らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サラッとらくがき。
091118.jpg
バストアップって久しぶりな気がする

さよなら絶望先生十九集と番外地・上感想
十九集

うあああぁぁ、まさか本当に前の巻で感じた嫌な予感が当たるとは…! 
開けないでよ降板ってマジですか…。
前巻は表紙を飾ってるからってことで納得も出来ましたが、
この巻であけないでよが無いってのは流石に説明がつかないですし…。
もう復活する事もないんだろうか。
いや、その分出番が増えてくれれば私としては構わないんですけど、
この漫画って出番の量が約束されるようなものじゃないからなぁ。
開けないでよみたいな安定した出番が削られるのは本当に痛い。
せめて目次の絵が交とじゃなくて先生とだったら、ショックも少しは和らいだんですけど。
それ以外の描き下ろしも特に無しか…。
ちょっと今巻は色々落ち込まされました。
というか加賀さんプッシュされすぎだよなぁ。本編だけでも目立つようになってきてるのに。
せめて表紙裏ぐらいは出番が少ないキャラに回してあげてください。

でも百八十二話の追加オチは可愛かったなぁ。
晴千里よく絡ませられるようになって来ましたね。
普通ラーメン道はまだオチがついてないけど、次の巻でもやるのかな? 
追加オチネタが削られるのはちょっと怖いなぁ。
「お嫁さんだよ」とかでこれやられたら、勿論その話の追加オチで小森さんが出てくるっていう訳でもないでしょうけど、やっぱり残念に思うでしょうし。
どうせなら本編でやってくれればいいのに。その話だけ奈美を完全に主人公扱いさせて。
メルメル先生可愛かったな。
ルーレットの中に小森さんありませんでしたけど、何かやりましたっけ? 
今回の描き下ろし追加ページはキタ姉の回ですか。
番外地見てから気づきました。


番外地

OP、スタッフに過多書きが…w 
映像が変わってたのは最後可符香が落ちる辺りぐらいでしたけど、下巻ではまたちょっと変わるんでしょうね。
まぁ獄からの経験では、新しいアニメが追加される事はないんだろうなぁ。

クオリティは獄に比べて高くなってると感じました。
夏の絶望先生と化物並行作業時程ではないにせよ、まだ忙しいでしょうに良くやってくれてる。
「流行り短し走れよ乙女」の久藤君なんか、完全スルーっぷりが面白かったw 
というか3話中2話がこの巻収録の話とは。
キタ姉を番外地だけで全部やってしまおうとか、なんかありえそうで怖い。
次いつ出るか分かんないキャラですしねぇ。
もう出ないってことは無いとは思いますけども。

EDもちょっとだけ映像変わってましたよね? 
分かりやすいのは加賀さんとことのん辺りですかね。
どうせならEDでもスタッフに過多書き付けて欲しかったなぁ。ついでにキャラにも。

…というか、やっぱり小森さんの出番が全く無いんですが。
DVDの表紙やディスクには描かれてるのに、出番無い回ばっかり選ばれて…。
久藤君の追加みたいに、ちょろちょろと出してくれてもいいのに。
これは久米田先生に、小森さんの出番の無い回を探す方が難しくなるぐらいに出番増やしてもらうしかないですね! 
いやもう、開けないでよをなくしたんですから、それぐらいして欲しいです。
今週も出てましたし、バンバン出してください久米田先生! 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/231-420012a6

