らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週のジャンプで応募作品で目を惹いた「戦下に咲く」の横田卓馬さん、あれオナマスとかのYOKOさんでしたか。
痴漢男終わった辺りから入って、オナマスはリアルタイムで更新待ってたので、なんだか感慨深いです。
webで描いてらっしゃったのは全部原作付きだった筈ですし、オリジナルではどんな感じなんだろうなぁ。
公式サイトに載るみたいですし、読んでみよう。

きみのカケラ新刊出ましたけど、次の巻が最終巻なんですね。
6、7巻にはずいぶん待たされましたけど、それ以降は結構サクサクと出してくれるようで。
楽しみです。ナマズ内部の辺り、5巻が凄い好きでした。
…しかしエロくなったなイコロw 

けいおんDVD7巻ゲットしましたー。
6巻買ったときにも思ったんですが、特典がDVDには全く付かないってかなり嫌な商法だなぁw 
その点化物語はDVDにも変わらず色々付けてくれるから嬉しい。
来週には化物語4巻も出てくれますね。…まさか1週間前に延期発表ということはあるまい。
またAC感想しようかな…。時間があればですが。
…14話配信はまだか…! 
以下けいおん!14話「ライブハウス」感想でも。
大晦日にライブハウスで演奏するというオリジナル話。
…この時点ではかなり演奏シーンに期待してたんですが…。まぁそれは後で。
多数決は2年目の合宿の時でも唯と律と紬、澪と梓で別れましたよね。
唯と律、澪と梓がそれぞれキャラ似てるから、このペアは多数決ではどっちも結託しそうですよね。
紬は浮遊票。まぁ唯律ペアの方に寄りがちですが。
梓の「ムギ先輩を不幸に出来ない」っていう理由が微笑ましいw 

半年振りのOP。
私は11月に見始めて、見終わった後もちょくちょくOPとか見てますけど、
見る人によってはとても懐かしい雰囲気味わえそうですね。

「大丈夫だって」と言いながら、受付で緊張しまくるりっちゃんが何かいいなぁw 
俯きながら汗流してるのが、りっちゃんが決して大物なんかでは無くて普通の女の子なんだなぁと感じさせてくれます。
あれだけ和に叱られるだけあって、面倒な事からは逃げるなぁこの娘はw 
…なんとなく分かってしまう自分が情けない。

唯のバンドイメージは「顧問」の回から全然変わってないなー。
暖簾は…、何かのお笑いの人みたいなノリだろうか。
澪の頭から火を噴くサウンドエフェクトが一々笑えるw 

>「ホッチキスにふでペン、カレー、ふわふわでいいよね」
略すと分からない人が見たら本当に訳の分からん言葉ですねw 
でもなんだか愛らしくも感じる。
服作ってもらうって、10日も無いと言うのに無茶をおっしゃる。
唯は純の事ちゃんと把握してるんですね。
入部勧誘以来ほとんど関わった事がないので、最初見た時ちょっと気になってしまった。
「もったいなくて使えない」と言う憂…。
そして大晦日、純のチケットを本人に渡さずにライブに来る憂の姿が…! 
…すいません。
サインは2巻のあれか。どうせなら澪のもネタにして欲しかったというのは我侭ですか。
そして爆発サウンドやっぱり吹いてしまうw 

他の出演バンドの人は唯の想像通りだ…。
早速逃げようとする澪と後ろを振り返らずにそれを引き止めるりっちゃん。相変わらずです。
挨拶の後、後ろで震えてる澪はどういう意味だったんだろう? 
澪ファンのアヤ、最初は全然気が付かなかったんですけど仙台エリさんか。青い薔薇は秘密の印。
知らない人からライブ褒めてもらった事無いって、やっぱり良くも悪くも閉鎖的な部活だなぁ。
4人卒業したらその雰囲気は無くなるかもですが、ちゃんと梓はけいおん部を存続させる事が出来るんでしょうか。
ロゴマーク、最初CDケースに描いてるのかと無駄にハラハラさせられたのは私だけではない筈。
でもこのロゴマークは結構いいですね。2期でも使われたりするかも。

バックステージパスとか、こういうものを入れると何かライブ始まる感がだんだん出てきますね。
脚はどうなの…。せめてスカート辺りだろう。
話し合ってる時に後ろの方にいる対照的な白黒服の2人の女の子がちょっと気になってしまった。
モブが一々可愛いです。
天然は怖い。よつばとでたい焼き食べた事あるか聞いたシーン思い出した。
全部ピンクは…澪さんファンシーですねー……。
律紬梓は汗かいてますけど、汗かいてない唯としては全然オッケーなんだろうなぁw 
聞きに行ってる時の澪の顔がまたいいですね。
本当にいいキャラしてるなぁ唯。どんな人とも仲良く出来そうです。
しかし騒ぎすぎだww 
…あの白黒服の2人は「ブラックフリル」なのかな。いやどうでもいいことですが。
前の組リハーサル15分なのにお茶するなw 
まぁ放課後ティータイムだからなぁ。仕方が無い。
…あのサイズのティーポットにあの人数分のお茶はあるんでしょうか。
身につまされるお話。明らかに真面目じゃないですからね。
武道館ライブ、ちょうど13話でも話してた所でグサッと刺さってくれる。
…澪はたまにクサい所がありますね。だからこそのあの歌詞でもあるんでしょうが。
そしてやっぱり時間が過ぎてる、とw

りっちゃんの「準備オッケー?」の上擦った声が緊張感表してます。
紬の「だいじょーぶ!」が言い方もポーズもなんだか可愛らしかったw 
唯はミラーボールに気を取られて忘れてたようで。
緊張で忘れたんじゃないのかよっ!w 
紬がこける所でどうしても脚に目がいってしまう自分が…。
奮起するシーン、りっちゃんだけ独白が無いんですね。
でも十分やる気は漲って来たようで。
励ましの言葉より、頑張ろうという皆の様子に励まされたっていう気がしたんですが、気のせいかな。
なんだかんだ言ってしっかりした部長だからなぁりっちゃん。
まぁ部長としては責任感が低いんですが。面倒見がいいんですよね。

唯は緊張してもすぐに忘れる事ができる子ですよね。羨ましい。
さわちゃん昔の服処分せずにまだちゃんと持ってるんだなぁ。
隠しておきたい過去ではあるんでしょうけど、黒歴史って言う訳じゃないんでしょうね多分。
キャサリンとジャニス…。まぁあの時代の仲間なんでしょうね。 
ジャニスさんはキャサリンと同じような感じだったのかな。
仮面仲間とか嫌だなぁw 
…演奏シーンあんまりなかったのは残念。
本編で(ちょっとしか)やらなかったカレーのちライスとかやって欲しかったんですが。
今までの演奏シーンはどれも気合入ってたので、見てみたかったなぁ…。

和が褒めた所で皆表情を綻ばせたのは何だったんだろうな。
けいおん部のメンバーにとって和は、阿良々木君にとっての羽川みたいな感じなんでしょうか。
そう考えたらなんだかしっくり来てしまった。

場面変わって平沢家。
ここからは2巻収録の話ですね。
唯の「うまー」が本当に美味しそうでw 
表情も声もエフェクトも見事に揃ってます。

やってきた律澪ターン! これで勝つる! 
このBGMがまたいいですよね。11話思い出す。
目を逸らして何か言おうとしたけど、いい返しが思いつかなくてぶっきらぼうな答えになっちゃったのがまた可愛いなぁ。
しかし1分前には全員起きてたのに、いつ寝たこいつらw 
…空気読んだんじゃなかろうか(ぁ
欠伸も萌えさせてくれるなぁ本当に!w 
ナチュラルに律側に寝そべる澪がまた! いや他の子達は逆方向に密集しすぎですけど。
しっかり充電させて頂きました。

起きた時、照明とテレビが消えて皆に毛布が被せられてましたけど、誰でしょうね。
照明とテレビなら、途中でトイレなんかに起きた誰かが、っていう事でいいでしょうけど、毛布までとなると中々。
真っ先に思い浮かぶのは憂かな。
もしくはさわちゃんが保護者っぷりを発揮出来れば、っていう所でしょうか。
あぁ、でも澪が完全にコタツから出てますね。澪の可能性も。
でもここが平沢家って事を考えると、やっぱり毛布の在処知ってる憂位ですよね可能性あるのは。

年明けで終了かー。
2期はやっぱり3巻からでしょうね。
楽しみにしています。

けいおんはさりげない所にしっかり力入れられてるので、感想書くと意外と長くなりますね。
結構時間かかってしまった。

適当に律澪。失敗したので完成直前に手直し。
100120.jpg
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/246-ef964f9b

