らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の絵無し。

2010年の夏頃に戯言シリーズの番外編で「緋色の英雄」というものが出るとか。
うおああああ!マジでかああ!! 
戯言でも別格で好きなあの方ですので、本当に楽しみですわ…。
…まぁでも発売は延期になるだろうなぁ(笑

オールスターズDX2の情報が少し出ましたね。
おお、今回は敵キャラも出てくるのか…。
確定してるだけでMHからフレッシュまでそれぞれ1人ずつの5人。
無印からは誰か出てこないのかな。ポイズニー姉さんに期待したいんですが。
3/20が楽しみです。

「ONE PIECE FILM Strong World」観てきましたー。0巻も入手。
0巻の事抜きにしても見てみたいと思っていたので、本当に楽しみにしてました。
以下マテパ感想とワンピ感想。拍手返信も。
マテリアル・パズル ゼロクロイツ

相変わらずベルジとシュウガは別格扱いなんだなぁ。
クリム、お前の見せ場はまだですか…? 
まぁシュウガも見せ場といえる見せ場はまだない、というか見せ場がちゃんとあるキャラってまだベルジぐらいなんですけどね。
で、更に別格なのがミト様か。
レオドリスは才能に対してのコンプレックスが大きいようですね。
そこら辺はジールボーイと似たような感じか。
でも5本の指の魔法と同じ魔法が使えるシルトツヴァイと融合出来るんだから、そこまで弱いとは思えないですよね。
魔法の強さならミトのフラメアインスの焦天回廊より上でしょうし。
コンプレックス克服して鬼のような強さを見せて欲しい。
…まぁそうなったら死亡フラグがヤバ過ぎるんですけどもw 

覚え切れなかったキャラクターも何人かキャラが立ってきました。
今回はナツメ、シロサギ、キング辺りが目立ってましたね。
ナツメに踏まれt…ゲフンゲフン。

訓練かー。知力テストは二人とも散々だろうなぁw 
獣はまだちゃんと出番があるようでよかった。
融合力はシュウガに期待したい。
ベルジと同格キャラとして描かれているんですから、いきなり融合とかも普通にありえそうですよね。
でも魔王の骨って、どれをテストに使うんでしょうかね? 
あとメルパトラ、あかん、それフラグや…。

キマイラはキラか。
…この場合は設定的には新世界の神よりも主人公略奪者の方を思い出すなw 
キング、兄貴ってお前w いいキャラしてるなぁ。
キラを始末しようとしてるキャラの中に「…そうだよ」って言ってるキャラがいますけど、
こういうやられ役キャラの口調としては珍しいですよね。
キャラクターとして出てくるって事でしょうか? 

ベルジは少し父親の事を盲信してる所があるなぁ。
というかお父さんの顔が怖い…。
マルキスはやっぱり母親を魔獣に殺されてたんだなぁ。
マルキスには格好いい見せ場を期待しています。。



ONE PIECE FILM Strong World

シキはフワフワの実の能力者でしたか。
あぁ、確かにこの能力あれば足無くても何とかなりそう。
しかし派手ですよねこの能力。
よくロジャーは、あの艦隊の上にこの能力を前にして凌ぎ切れたもんだと感心します。
フワフワって聞くと軽い感じがしますけど、いってしまえばサイコキネシスみたいなものですか。
でも現在のルフィに倒されるって事は(サポートありましたけど)、ロジャーや白ヒゲよりはいくらか格下なんでしょうね。
アーロンがかつてジンベエと肩を並べたってのと同じような感じでしょうか。

戦闘等の演出は尾田先生が全面協力しているだけあって、迫力あって格好良かったです。
これは映画館で観て欲しいですね。迫力が違う。
夕方の戦いとか雰囲気出てた。
討ち入りも勿論いいんですが、その後のコートを脱ぐ所とか凄い好きですね。
ブルックの子守唄傍で使われても眠らなかったのも真剣モードって感じがして良かった。
ギア2はここ数年ワンピのアニメ見てなかったので見るのは初めてだったんですが、赤い煙が尾を引いて格好良かったです。

ルナミ好きなので各所でニヤニヤ。
恋愛要素が(ハンコックのような例外を除いて)本編に無いので、こういうのが凄い嬉しかったりします。
ビリーはあの後どうしたんだろうなぁ。
まぁ普通に考えたら、落ちた島で暮らしてるって所でしょうか。

不満点といえば、「シキ、てめー爆弾ぐらいちゃんと処理しとけや!」っていう所ぐらいですかね。
守りに隙ありすぎだろうお前ら…。

本当に面白かったですStrong World。DVDも買いたくなってくる。
本編も先がとても気になる展開ですし、やっぱりワンピース凄いなぁ。
絵はあんまり描いた事無いんですが、これを機に練習してみようかな。


拍手返信
記事12/5「おジャ魔女とかハートキャッチとか」

>tarai
>ご無沙汰しておりました。
>インフルエンザで身動きが全くとれていなかったです。鍵穴さんもどうかお気をつけ下さいね…
>あび命は予想外でしたね。単行本のハル千里とかもそうですけど、久米田先生はカップリングに前向きなようで…
>ただこの辺りは2次創作でニマニマするのが醍醐味であって、あまり露骨に公式でやられてしまうと少し興冷めしてしまうのが正直なところ。
>小森さんには、たまにニャマリとするシチュはあるけど、先生の嫁ポジショニングで常月さんとトムとジェリーな展開を繰り広げてもらうのが一番好きだったりします。
>そして素晴らしき小森さんサイトで望霧とかでニマニマする。これ最強。

>2次スレ投下ご馳走様でした。
>今週は母親の目をしていましたね>小森さん

お久しぶりです。
インフルエンザですか、それは災難で…。
結構カプ作ってますよね。まぁ確定はされないようですけども。
公式では行き過ぎて欲しくないって気持ちはなんとなく分かりますね。
でも私の場合はサブキャラ同士の絡みが大抵の場合は大好きだったりするので、やっぱりこういうのは嬉しかったりします。
先生は小森さんとまといを嫁にしてEDを迎えればいいと思ってます。
…本音を言えば小森さんエンドが見たいんですが、まぁ現実的に考えて。
生徒では可符香を除いて1番と2番に出てきたキャラですし、重要度ではかなり高いと思うんですよね。
2人で仲良く喧嘩しながら先生を取り合っていて欲しいです。
小森さんサイトはとても有難いですね。もっと小森さんを沢山の人が描けばいいのに。

ばれてたー!w 
たまに投下してます。
今回は二人ともまさに親の目でした。
いい夫婦です。


>化物語は絶望先生を踏み台にした印象しかないので、売れているとあまり面白くない私です。

まぁ製作同時進行ですしねー。
でもつまり一応条件は同じなんですし、踏み台って事は無いでしょう。
…まぁどちらかに力を傾けてるってのはあるかもしれませんけども。
言うなれば足の引っ張り合い…。
というかそれでよくここまで売れたものだと思いますね化物語。インパクト強いシーン結構あったしなぁ。
絶望先生はシャフトは手馴れてた感はありましたが、逆に言えばマンネリでしたし。
でも個人的に、三期は絶望レストランだけで3期の価値があったと思わせてくれました。
まぁそのカップリング曲の金魚の接吻は本当にどうにかして欲しかったですけども。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/236-40fe51f4

