らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

エンドオブエタニティ買ってしまった…。
正確には注文しただけで、まだ手元には届いてないんですが。
かなり難易度の高いゲームらしいので、スローペースでやっていこうかと。

ついに始まったハートキャッチ。
この日をどれだけ待ちわびていた事か! 
アバンは事前情報にもあった先代プリキュアの戦い。
今回は敵側にもプリキュアいるんですよね。しかもバーロー。
右目がいい感じに怖いです。
…「プリティ」はともかく「キュア」要素完全に無くなってますね。いや昔からですけど。
タクトはこの世界のプリキュア全員共通か。
戦闘はプリキュアってよりキャシャーンっぽさを感じました。
重厚感溢るるバトルに期待。
ムーンライトさん、プリキュアは一人だったらそりゃ負けちゃうよ…。


OPの戦闘シーン格好いいなぁ。
ブロッサムのマントって一体何なんだろうw 
バトルの幅が何だか広がりそうですよね。
期待しちゃってよさそう。


Aパートは登校シーンから。
5、フレッシュと、学校シーンが最近かなり少なかったので懐かしく感じる。
男女共学ってのも嬉しい要素。
「恥ずかしがり屋で引っ込み思案」て、本当にこの枠では中々無い主人公ですよね。
というか口調から稀なタイプで…。
どう成長していくのやら。
四葉のクローバーにお祈りするって、何だかフレッシュからのバトンタッチを思い起こさせる感じがする。

「さよならです」←さよなら出来ない 
えりかの声はちょっと違和感が。
まぁ慣れていくでしょうけど。
先生はえりかの事下の名前で呼ぶんだなぁ。仲よさげ。
しかしえりかもつぼみも本当に百面相。
表情コロコロ変わって本当に楽しそうです。

第一印象が悪い二人ってのも、ありがちですけどプリキュアでは中々無かったですよね。
なぎほのは最初はただのクラスメイト、咲舞は普通に良かったですし、
5はのぞみが天真爛漫すぎて、…せいぜいフレッシュのせつな(イース)ぐらいか。
しかし便所会話ってどうなんだろうw 
「廃部!」
律がえりかで澪がつぼみで…って所まで妄想した。
入部断られた後のえりかの「やっちゃった」って表情が何かいいな。


アイキャッチは「ファッション部」って感じで可愛かったですね。
ドッカ~ン!の前期アイキャッチ思い出してしまう。
もっとパターンあったりしないかな? 
コロン吹きかけられる妖精たちが愛らしかったです。


さてBパートか。
家隣同士か。話作るにあたって色々便利そうだなー。
断られてからしばらくは大人しめなえりかでしたが、隣同士なのを知ってからまた舞上がる。
テンションがいつも高いんじゃなくて、上がりやすいんでしょうね。
こういう子はたまに冷めた目してくる場合があるから困る。いや困らないけど。
「私、変われたかも」からの二人の表情の推移が何かいいw 
眼鏡つぼみもそろそろ終わりか…。眼鏡えりかが可愛かった。
もも姉はベリーっぽいなー。
部屋も隣り合わせ。こういう部屋間での会話が結構好きなので楽しみ。
服をちゃっかり着て眼鏡も外してお出かけ。
どういう思いで着たのかちょっと気になる。

夢からの情報とはいえ、プリキュアになる前からプリキュアの事知ってるって新鮮ですね。
テンション高いな妖精2匹とも。
そして年頃の女の子の胸に入るなw 俺と代わr(ry 
キュアフラワーか…。今回は沢山出てくるなぁプリキュア。

あんな服になんな髪型してたらそりゃ変な人です。
今回の雑魚的の名前はデザトリアンか。
木折れないって、それほど攻撃力は高く無さそうだな。
話し方が怖い。金朋さんでしたっけ。不安定になる不安定になる。
土管を覗くシーンにちょっとホラー感が。

口癖頂きました。使い勝手悪そうな口癖ですが、こんな調子でいくのかなぁ。
テンション本当に高いな妖精共w 
変身バンク良いな。髪の毛が通常で服がプリキュア状態なところが見所。
最後の耳飾り付ける所の顔見てると、も~っと!の見習い服変身の手部分装着のタメ思い浮かぶ。もしくはパティシエ服の頭部分着用。
名前自分で決めるんかい!!w 
何と言うフリーダムなプリキュア。
名乗りで1話終了。バトルは無しかー。


EDは今回も3Dなんですよね。相変わらずクオリティ高い。
ただ、そろそろアニメED見たいという思いが…。
クラスメイトは名前ちゃんと決まってるみたいですね。
色んなキャラのエピソードに期待してもいいですか? 
歌は、工藤さん良い声してるなぁやっぱり。
サビ部分がかなり好きです。

次回予告楽しげだなぁw 
つぼみはえりかの呼び方「えりかさん」で固定? 
無印8話みたいな呼び方変更回とかあってくれるでしょうか。
史上最弱か…。いやむしろ基本スペックが低いほど戦い方は楽しめる場合も多かったりするんですけども。
OPのマントとか、戦い方のバリエーションには期待できそうですしね。
赤マフラーイケメンは今作の恋愛対象ですかね。
戦闘で活躍する男っぽいので期待。
フレッシュのあの二人は終盤だけのサービスですし、メインでこういうキャラが出てくれるのは嬉しかったりします。
実際フレッシュカプで一番好きだったのは南美希でしたしね。


キュアマリンが登場するのはもうちょっと先か。
最初の数話の導入回には力入っててほしいなぁ。
なんだか挿入歌が使用されるとかいう情報も。
無印以来ろくに無かったですしね。
最近は最終話にEDを入れて来る位でしたから、素直に嬉しい。
一年間(出来れば続投して欲しいですが)楽しませて頂きます! 


今日は花キュア繋がりと言う事で、キュアブルームとキュアブロッサムを。
DX2での絡みあればいいなぁ。
つぼみの髪の毛で遊んでる咲の絵とかありましたし、期待してるんですが。
Yes!花キュア2
スポンサーサイト

始まりました!始まりました!期待以上の出来で超嬉しいッ

>戦闘はプリキュアってよりキャシャーンっぽさを感じました。
今回プロポーションがまずキャシャーンっぽいですしねえ。
ポーズもいちいちカッコイイw 関Pのことだし、
そのうち演出に山内さん呼んできたりもしそうw

>OPの戦闘シーン格好いいなぁ。
デフォルメの利いた格好いい動きは流石。安心しました。
あとマダンテ(?)えりかの顔がご多分に漏れず好きw

>えりかの声はちょっと違和感が。
www ただ、中毒性はありそうですよね。
そのうち、この声じゃないと駄目って感じになりそう。

>表情コロコロ変わって本当に楽しそうです。
まともな顔のカットの方が少ないんじゃないだろうかww

>アイキャッチは「ファッション部」って感じで可愛かったですね。
プリキュアでも、あの凝ったアイキャッチは健在だったのか!嬉しいw

>こういう子はたまに冷めた目してくる場合があるから困る。いや困らないけど。
あるあるwwむしろそういう面がある方が、人間らしくて心惹かれます。
「(もも姉が)羨ましいよう!」という心の叫びで、
えりかがより好きになりました。山田脚本は本当に、
ちょっとした台詞や仕草で人間らしさを描き出してて素晴らしい。
ただ、実際にハイテンション系の人に冷めた目をされると困るのは事実(w

>そして年頃の女の子の胸に入るなw 俺と代わr(ry 
サソリーナの舌打ちには笑ったw そして僕と代わr(ry

>変身バンク良いな。髪の毛が通常で服がプリキュア状態なところが見所。
コマ送りで観てみたい変身バンク。手のアップのところ、
ヌルヌル動きすぎて実写かと思った(w

>EDは今回も3Dなんですよね。相変わらずクオリティ高い。
表情もよく動いてて可愛いwこれは良い3D。

>クラスメイトは名前ちゃんと決まってるみたいですね。
……どれみ?クラスメイト話きそうだなあ(w

>史上最弱か…。
僕としてはむしろ燃え設定w偉大なる先人達と弱い新主人公。
それがだんだん成長していって……と。代替わりアニメの醍醐味だと思うw
えりかとのタッグも楽しみだなあ。

>最初の数話の導入回には力入っててほしいなぁ。
ひとまず今回はすごかったなあ。主に原画の人数がww
ある意味鳴り物入りでのスタートだし、絶対に成功させようという
気合が感じられるようでした。もうあと数話もたせてほしいなあw

>なんだか挿入歌が使用されるとかいう情報も。
ますますどれみwwそれが五篠真由美さんとかだったら完璧www

>キュアブルームとキュアブロッサムを。
いただきましたッ 並べてみると、デザインラインが全然違ってて面白いw
花に表情に、綺麗で安らぐ一枚。DX2、ゆくゆくは
僕も楽しみにさせてもらいたい所存ですw

2010.02.09 09:11 URL | OYOU #U6M1AWu2 [ 編集 ]

とうとう始まりましたねー。もうテンション駄々上がり過ぎて困る。

今回はキャラデザが馬越さんということで、作画は誰だろうとそれほど崩れないと思ってるんですが、問題は演出ですよね…。
プリキュアのスタッフには優秀な人もいますけど、多い訳ではないですし。
コネ使って色んな人連れてきて欲しいです。

>あとマダンテ(?)えりかの顔がご多分に漏れず好きw
OPのバトルシーンで顔が崩れるってのは初めてな気がします。
プリキュアの戦闘シーンは、ちょっと真面目と言うか堅いと言うかそういうイメージがあるので(フレッシュでは薄らいできましたが)、今回の戦闘にはそういうところにも期待してます。
まぁ来週の時点で顔崩れる予感ひしひしと感じますがw 

えりかの声は別に下手って言う訳じゃなくてクセがあるだけですからね。
聴く方もですが、水沢さんも何話かこなしていけば本当にハマリそう。

顔が崩れまくるのは本当に楽しげでいいなぁ。
その分真面目カットも引き立ちますしね。
こんな調子でずっとやっていって欲しい。
たまにノーマル顔がちょっとしかないようなアホ回も入れてくれないかなぁw 

この枠のアイキャッチはただの絵とかじゃなくてちゃんと動いてくれますよね。
おそらく後半になればまた変わるでしょうし、…ってまだ気が早いですがw 

今回はこころの花という設定使って、人物の内面をしっかりと描写してくれそうな感じ。
それぞれの回に悩みを持つ人が出てきて、それを解決する感じですかね、ってまんまどれみ無印w 
いつものポジションとは全然違うリアクションをされると威力高いですよね。
それをギャグに使って欲しい。
基本えりかボケのつぼみツッコミっぽいですけど、たまにえりかツッコミのつぼみボケやる回あるといいなぁ。

>サソリーナの舌打ちには笑ったw そして僕と代わr(ry 
プリキュア初敵に嫉妬される胸を持つ主人公。
まぁ実際中二であんな胸持ってたら引くと思いますがw 
追いかけろとシプレに言われて「このままぁ!?」と言ってましたしね。
あのまま追っかけて、他の人に嫌らしい目で見られたりしなかったのかな、とかなんとか変な想像してしまった…。

変身バンクはどのシリーズも見所が多くて楽しいですね。
早くえりかの変身も見たい。

>表情もよく動いてて可愛いwこれは良い3D。
フレッシュからの3D技術、前作から評判は高かったですけど、今回もそれは相変わらず。
顔アップが前までより可愛くなった感じがする。
歌も、OPもそうですが早くFullで聞きたいです。
クラスメイトには期待出来そうですよね。
ただ外見に目立ったキャラがいないので、流石に絞られてるかな? 

弱さは戦闘を引き立てますよね。
まだ初めての変身で慣れていないんでしょうけど、終盤どれほどの強さになってることやら。
内面も成長させると言う事ですし、それに合わせて強くなっていくといいなぁ。

原画は多かったですねw 
流石にこのクオリティは年に数回しか出来ないでしょうし、しばらくはもうちょっと下がるとは思いますが、他のローテーションの人も負けないぐらい頑張って欲しい所。
腕のいい原画の方結構いますしね。
いややっぱり問題は演出なんですが。
勝間田さんとか言う演出家さんが来てくれるとどこかの記事にありましたが、どんな演出してくれるのやら。期待。

挿入歌、五條さん来て欲しいですよねw 
プリキュアには馴染みの深い方ですし、難しい話ではないと思うんですが。
まぁとりあえず噂の挿入歌はつぼえりの中の人のだそうで。
まだ真偽は確かではないですが、あったら燃えるでしょうし、期待してます。

SSのキャラデザはクレヨン王国の方でしたっけ。初代だったかな? 
ブルームは服のデザインがかなり好きなのです。
ちょっとゴテッとしてますが、シンプルなHCと並べると結構お互い引き立ててくれる感じが。
DX2のDVDは去年と同じ7月でしょうし、まぁそれまでにどれみよりはるかに多くてはるかにマンネリ感のあるプリキュアを見ろと言うのは酷な話ですが、いつかはDX2楽しんで見て欲しい所。
早く見たいなぁ。あと一月ちょっとか。

コメント有難うございました。ハートキャッチ思う存分楽しみましょう! 

2010.02.09 21:17 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/253-17976cb2