らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マテリアル・パズル3巻買いました。
3連休のせいで店に並んだのが火曜日になるという羽目に…。
背表紙が…、クリム……。
感想とかはまぁある程度やってるので省きますが。
続きの14話はガンガンオンラインでやってますので、この機会に入られる方がいるといいなぁ。

どれみの「ともだちの唄」が最近になってようやく手元に無い事に気が付きました。
いい歌なのに…。
さくっとレンタルショップ回って♯のソングフェスティバルをパソコンに取り込みました。
お気に入り曲フォルダにも追加。

そういえば、けいおんをようやく全話見終わりました。
あー、これは「可愛い」という意見も「中身が無い」という意見も両方納得できるなぁ…。
最終回(12話の方。いや、番外編も好きですが)が結構好きなので、この巻はDVD買ってもいいかも。
ふわふわタイム好きです。
律ちゃん派。

pixivでのイラリク2枚目。ちょっとずつ消化していってます。
長谷むつ
ちょっとペース遅いかなぁ。
まぁのんびりやらせていただくとしよう。
ちなみに募集期間は今月いっぱいの予定。

あと1枚目はちょいエロなのでmoreから。
それと化物語3巻買ったので、AC感想でも。
長くなるぞー。
…本編感想ろくにやらなかったのに、こんなのに力入れてもなぁと思ったりしますがスルーで。
くすぐりおんぷ
くすぐりおんぷ。
くすぐりってそんなに需要あるのか…。


化物語3巻、するがモンキー

本編入る前にACについて。
ACは阿良々木君がいない時の各キャラの会話が楽しめるのがウリですよね。
まぁ立派なオフィシャルかって言うと、そういう訳でもないのかもしれませんが…w 
1巻が戦場ヶ原&羽川、2巻が羽川&八九寺でしたので、羽川がそれぞれの主役とやっていくのかと思ってたんですが、そういう訳でもなかったようで。
まぁそっちの方が色んなバリエーション楽しめるので、嬉しい限り。
こういうのは他のアニメではやってくれないかなぁ。
まぁ筆が速い上にキャラの掛け合いが上手い西尾先生がいてこその企画ですからね。
…絶望先生で小森さんがこういう感じでACやってくれたらその巻幾つも買っていい。
まぁそうなると、相手はやっぱり先生じゃなくてまといかなぁ。
仲が悪いけど異様に息があったりしてて面白そうです。

閑話休題。さて本編。

1話目

いきなり打ち合わせから始まるACw 
自分を持ち上げようとするのは流石ガハラさんと言った所ですが、神原も持ち上げつつっていうのが阿良々木君との違いですよね。
阿良々木君相手だと逆に自分を貶めてでも苛めようとするからなぁw 
「「じゃーんじゃーんじゃーん」」が可愛かったなぁw 
ところで泣いた赤鬼って、恥ずかしい話実はどんな話か知らないんですよね私…。
結構よく聞くタイトルなんですが…。こういうのは子供の頃に触れなかったらずっと触れないままになりますよねー。
月光条例でやってくれないでしょうか。

しかしやっぱり神原相手だと、ガハラさんでも制止に回らないといけないんだなぁw 
しかも制止出来てないしw 
お言葉と男場が本当にゲシュタルト崩壊してしまった…。
「ロコス」って確かにスイーツっぽい響きがあるなぁ。
ガハラさんって「蕩れ」とかあんまり流行らなさそうな事を流行らせようとしますよね。

褒め勝負とか、この二人じゃないと出来ないよなぁ。
ガハラさんは自分の事褒めすぎで、大抵のキャラは突っ込まざるを得ないし、
神原は相手を褒めすぎで、その相手としては否定せざるを得ませんしね。
まぁ神原はその前に、ガハラさんと阿良々木君以外は褒め殺しってあんまりしてないようなんですけどね。
というかこの勝負も、ガハラさんが神原を気遣ってちゃんと触れてくれる時点で、もう無しになってるようなもんですけどね。
流石に後輩思いの戦場ヶ原。神原の判定勝ちか。

番外編の話が出ましたけど、阿良々木君の1、2年生の頃の話って、…何も無さそうですよね。
あって回想ぐらいでしょうか。
それよりも阿良々木君以外を主人公にした番外編とか見てみたいんですけど。
ああ、でも化物語のキャラってクセが強すぎて、語り部としては見るのが怖い気もするなぁw 
神原のは年齢指定がありそうだ。

ガハラさんの神原に対しての撃退方法かー。
確かに引きそうですよね。阿良々木君に対してのアレでさえ引かざるを得ないのにw 
でも流石に興味を持たせるような会話を繰り広げてくれる。
体を使って平行線を引くって…、どんな嫌がらせなんだかw 
「カチカチカチカチ」とか注射針とか、文房具で(アレな方向に)遊ぶの好きだなぁガハラさん。

確かにガハラさんがしたり顔で言うことってうまくないですよね。
流行らなさそうな言葉を開発したり。
リアルな話、自分に酔ってるキャラだから仕方がないのかもなぁ。

視聴覚室で100回聞いたって言ってますけど、…そんな長時間よく使わせてもらってたなぁw 
いや、勿論無許可でなんでしょうし、流石に授業サボって聞いてたわけではないでしょうから放課後なんでしょうが、
…ばれなかったのかな、そんな私事に長時間使って。
いや、ばれたからといってどうなるキャラでもないですね。

ドメスティックバイオレンス ランクD…。家庭内暴力って事は、父親に対してなのかな?阿良々木君ではなく?
いや、父親に対しても遠慮はしてないようなんですが、あんまり想像できないなぁ。
阿良々木君に対しての暴力は愛情表現みたいなものですし。
言葉の暴力とかなんだろうか。
中身入り手袋が下駄箱の中に入ってたら怖いわなぁw 
というか阿良々木君に対してするとして、誰の手を入れるんだよ! 
D級のBLかぁ~、…D級だとしても想像したくないなぁ。

1話、やっぱりろくに本編に触れなかったなぁ。
いやまぁ、「化物語の」副音声としては正しいんでしょうが。
よほどのネタ性のある場面でないと、触れてもらえない構成ですからねぇ。
でも神原が前の2人に比べて自分の事に触れないから更に拍車がかかってます。

ED確かに支配者のポーズだw 
このED作った人も、まさか原作者にこんなネタにされるとは思っても見なかったろうに。
…しかしやっぱり長いなこの感想。
ここまで打ってる時点でもう辞めたくなってきたぞ。


2話目

「名ばかりヒロイン」て…、まぁ確かにそうなんだけど(ぁ)、受け入れてるのかw 
でも「名ばかりひどいん」て、そこは名ばかりでいいのか? 

流石にガハラさんに対する神原の突っ込みは、遠慮ばかりしているわけにもいかないか。
結構普通に突っ込んでますよね。

子供の頃から女の子に囲まれてたんだなぁ阿良々木君は。
女子に対して遠慮とかしないわけですね。
彼は自分の黄金時代を小学生の時だと思ってそうです。
いや、普通に考えて今の方がよっぽどなんですけども、ロリコン的に。

私もメロスはメロスよりもセリヌンティウスの方が好きだなぁ。
途中で信じ切れなくなってしまうのもむしろプラス要素。
セリヌンティウスが主役になるには、流石に話の中心にはいなさ過ぎますけど、
でももし走れメロスがセリヌンティウス主役のシリーズの内の一つだとすると、かなりいい主人公だと思うんですよね。
しかし流石に王様主役は無いw 

確かにあれだけ汚かったら下着ぐらい置いてあるでしょうし、片付けるなら選択もするでしょうけども。
しかし人の彼氏にそんな事させてるのを、その彼女の前で言うなとは思わないでもない。
…でも「こいつらの関係なら別にいいんじゃね?」とも思ってしまうのが阿良々木君の友好関係の怖い所か。
「あなたの人生も終わる」って、その画面だと怖いよ! 

神原にエロを教えたのってガハラさんなんだよなぁ。
しかし、今みたいな性格の悪いガハラさんなら、エロトークがどんな風に繰り広げられたかなんとなく想像はつきますけど、
でも中学生時代の性格の良いガハラさんが、どんな風にエロトークを繰り広げたかはなかなか想像出来ないなぁ。
今のガハラさんから性格の悪さを取り除き、エロさを加えたのが昔のガハラさんなんだろうか…。
…無茶苦茶萌えるんだけど! むしろその時代で番外編作ってくれ! 
ファイヤーマン事件とか教卓ブリッジ大会とか凄い気になるから! 
神原にしたって、エロは無くとも変態の素養はあったっぽい感じですし、
ガハラさんが神原にトークで振り回されてたのは昔からみたいですしね。
どんな子だったんだろうなぁ。

二人ともボケだからか、確かに結構サクサク進んでるんですよね。バランスが悪い方向にいいというか。
羽川は突っ込みに回ってしまったから疲れちゃったんだろうなぁ。
暴走したって仕方が無いのよ羽川さん。大体原作が原作者の暴想によって書かれた物なんだから。

お茶が出る水道は流石に見た事無いですけど、給食にうどんって当たり前のような?
まさか香川県では主食として、白米レベルでうどんが給食に出るとか!?(ぁ
…すいません香川県民の方。…もし事実だったとしたら更にすいません。


3話目

副音声らしくない副音声…。視覚的なwebラジオとかそんなノリか。
言葉遊びは西尾先生が好きな分野だからなー。勿論こんな所で活きる訳ないですけども。
最初は「内角を攻めるピッチャー」と「内閣を責めるピッチャー」か。
次は「この時点では意味が分からなかった」と「この辞典では意味が分からなかった」ですかね。
あとの2つは何だろう? 「次点」と「自転」? 
3つ目は「病院で介抱される」と「解放される」でしょうか。
神原のは「開放された病院で介抱され快方に向かい解放された」で…、って何でこんなクイズみたいなw 

そうか、確かに阿良々木君の電話なんですから本人から電話がかかってきたと思いますよね。
しかし相手が忍野って言うのがキツイ所だなぁw 
おそらくガハラさん相手に唯一からかう事が出来るキャラですしね。
他のキャラだったら、といっても他でありえるのは羽川か神原ぐらいですし、
神原だったらそれほど問題無さそう。
羽川は…、説教されるな、まず間違い無く。
でもデレモードだったら羽川が一番やばい気もw 

ガハラさんが地震、羽川が台風、忍野が日照りで神原は津波か。
で忍が吸血鬼のバイオハザード、と。
八九寺と千石は何なんだろうなぁ。

ロリリ木君あそこまではだける必要は無いよなぁw 
まぁ確かに服が血で汚れるのは避けたいのかもしれませんが。
すぐ後に服は血だらけになるんですけどね。
でも全裸はありえないからw 
…つっても偽物語で全裸対談してるけどねロリリ木君。

「なんですってー めきめきめきめきー」棒読みすぎて怖いw 
表情が見てみたいなこの台詞は。
やっぱり傷の話は気になってはいるんだろうなー。
でも12話でも言ってるように、嫌いになってしまうのが怖いってのもあるんでしょうね多分。
まぁ羽川とのあれがあるからなぁw 

BL憂い…、酷い話だw 
こんなブルーレイ促販なんて聞いたこと無いぞ。
ドメスティックバイオレンスランクDorBL憂いとか、
……逆に買ってもいい気分に…、ならねぇよ!

色々と修正入ってますけど、より一層酷くなってるなぁ戦闘…。
ボコりすぎだろうこれ! 
しかも腹完全に蹴破ってるしw 
「っておい」「おいこら神原」「神原こっちを向け」また棒読みw 
本当にここまでボロボロにされる上に逆転も無い主人公って、まさに西尾ですよね。
強い主人公って刀語の七花ぐらいですもんね。
あとは人間シリーズか。でもあれは戯言の番外編だしなぁ。

本当に寄り道しすぎて1時間半終わったなぁ。
ヴァルハラコンビがどんなコンビなのか思い知らされました。
もう本当に本編関係無しですよね。

4巻のACは千石と忍野ですか。
千石はまぁこの巻のメインですから当然ですけど、忍野が来るとはなぁ。
「忍野さん」としか言われてませんでしたけど、勿論忍の事ではなくメメの事でしょうね。
なんとなく女性ばっかりでACやっていくイメージがあったので、ちょっとびっくり。
考えてみればあってもおかしくないんですよね。
しかしこの二人は2巻3巻と違って両方初AC、どうなるか想像出来ませんね。
いや、想像出来るACがあるのかといわれると言葉に詰まりますがw 
忍野がボケ&解説役、千石が突っ込み&ネタ振り、かなぁ? 

5巻と6巻のACはどうなるんでしょうか。
5巻は戦場ヶ原、6巻は羽川が出るのは鉄版でしょうけど、相方は誰になるんだろうなぁ。
もしかしてどこかでもう発表されてたりするんでしょうか。
阿良々木君はやっぱり出ないんだろうなぁ、というか出たらこのACの「阿良々木君がいない所での内緒話」性が失われますからね。
「その巻で出ないキャラは出ない」「会った事の無いキャラとはやらない」事を前提とすると、5巻はまたガハラさんと羽川になりそうで…。
また同じコンビってのもなぁ…。でもそれ以外だと阿良々木君か、戦場ヶ原と会った事がない千石しかいませんし…。
…いや、一人いるな。

戦場ヶ原のお父さんが。 

…それはないですよねー、と言い切れない怖さ。
6巻は6巻で最後の巻な訳ですし、何かやって欲しいというか。
全員でやると言うカオス展開も考えてみましたが、会った事のない絡みが多すぎますからね…。
…1話ごとに羽川以外とっかえひっかえするとか。しかも1話につき3人で。
1話戦場ヶ原&八九寺、2話神原&千石、3話忍野&…忍、とか?
2話目の2人は羽川とは無理か…。
まぁ楽しみです。
何が楽しみかっていうと13話冒頭の阿良々木君に対するツッコミがw 
ボロ糞に言って欲しいw 
まぁその前に14話、15話web配信ですけどね。
じっくり作っては欲しいですが早くもして欲しい。

勢いで感想とかやってしまいましたけど、滅茶苦茶時間かかりました。
4巻でまたやるかは保障しません。したくありません。
まぁできたらやりたいとは思いますが、年末ですし時間取れるかなぁ。

そういえばアニメイトで買ったらポスター付いてきたんですけど、…どうしようかな。
ポスターとかあんまり貼らないタイプの人間だからなぁ。
今はカレンダーすら壁にかかってないし…。いやそれはどうかと思いますが。
まぁとりあえず埃がかぶらないようにしまっておこう。


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 3 (ガンガンコミックス)マテリアル・パズル ゼロクロイツ 3 (ガンガンコミックス)
(2009/11/21)
土塚 理弘

商品詳細を見る


化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]
(2009/11/25)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る
スポンサーサイト

圧巻の文章量wwwww
とりあえずどれみ党の僕は、申し訳無いながらも
どれみ絵の感想+αのみに留まらせていただきますが^^;

>2枚目
近いwww
投げられてオイシイ(ぁ)・撫でられてオイシイって
どんだけオイシイんだ長谷部……この表情www
しかし顔はニヤけてても、変わらずイケメンな佇まいだなあw許せるッ

>1枚目
くすぐりって…………エロかったんだな!!
3回保存しました(ぁ)たまらん……
このわき!表情!僅かな抵抗が見られるこの脚のポーズ!(細かい
い、いかん、フェティシズムに目覚めそうだ…………
ありがとうございます(落ち着いて

>ともだちの唄
動画で確認した感じ、僕も持ってない……
ていうか何でそんな近所でさくっとゲットできの!
羨ましいよ!!!(落ち着いて
挿入歌か何かで聞いたことあるような?
ともあれ早速探しに行きます。ネットで(泣

>そういえば、けいおんをようやく全話見終わりました。
実は結構好きwそれでも中盤は特に観なくてもいいと思いますが(ぁ
普段ちゃらんぽらん(死語)な子達が
演奏をする時はカッコイイと、そこに尽きると思います。
それにしてももうちょっと練習してる描写を入れてほしかったけど;
まあ作品的に、需要は無いですよねえ^^;

基本唯派ですが、最近律の良さも分かってきた!
洗練されたデザイン・キャラだと思う(ぁ

2009.11.28 09:32 URL | OYOU #U6M1AWu2 [ 編集 ]

本当に打つのに時間かかりました…。
流石に疲れた…、とはいえ、まぁ楽しかったんですが。
需要あるのかについてはリアルに心配です。

長谷部は羨ましくてもなんだか許せますよね。
格好良く描く事を心がけました。
…時間があれば、全く格好良くない漫画描いてみたいんですが。
ネタはあるんですが時間が…、出来上げる事が出来る日は来るのだろうか。

くすぐりの道は中々険しいです…。
あと2回くすぐりイラリクがあるんですが、うまく描けるかどうか。
せっかくR-15でと言われたんですから、胸も出せばよかったかなぁと思ったんですが…。
しかしその時はそういう構図が思い浮かばなく…、今になってようやく思いついて「こうすればよかったかなぁ」なんて思ってしまいます。

近くにレンタルショップ結構沢山ありますからね。
流石に一番近い所にはありませんでしたが、バイトの通り道にある店にあってラッキー。
挿入歌として出てきたのは、あいことおんぷの喧嘩話と、秘密基地の回の2回ですかね。
本当MAHO堂の声大好きだなぁ私。

演奏はしっかりと力入れられてましたよねけいおん。
確かに練習量は少ないw いつの間にあんなに上手くなったのやらw 
需要は確かに無さそうです。そんなに真面目に考えるアニメでもないし。
…すいません、律は律澪に釣られました(ぁ 
唯いいキャラですよね。
基本アホですけど、音楽に打ち込む姿はギャップがあってよかった。
仰る通り、可愛さと格好良さのギャップがまたそれぞれを引き立ててるんでしょうねぇ。

2009.11.28 14:51 URL | 鍵穴 #Pec5Uhoc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/233-2f5c33e0

