らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誕生日おめでとう俺ー。いや別に、また一つ歳を取ってしまっただけなんですが。
■10/21 絵追加
夏のまほう
…10月なのに夏の絵。
最近忙しかったから…。いや、忙しくなったのは今月からですがね。

何かクレヨンしんちゃんの作者がいなくなったそうですね。
怖いなぁ。無事に戻ってくれたらいいんですが。
見つかったら、しっかり休養を取ってもらいたいなぁ。
■遺体が見つかったようで…。
うああ、残念だなぁ。アニメだけでも何とか続けさせて欲しいですね。
ご冥福をお祈りします。

9/30日発売の絶望先生アルバム、収録曲が出たみたいですね。
…OP、EDの曲は収録されてないの?
アーティスト欄に谷井さんの名前があるのに収録曲のところに谷井さんの名前が無い…。
ということは収録曲のところに書いてある歌を、横の人だけで歌うって訳ではないんでしょうね。
…でもなぁ、やっぱり谷井さんのソロ曲は無いんだろうなぁ。
絶望レストランも(極道ノ華達)とついてるのに金魚の接吻がそのままって言う事は…。
……落ち込むわ。
というか絶望レストランはどんなアレンジがされてるんだろう。
…改悪って事は無いよね?(ネガティブ思考)
買いますけど、どんな気持ちで聞く事になるのやら。嬉しいドッキリがありますように。
とりあえず今週の絶望先生を読み返して元気を回復する事にします。
■9/29 店が早めに入荷してたので早めにゲット。
…さて、苦情はどこに送ればいいのかなっと。

というわけで絶望先生、あとトライピースとマテリアルパズル感想を。
拍手返信も。
絶望先生

嫁!嫁!!
結婚式写真とか!結婚指輪とか!!子供とか!!!
いや、偽物なんでしょうけど、どうしてもにやけてしまいますw
でも写真はどうやって撮ったんだろう?
目は開けてるみたいだし…。意識が朦朧としてるところを、って感じでしょうか。
この写真とっておいて、たまに見てニマニマしてる小森さんを想像すると疲れも吹っ飛びますね。
一番手っていうのが実に嬉しい。

あとバイトさんは使い捨てキャラなんでしょうか。
店員ではなくてバイトなので同い年もありえるので「新キャラ?」と思ったんですが、特に名前が出てくることも無く。
名無しのバイトさんとして今後も出てこないかなぁ。


トライピース

ナナ強くなってるなぁ。
シロより強いのかもしれないですねこの感じじゃ。
この強さをどういう風に使っていくことになるんだろうなぁ。
カラーも多いこの漫画、プッシュに見合うだけの面白さを持っていて欲しいです。

そしてとうとう女装の事がシロにばれちゃいました。タイトルも「ばれました。」
ナナミ意味無かったねー…。
とっさに出た「趣味です」の言い訳が、ただの言い訳だけには聞こえないのは気のせいですか?
ナナミはともかく問題なのはナナコさん。
このまま修羅場展開になるのかなぁ。もうちょっとそのままの関係を維持して欲しかったんですが。
カントール奪還作戦の行く末も気になりますね。


マテリアル・パズル ゼロクロイツ(長め)

いきなり魔法名と現代の使用者発表かよ!!
フラメアインスは属性「炎」の『焦天回廊』、現代の使用者はクインベル。
シルトツヴァイは属性「盾」の『7thボルト』、使用者はやっぱりナトラレーゼ。
…技の名前が発表されただけでこんなにドキドキできるのは、私の知るかぎりマテパぐらいしか知りません。
うわぁー、クインベルこんなところで出てきますか。
ところで、太陽丸が「男だったら5本の指に数えられた」といっていたクインベル、
マテパにおいて男女の差ってあんまりなさそうな感じなんですが、深い意味はあるのかな。男が使う方が魔法的に合ってるとか。
まぁ何が言いたいかっていうと、男が焦天回廊使った所も見てみたかったなぁというだけです。
…いや、何かメルパトラ死亡フラグ出してますから、もしかしたらフラメアインスの融合者が変わるかもしれませんが。
というかこの二つと並べられると、エンゼルフェザーがしょぼく見えてしまう。
五本の指の魔法(おそらく魔法レベル99)と、それに次ぐ魔法使いの魔法(魔法レベル90代ぐらいありそう)に対して、魔法レベル23のエンゼルフェザーだもんなぁ。
補助としては優秀なんですけどね。

マルキスは予想通り痩せてましたね。
なんともテンプレ通り。

マジェンガ魔方陣と、なんとも某トーナメントを思い出させる名前の施設ですが、
才能を掘り出すという意味ではどっちかっていうと魔法大会の方が近い感じですね
6名の融合者と18名の候補生…、18名といえばやっぱりメモリア魔方陣を連想させる。
というか6名って、今保有してるクロイツが4体、伝承にあるあとの2体でちょうどの数なんですよね。
育成って言ってるからメルパトラとレオドリスは入ってないんでしょうし、
…この二人死亡前提?
あと、2年以内なんですよねやっぱり。前々回(だったかな?)でミト様がベルジに言っていた期間はこの事か。
「2年後…」とか物語の中でありそうな感じですね。
名前はまだ出てきてませんが新キャラっぽいのも何人か出てきました。
ある程度は、融合者にはならなくても候補生ぐらいにはなりそうな感じが。
最初はあそこまで絡むと思わなかったリゼルの例もありますし、かなり腕の立つキャラもいるかもしれませんね。
というかマルキスも参加するんだよなぁ。
結構好きなキャラですし、いきなり融合者にはなれなくても、
せめて候補生、そしていつかはクロイツと融合、なんて燃え展開があればいなぁ。
というか顔を赤くしてるクリムが可愛かった。
クリムも候補生ぐらいにはなれるでしょうね。出来れば融合者に…。
まぁベルジとシュウガは融合者になるでしょう流石に。というかなってもらわないと困る。
前者は物語的に、後者は個人的に。
あと「この訓練は死を伴います」の次のページの3コマ目、左の横顔のアップの人ってギン?

速攻行こうとする2人。5日間だから普通に考えたら準備は要りますよねー…。
そわそわするシュウガ可愛かった。
クリムとマルキスに話しかけてきた娘さん結構好みだなぁ。
普通の漫画では噛ませになりそうな自信ありげな台詞ですが、この漫画では自信は殆ど実力に繋がってますからね。
勝ち残ってくれると思います。願います。
ベルジは普通に楽勝な感じ。
妨害の人は…、何か落ちそうだなこの試験。

「でかいデスレオン」「悪魔のような角」「尾は大蛇」「翼」
「そのままズバリじゃねーか」に吹いたw
こっちもテンプレ通り誇張された噂で、本当はもっとギャグっぽいのかと思いきや…。
上手いなぁ。マルキスがテンプレ通りに痩せていたのはこれに繋げていたのか。
これは流石にシュウガ苦戦しそうですね。
1人で何とかやっちゃうのか、それともベルジの力を借りるヘタレ展開になっちゃうのか(ぁ
キマイラ従えたとして、一緒に闘うっていう展開はあったりするのかな。
…シュウガが候補生止まりで、キマイラに乗ってベルジと一緒にロボットと戦うなんてのが想像できて怖い。

ゼロクロが再来月からガンガンONLINEの方に移籍しちゃうのか…。
これが吉と出るか凶と出るか。
ハガレンももうそろそろ終わりそうだし(といってもあと1年近く、少なくとも半年はありそうですが)、
ハレグゥも終わって甲子園も来月終わって…。
本誌は色々模様替えしてるような感じですね。


拍手返信

9/9「ぽっぷ誕」

tarai様
新EDは確かにいい「曲」ですね。でも神谷さんの声は嫌いじゃないから結構リピートしてしまいますね。
そういえば絶望ライブやるみたいですけど、倍率凄いみたいでどうにも手が出せませんね。
EDグループも全員参加してくれるとかだと凄い盛り上がれるんですけどね。
生惚れっ・ぽいとか生恋路ロマネスクとかマジたまんねぇですよきっと

初めの方はちょっと気になりますが、慣れれば気になりませんしね。
ライブですか…。地方在住の身にはどうも縁がないです。
面白そうではあるんですが。
機会があったら谷井さんの小森さんボイスを生で聞いてもみたいですし。

誕生日おめでとうー(´∀`)
そろそろ誕生日がくるのが忌まわしくなってくるお歳でしょうか(ぁ
これからだんだん、世間の波も厳しくなってくるだろうと思いますが
挫けず頑張っていきましょうー
最早ネガティブなことしか考えられない歳のOYOUより。同い年だったかな?

>本誌は色々模様替えしてるような感じですね。
ですよねー^^;
サタン・女王騎士が終わった辺りから、トントン模様替えを
していってるような……打ち切りも早いし。
編集長が変わったのかしら?下っ端には知るよしも無い……
そしてちょっと、(俺の席空くんじゃね?)と
期待もしている新人なのでありました。

2009.09.17 08:28 URL | OYOU #U6M1AWu2 [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます
こういうのって、学生過ぎるとあっという間に過ぎちゃいますものですね…
どうかこれからもお元気に。

臼井先生、初期から原作ファンなので、心配ではあるんですけど、
しんのすけばりに「おかえり~」と帰ってきそうな気もするので、無事でいてくれればいいですね

ああ、もう正妻でいいよって感じの今回の絶望。ああ、素晴らしい
しかし大全集が…なんか二段底に突き落とされた感じです。
ただ小森さんがひたすら喋るだけのボーナストラックとかがあって欲しい…
なんか金魚以来、ずっと心の中の蟠りが取れません。どうしたものか…

2009.09.17 08:46 URL | tarai #- [ 編集 ]

>OYOU様
有難うございますw
昔から誕生日は素直に喜べない子供でした。協調性が無いんですね。
世間色々と厳しいですよね。頑張らないと。
年はそんなに変わらないんじゃないかなぁと思います。ナイショ。

ガンガンはどんどん読む作品がなくなってるなぁ。
土塚作品の他には、ハガレンとトライピースとソウルイーター、あとは原作からのついでで禁書を流し読みしてるぐらい。
…無いって程でもないですね。
OYOUさんも頑張ってください! 読む作品が一つ増える!


>tarai様
有難うございます!
あっという間ですね。体感時間どんどん早くなってる。
子供の頃が懐かしいです。

クレしん、原作はあんまり読んだ事ないですし、アニメもちょっと見れない所に住でて見れてないのでファンとは言えないんですが、好きである事には変わりないのでやっぱり心配ですね。
本当にひょっこり戻ってきて欲しいです。

またアニメ化して欲しい回が増えました。4期やらないかなぁ。
大全集、色んなキャラがソロらしき曲を出すみたいなのに…。
黒い感情が溢れてくる。
でもこのアルバムって、懺期で既にCDで出てる曲は、ほとんど入ってないんですよね。
なのに金魚の接吻だけが入ってるっていう事は、それだけの理由がある…と思いたい。
…過度な期待は出来ませんが。ちょっと金魚の接吻の事で信用出来なくなってます。
とりあえず希望は捨てないでおきましょう。
でもやっぱり谷井さんのソロと、金魚の接吻のパート半々のバージョンの2つで欲しかったなぁ。

2009.09.17 20:53 URL | 鍵穴 #fWUPtlI. [ 編集 ]

おお、買われたのですか。>大全集
僕はどうも自分の中での折り合いつきませんでしたので、今回は見送ります…
苦情があるならスタチャに直接申し付けたほうがいいですよ。
鬱屈を燻らせるよりかは、かなり健康的になりますから。

臼井さんの訃報といい、今月は嫌な月でした。
最終回、小森さんの出番が目立っていたのがせめてもの救い…

とりあえず、明日発売のトリユニでもやりこんで気分転換したい物です

2009.09.29 23:08 URL | tarai #- [ 編集 ]

買いましたー。まぁほとんど新曲ですし、人によっては十分価値あるんじゃないでしょうか。
…小森さん好きにとっては追い討ち的なものな訳ですが。
何のための金魚の接吻再録。
でも可符香のピッコロは良かったですね。
頭に鳴り響いてます。
ピッピッピッコロピッピッピッコロ♪

スタチャですか。よし…。
化物語の台詞じゃありませんが、4期辺りで小森さんで神曲と言えるような歌を出してくれたら、この不遇もチャラにしていいとは思うんですけどね。もしくは望霧デュエット。
…言い換えれば、それぐらいしてもらわないとこの恨みは絶対忘れないという事ですが。

臼井さんは残念でしたね本当に。
懺もいつの間にか終わっちゃいました…。
毛布回やってくれて嬉しかった。ハァハァシーンがクローズアップされてたのも素晴しい。
本誌でも今週出番ありましたし、出てくる回どんどん増えていって欲しいなぁ。

…とりあえず私はさっさと絵を完成させねば。

2009.09.30 20:48 URL | 鍵穴 #nNJA8ZGA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/223-f53d0db8

