らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

最近また回線の調子が悪いなぁ。
一過性のものならいいんですが。

なでこスネイクは発売延期ですか。
まぁつばさキャットの配信が遅れてる時点で、発売延期は必ずあるものとは思ってましたが。
10話の修正沢山ありそうだなぁ。
喜んでお待ちしましょう。
…そして早く14話配信して下さい。
しかし本当に売れてますよね化物語。
売れすぎて逆に怖いぐらい。
刀語は大きく落ちるだろうし、どうなるかなぁ。
戯言アニメ化して欲しい。いや無理でしょうけどもw 

今日は絵チャ絵。しかも結構昔の。
drmecha.png
最近どこの絵チャにも行けてないなぁ。
基本夜勤だから仕方がないんですが。
休みも普通に平日ですし。

ハートキャッチプリキュアの情報が出たようで。
…正式発表はまだなので問題あるかもなぁ。
ガセだったらどうしようとかいう心配もありますがそれはまぁいいや。
キャラデザ馬越さん? 
いや、絵柄がそんな感じなだけで、ちゃんとした発表はまだなんですが。
でもなんだか見た感じ馬越さんっぽいんですよねぇ。
だとしたらやばいなぁw プリキュアの中でもかつてなくハマリそうな予感がw 
「おジャ魔女プリキュアと呼ばれる」って言うあんまり信憑性のない噂も、こうなったら本気にしてしまいかねない…。
うわあ、やばい、楽しみすぎるww 

二人に戻ってるみたいですねやっぱり。
といってもタイトルに「ふたりは」が戻ったわけでも無いようで。
タイトルのデザイン見ると追加とかいるっぽい?
今回のプリキュアの名前はブロッサムとマリン、コンセプトは花と海か。
というかブルームと被ってるよ主人公…。
現時点で一番好きなプリキュアと、その上を行く予感がビンビンなプリキュアが被ってるって、何というか微妙な気分だ…。
せめてガチで設定が繋がってたらなぁ…。
しかしやっぱり馬越さん臭がしますね。
脚のふくらはぎ辺りなんかがキャシャーンっぽいんですよ。
コスチュームの第一印象も「…パティシエ服?」でしたし。
これで間違ってたら恥ずかしいだけですが。
あと妖精、お前ら飾りと耳以外一緒過ぎて判別できねーよ! 


POINTとかいうのも5つあって。
こういうのってあんまり大した要素じゃない事多いんですけど、まぁ適当にでも。

成長ってプリキュアではあんまりないですよね。最初から結構完成されてますし。
でも「オンリー1」の素晴しさを…って事は、成長っていっても「自分に気付く成長」なんだろうなぁ。
惑星のさみだれみたいな「周りから与えられる成長」ってのが好きなので、…って、まぁこれは好みですね。

キャラの設定が新鮮ってのは何だろう? 
年齢なんかもまだ全然出てきてないから流石に予想は出来ないなぁ。
ただ着ている服を見る限り、通ってる学校は今回は同じみたいですね。
物語に深みが増し~ってのは番組が変わるときの常套句みたいなものなので、まぁここはいいや。
フレッシュのクオリティの更に上をいってくれるのなら文句はないです。

私服かぁ…。フレッシュの頃から結構多かったですよね。
こういうのは地味に凄い嬉しいです。

変身アイテムは今回は香水瓶ですか。
…ドッカ~ン!をどうしても思い出してしまうわけで。
同じように吹きかけて変身するのかな?
二人なんですし、手を繋いでの変身が見てみたいんですけどねぇ。
今回もまた単独変身なんでしょうか。
武器あるのか…。
5のフルーレやフレッシュのピーチロッド等みたいな必殺技限定のものじゃないって事でしょうか? 
「フラワータクト」って、思いっきりブロッサム用の武器な訳ですが、名前発表はまだ片方だけですか。
タクト…、指揮棒か。どう使うのやら。長物でしょうし斬り結びとかあればいいなぁ。

5はこれは前からの情報通りという事で。今年も映画館見にいきます。
…咲と絡みないかなぁ。

ついでにコスチュームについても。
今回は両方ともスカートなんですよね。
スパッツでも、フレッシュみたいなモコモコでもない。
足を思いっきり広げられるキャラがいないのか。…戦闘大丈夫かなぁ。
まぁ個人的には嬉し…ゲフンゲフン!! 
というか服がそっくりで…。
見比べるとデザイン結構違ってるんですが、ぱっと見ではほとんど同じに見えます。
髪も両方ウェーブがかかってて…、わざと似せてるっぽいですね何だか。
微妙に辛口ですが、似ている事が気になるだけでデザインとしては…滅茶苦茶好みです。


しかし本当に楽しみですハートキャッチ。
フレッシュを見る限り脚本には期待できますし、
フレッシュを1年やった事で、今のスタッフも勝手が分かって来てるんじゃないかなぁと思ってます。
ただやはり、プリキュア最大の制約、バトルシーンがどうなるのかが心配ですね。
この娘達が戦闘でどう動いてくれるのかも心配ですが、何よりストーリーの圧迫が怖い。
ストーリーの邪魔にならないよう、上手いように活かしてくれればいいなぁ。
本当に期待しています。待ち遠しい。
スポンサーサイト

僕もすっごい楽しみです!ハートキャッチ
名前のモチーフですが、香水でウルトラマリン、チェリーブロッサムってのがあるんで、それがモチーフじゃないかなと思いますーたぶん。
今のフレッシュも大好きだから続編ないのは残念ですけど、来年も楽しめそうですっ!
また絵茶でお会いしたときはハートキャッチ絵かきまくりましょうw

2009.12.06 03:26 URL | tai0201 #ioE1F6no [ 編集 ]

本当楽しみですねハートキャッチ。
香水か…なるほど。おしゃれとかそういうのを重きに置いてる感じですし、それっぽいですね。
フレッシュは確かに2年目を見てみたかったですけど、こうなると残念さより期待度の方が勝ってしまう。
はぁ、あと2ヶ月が本当に待ち遠しいです。
絵茶また行きたいですね。色々描きたい!

2009.12.06 14:34 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]

視 聴 決 定

こんな素敵情報へのレスが一週間も遅れるなんて……orz
確かにこれは馬越プリキュアwww
根強いどれみファンの声に応えて、間をとってみたのか……?
ようやくプリキュアデビュー(ぁ)をする決心がつきました。
しかしフレッシュ、観てない僕から見ても評判いいのに
1年で終わっちゃうのは意外だなあ。
時間があれば、こちらにも遡っていきたい。
ともあれ非常に有意義な情報、ありがとうございますwww

>絵チャ絵
この手、この表情。何とも心あたたまる1枚です。
決して「そういう」絵じゃないからあぁぁ(邪な考えを振り払いつつ
しかし絵チャでここまで描き込むとは……
服のデザインの細かいところまでの凝りように
拍手を送りたい。花柄なんて、描き込む気が起きないww
ひたむきな、愛を感じますw

2009.12.12 09:17 URL | OYOU #U6M1AWu2 [ 編集 ]

布 教 成 功 

色々忙しいでしょうし、暇な時に覗いて下さるだけでも有難いです。
馬越さんっぽいですよねやっぱり。
私としては、思ったより早く戻って来てくれたなぁという感じ。
フレッシュで関さんが復帰して、いつかはまたどれみスタッフ集めてくれるかなぁとは期待してましたが、こんなに早くとは予想外でした。
プリキュアの世界へようこそー(ぁ
フレッシュは私も2年目突入するものとばかり思ってたんですが…。
2年→1年→2年…というパターンなんでしょうか? 
ハートキャッチは長く続いてほしいなぁ。
以前のプリキュアも、ハートキャッチ見てみてシリーズに興味沸いたら、暇なときにでもどうぞ。
楽しむ仲間は多いほうが楽しくなるよね! 

いや描いたほうは「そういう」絵として描いてたんですけどね(ぁ 
絵チャは筆が乗ると結構細かく描いてしまいます。
乗らないときは全然描けなくなるんですが、…まぁそこはいつもと同じですけども。
愛は大事ですよね。命一杯力入れて描いてあげたくなる。
また描きに行きたいんですが、時間が取れないんですよねー。
流石に帰宅時間3時だと時間合わないです。

2009.12.13 04:35 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/235-e8464d3e