがその位置にいましたが、あれはただの導入ですし。
…しかし本当に「絶望した!」と言いそうなw
黒髪眼鏡そして服装と、連想させるものが多いよ! 
…絶望先生でネタにしてこないかな。
最近は無いですけど、5の頃はちょくちょくネタにしてきましたしね。
台詞は無かったですけど、声は誰だろうなぁ。神谷だったら吹くw 
一度戦闘離脱した時に、シプレとコフレ目覚めた時コッペ様の中から出てきましたけど、
今気が付いたような素振りを見せたって事は、…やっぱりそうなのかなぁ? 
5に続いてのイケメン化か。まだそうと決まった訳じゃないですけど。
おばあちゃんは知ってるんでしょうか。


キュアババァが現実のものに。
無印で仄めかす程度にやってましたけど、あっちは有耶無耶の内に終わっちゃいましたしね。
「研究をしている内にコッペと出会った」って、プリキュアになったのは何歳ぐらいなのよ…。
中2ではないですよねぇ…。どちらにせよ高齢。


2度目の戦闘。
相変わらずの金朋さんです。
>「変身するときにシュシュッてやるやつ」
…ちゃんと商品名言ってあげなさいw 
おばあちゃんがパフューム持ってたのはなんだったんでしょうね? 
意味ありげに「つぼみの横に」って言ってましたけど。
…おばあちゃんの、とか? 
そうしたら余ったのは…、ムーンライトフラグ? 
パフューム何個あるんだろう。というか何個でも作れるのかな?

2度目となると覚悟が出来たのか、ちゃんと戦ってます。
…攻撃に回られると相変わらずですが。避け方がいかにも素人っぽい。
しかし「えー」とかちゃんとギャグ顔もやってくれるのは嬉しいですね。
瞬間移動とか武器作成とか、デザトリアン意外と高性能。

怒ると能力が跳ね上がるのはプリキュア共通です。花>えりか 
戦闘は今作本当に期待できそうですね。
ブロッサムタクト出す時、「集まれ花のパワー、ブロッサムタクト」って言う前にタクトが出てきてる事に突っ込むのは野暮っても

んですか。
必殺技の「はぁぁぁ~!」はフレッシュから続投ですか。
沢山回しております。
「しゅわしゅわ~」から「ぽわわわわ~」に。
「ビッグフォルテウェーブ」で止まってましたけど、1話見る限り「フォルテッシモ」と付きそうな感じがプンプンとし。


戦後処理。
えりか可愛いなぁ。早くプリキュアになれ。
呼び捨て早くもやってきましたね。もうちょっと引っ張るかと思いましたが。
部活掛け持ちか。2種類の部活話が楽しめそうですね。
…人形の服は手芸部とかそこら辺じゃないか? 
コッペ様の存在感に気付かずに行ってしまわれた。
というかこいつは一般人から隠れたりしてくれてるのでしょうか。

心の種…、まぁそういう感じはしてましたけどね。
パオちゃん再来かぁ…。
敵を倒してアイテム収集するのは、SSもそうでしたけど、敵側控えればいいんちゃうかと。
コッペ一言も喋らなかったな。喋り方気になるんですけど。

家族が戦ってるってのは、フレッシュでもそうでしたけど、普通は止めたくなるよなぁ。
ただ今回は元プリキュアだけあってその重要性も知ってる訳で。
話の要所で使われるような相談役になりそうですね。
最後光ってた星が、何だかイケメン登場時の光の粒っぽかったんですが、ただ単に似てるだけ? 

来週はようやくマリン登場! 
「やる気まんまんです」とか言いながら台詞は全然ノリノリじゃないというw 
1話と立場逆転してますね。
ちょっとだけ変身バンク入ってましたけど、これは期待できそう。
この次回予告がネタでないのなら、ここからどうやる気満々になるのか色々楽しみです。
今回出てきただけで全然触れられなかった絶望イケメンにも来週は触れられるっぽいので、そちらにも期待。
登場は…するのかなぁ。なんだかつぼみの妄想って感じっぽい。

エンドカード前回と同じ? 
ちょっと残念。次からはまた変えてくれるんでしょうか。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/255-778853b5

