らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

今週の神のみぞ知るセカイの展開がやばすぎるww 
桂馬、お前はどこへ行くんだ…!

化物語14話が今月中に配信される予定とか。
おー漸くか…。
まぁまた13話みたいに延期されるような気もしますが(w)、数週間中には出してくれそう。
…15話はどうなる事やら。6巻発売はやっぱり遅れるんだろうなぁ。

今日は絵無しで。あれ早く完成させたいなぁ。
刀と化感想。今回はザックリ行きます。
刀語1話とうとう放送されました。

竹さんのキャラクターが動くってのが本当に感動するw 
七花八裂はあんな感じになるのか…。
作画はよさそうな感じですね。後はもうちょっと演出に凝って欲しいなぁ。
今のままじゃ、ただ単に小説をそのままアニメにしてみましたって感じですし。
せめて虚刀流出すときに、その技の名前の花をエフェクトとして使って欲しかった。

1巻分を1話に纏めてるだけあって、ちょっと、いやかなり早送りに感じてしまったのが残念。
地の文も殆ど補足も無しですからね。
刀の名前読み上げるときは「絶刀」とか「斬刀」とか付けてなかったのはどうかと思う。

七花と七実のダブル突っ込みはよかったなぁ。
所々オリジナル入れてくれるのは、既読者にとっては嬉しい限りです。
特に六枝と鷹比等のシーン入れてくれたのはGJと言いたい。
締めは原作とは違って七実の実力を仄めかす感じに変更か。
あの話とかあの話とか楽しみだなぁ。アニメから入った人の反応も含めてw 
まぁまずは2話ですが。
化物語も1話だけ見るとそれほどでも無かったですし、今後に期待したいです。
白鷺がどうなるのか本当に楽しみで仕方ありません。


化物語

流石にテレビ版と違い、作画が異様に直されてます。
10話の蛇とのバトルは、駿河ほどではないけどやはり痛々しい感じに。
延期しただけの事はあるなぁ。
売り上げはどれだけいくんだろうか。頑張って記録伸ばして欲しい。
というか私は発売日前日には買ったんですが、
次の日買った店に行くとBDもDVDも無かったので、やっぱり売れてるんでしょうね。


ACは忍野と撫子と、どちらも押しの弱いキャラでしたので、なんだか普通な感じがしましたね。
…これで普通と感じるのが既におかしい気もしますが。
でもまぁ今までは戦場ヶ原とか八九寺とか、押しの強いキャラが引っ張ってたからなぁ。
前巻なんかはその上変態も加わってますから、比べると勢いが落ちるように感じるのは仕方が無い事ですかね。
というか他の娘達は脱線しすぎなんだよなぁw 
いやそこが面白いんですが。

しかし撫子は毒の多い西尾キャラにしては、本当に毒の無い、というか毒を知らないキャラで…。
まぁ毒を発揮する事もありますけど、阿良々木限定ですしね。
でもマニアックなネタ振りはあって欲しかった気も。
…忍野がそういうのに突っ込めるかどうかは分かりませんが。

忍野は、うん、この作品には珍しい常識人ですよね。
当たり前の事を当たり前に言ってくれて、触れて欲しい所に触れてくれる。
あと貝木とか月火の事にもちょろっと触れてたり。
というかバンド組んでたって、貝木とかとか…? 
押野のOPは確かに見てみた…いややっぱいいや(ぁ 


EDが撫子版になってる…w 
どうせなら真宵版、神原版も作って欲しかったなぁ。
最後の方でクルクル回ってる撫子が可愛かったです。

5、6巻のキャラクターコメンタリーはヒロインキャラ全員とな。
ガハラさんと撫子の初会合がこんな所で良いのか!? 
12話はガハラさんが周りから冷やかされないかどうか心配です。主に冷やかす娘の命が。
6巻は危険ですが、5巻は発売伸びなければいいですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/248-90c06da7