らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハトプリ、ちょろっと名乗りシーン流れてましたね。
馬越さんキャラだけあって、動きがよくて格好いい。
適度にデフォルメされてる方が動かし易そうだもんなぁ。
これはバトルにも期待出来そうですね。
フレッシュはどうなんだろうなぁ。
展開がちょっと無理矢理なので心配。
まぁSSだってアクダイカーン戦までとラスト2話は熱さが全然違いましたし、まだまだ分かりませんが。

はなまる幼稚園のアニメ見てます。
お母さんの声どっかで聞いたと思ったらキュアブラックの声か。
1話見る限りだと、良くも悪くも無難に終わりそうだなぁ。

なんとなく描きたくなったどれみさん。
…色々描くもの溜まってる筈なんですが。
どれみさんマジパネェ
「どれみ」ではなく「どれみさん」を描こう、と意識して。
年齢もちょっと上げてます。中学生ぐらいに。
服は魔女見習いの服を組み合わせてみました。もうちょっとアレンジしてもよかったかな。

今月のマテリアル・パズル
扉絵のマルキスいつもと一味違った雰囲気。
ベルジ、アドーとはよく絡まされるなぁ。
まぁアドー本人は全然喋らないんですが。まだキャラが掴めない。

マルキスの父親は騎兵隊の隊長兼寄生石の研究者ですか。
文武両道もいい所だな。
どちらも獣に関する事ですし、そういう方面の才能は高いんでしょうね。
しかし残念ながらその才能はマルキスにはあまり受け継がれなかったようで…。
それでもふんばるマルキスには、何とか頑張って欲しい所。
…まぁ無理過ぎたんでしょうね。残念ながらリタイア。
といっても父親との和解は出来たんですし、それが目的だったんですから十分なんでしょうが。
これから全く活躍しない、なんてことも、これだけキャラ立ちしたんですからありえないでしょうし。

シュウガまたもランク外…w 
エコルドも前回ランク外だった筈ですし、何か絡みありそうだなぁこの二人。
・・・まぁエコルドの方は実際ランク外なんでしょうけど。
ナツメはいいキャラだなぁ。ランクSだし活躍多そうです。
シュウガのこのランク外続きは何か意味を持ちそうな気がするんですが、気のせいかな。

1ページ丸々使ってボロボロな姿を晒されるシュウガ。
いやもう、挽回のチャンスはいつ来るのやらw 
しかし銃を相手にあれだけボロボロになった上でまだ生きてるって、滅茶苦茶頑丈だなぁ…。
まぁ本場ランクSのジルさんは銃を生身に受けてもダメージを全く食らわないレベルなんですし、
それを考えると逆に「まだまだだな」とも思えてきちゃうんですが。
シュウガは気を失ってましたけど、キラはどうなったんだろう? 
処分されちゃった、なんてことは無いと思いたいんですが…。
銃を突きつけられた所で終わってますし、この後何とか死力を尽くして逃がした、っていう展開であって欲しいなぁ。
でもシュウガが将来クロイツを手に入れたら、キラに乗る必要もなくなっちゃうわけで…。
展開的に別れるなんて事もありえそうで心配です。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます(@14日)
色々コメントしたい記事があったのに、なかなか遊びに来れずに残念……!

>ハトプリ、ちょろっと名乗りシーン流れてましたね。
動くと、ますますもってどれみ作画だなあw
シリーズ構成も栗山さんだそうで、そろそろ手放しで期待してもいいのだろうか……!
大和屋さんも最近忙しい様子ですが、やはり期待してしまうw

>どれみさん
かっけえww頼り甲斐溢るるwww
元来持ってる頼り甲斐を、おばかさ加減でうち消してるどれみさんですが
うまいバランスで育てば、こんな感じになるのかもw

ポーズは元より、髪のバランスが良い。シルエットが格好いいw
アレンジ魔女服も、ワインレッドを基調にしたら
こんなにシックに。フリフリなのに、格好いいw
柄物デザインも最早慣れたもの……雰囲気出てますww
頑張って描けば、こんなに良い画面効果になるものか……!

>はなまる幼稚園のアニメ見てます。
今期において、出来は良いと思うのですが……
ともあれガイナの底力に期待っ EDいい感じw

新年一発目にして、当たり前のように長コメント。
こんな感じですが、今年もよろしくお願いします(@14日)

2010.01.14 09:14 URL | OYOU #U6M1AWu2 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
たまに来て頂けるだけで有難いですよ。コメント返す作業というのは実に楽しい時間です。

プリキュア、一応これだけ応援してますけど、大きい声では言えませんが今の所手放しで褒めたくなるような作品には出会えてないんですよね。
ですからこれだけスタッフが揃ってきても、やっぱり不安も大きいです。
ああ、早く始まって安心させて欲しい。
大和屋さん来て欲しいですよね。思いっきり笑わせて欲しい。

どれみさんは最終回なんかでも言われてますけど、みんなに結構一目置かれてるんですよね。
本当に、育ち方次第では大物になりそうです。
まぁでもお馬鹿さはいつまでも持っていて欲しいですがw 

髪の毛はちょっと描き方変えてみようと思って描いてみました。
見習い服は子供向けだけあって明るめの色が多いですからね。
暗めの色を入れてみると随分雰囲気変わります。
行き当たりばったりで描いたので、「こうすれば良かったなぁ」と思うことも多かったですが、なんとか雰囲気は出せたので良かった。
柄はいつもながら面倒でした…。
壁は何かいい素材があればもうちょっと弄りたかったんですが…。残念。

はなまる、とりあえず失敗は無さそうですよね。
山本先生の活躍に期待したいです。
何か神回みたいなのがあればいいなぁ。

有難く長コメント頂かせて貰います。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします! 

2010.01.14 13:47 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/245-fa80a1d2

