らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週の絶望先生は小森さんの嫁っぷりにニヤニヤしてしまう。
もっとやってください久米田先生。
091112.jpg
ちょっと急いで描いたので結構手抜き。

以下さみだれとか戦国妖狐とかマテパの感想。
惑星のさみだれ8巻

半月の夢とかゆーくんの掌握領域の名前決定とかブルース・ドライブ・モンスターとか、色々伏線が回収され始めました。
もう終盤も近いですね。ちょっと淋しい。
終わってからでもいいからアニメ化しないかなぁ。

ゆーくん強くなったなぁ。かっこよくなった。
大人が子供に大切なものを伝え、子供が大人へと成長するのがこの漫画の面白い所です。
獣の騎士団が集合したときは「ちゃんとキャラ活かせるのか?」とも思ってしまいましたが、
みんな本当にいいキャラで…。
大人組3人の死亡フラグが怖いです。

マイマクテリオンいいキャラだったなぁ。
滅茶苦茶強かったですしね。
変身能力格好良かったです。楽しませてもらった。色んな意味でw 
あんなに強かった9体目にも変身できたりして、風巻さんいなかったら勝てなかったんじゃないかと思えてくる。
…と言うか、一人で倒せる風巻さんが異常なんですけどもw 
マイマクテリオンが3対の泥人形との戦いに劣勢になり始めてからの太陽の泣きそうな顔がなんとも言えない。
 
しかしやっぱり「互いに残り一体」というのが気になる。
風巻さんの泥人形も残り一体だとすると、12体目とアニムスを一体だけで戦わなきゃいけないって事になりますし。
これまでの事を考えると、風巻さんの泥人形は使い捨てのイメージが強くて…。
12体目に対して勝ち越せるとは思えない。壊れたらその後どう戦うんだろうか。

あと12体目も気になります。
その前のマイマクテリオンとピュアノプシオンは9体目との戦いが終わってない間に出てきましたし、
その分期待度が増すというか…。
マイマクテリオンがあれほどの強さで、今度は風巻さんのリンチ戦法が使えなくなると、
…多重領域がやっぱり決め手になるんでしょうかね。
喋る事は出来るんだろうか。
最後まで目が離せません。


戦国妖狐3巻

芍岩…。
いやもう、本当に復活希望します。
芍薬と火岩の信頼関係とか結構好きだったんだけどなぁ。
猩々の話は読んでなかったので楽しんで読めました。
芍薬の方も普通に猩々をこき使ってるしw 
本誌読んでると、何で4人で旅してないんだろうなぁとどうしても思ってしまいます。
これからどんどん面白くなっていくことを期待してます。


マテリアル・パズル ゼロクロイツ

今月からネット配信になったゼロクロイツ。
これが吉と出てくれれば嬉しいんですけど。
あらすじも描き下ろしでやってくれて、新規の人も遠慮なく読んでくれれば嬉しいんですけどね。

3巻の表紙はベルジとミト様か。
表紙にシュウガやクリムがくるのはいつの日か…。
本編と同じ主人公3人という形を取っている割に、未だに他の二人の活躍がこれといってないからなぁ。
まぁ本編でもプリセラなんかはしばらく出ても来ませんでしたし、こんなものなのかなぁ。

とりあえず今月分。
メルパトラ、言い澱んだのは何なんだろうなぁ。
あんまり過度に万能だと思われたくないとか? 
レオドリスの想像図(猫)に吹いたw 
眼鏡=格好良いのかw 
まぁ勿論、※ただし(ry 
メルパトラはベルジにどんな反応を期待していたんだろうか。
そこら辺ちょっと分からなかった。

ロボット、というか虹は宇宙から来たのか? 
どこからやってきたのかと考えると、やっぱりグリ・ムリ・アの母星が真っ先に思い浮かぶんですが、
う~ん、どうなんだろうなぁ。
虹のシルエット、なんだか下半身に足がないように見えますが、
人型って訳でもないんでしょうかね。
セトとリト、そしてミトか…。
ミトにメルパトラという別の名前があるって事は、隠し名とかそういうものでもあるのかな。

キャラクターの名前と歳がずらーっと出てきました。
いや、こんなに覚えられませんからw
29人いますけど、全員三十士になるとしてもあと1人は…? 
…あのお姉さん出ないかなぁ。
あと相変わらず寝てるシュウガさん。
顔に汚れがあるってことは、試験からそんなに時間は経ってないようですね。
しかしこの二人は自分の名前も書けなくて、この先大丈夫なんだろうかw 
物語じゃなくて個人的なレベルで心配ですw 
アルト国の人、名前を見返してみるとどうも○○ーという名前の人ばかりのようですね。国柄か。

マルキスは心配だよなぁ。
まぁなんだかんだで残りそうなキャラしてますし、のらりくらりと頑張って欲しいです。
というかレオドリス、その能力はなんなんだw 
明らかにマテリアルパワーが優れてるってだけじゃ出来ない芸当ですよね。
(まぁゼロクロイツじゃマテリアルパワーってまだ出てきてないですけども) 
まさか7thボルト? 
クロイツと融合せずに魔法が使えるってことでしょうか。
まぁそこらへんは来月に期待。
ていうか「マルキス絶命!!?」てあんた…w 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/229-2a732ee1

