らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

タイトルで今日がどんな内容の記事なのか分かって貰えると思います。

まずは久米田先生原作の「じょしらく(仮)」についてさらっと。
漫画担当はとらドラとかのヤスさんか…。
どんな感じになるんだろ。
というか久米田先生、原作だけとはいえ掛け持ちしても大丈夫なのかな?
絶望先生のクオリティが下がらなければいいんですが。
…元々そんなに(ry
いや、小ネタが減っちゃわないかなぁ、と。
単行本加筆も毎度楽しみですし。

本題
絶望レストラン買いました。
やっぱりいい曲だなぁ。
バックコーラスがいい味出してます。
迷わずお気に入り曲フォルダの中に取り込みました。
そしてカップリング曲の金魚の接吻、

……
…………は? 
ひさしぶりにきれちまったよのAAが頭をよぎりました。
おいいいいいい!!! おま、どういう事だこれ!? 
谷井さんのソロパート全く無いような気がするんですけど!? 
絶望レストランがいい曲だっただけに、期待を完全に打ち砕かれました。
歌詞も結構好きなんですよねぇ。というか完全に霧とまとい二人のための曲だろうに。
なのに何故こんな事に…。冒頭せっかく掛け合いっぽい感じなのに、そこも真田さんオンリーって…何だそれ。
これはアルバム出た時、かげろうの粘着質倍増版のように谷井さんクローズアップ版を出してもらわないと話にならないぞ。
かといって全く逆で谷井さんオンリーってのも、あの歌詞を思うと勿体無いし…。
何でこんな贔屓を許したんだ…orz 
アルバムに「金魚の接吻(谷井さんパート追加版)」と、あと小森さんソロ曲を何か入れてくれないと納得出来ないよ。
うう、ここまで負の感情に突き動かされたのは本当に久しぶりな気がします。
頼むよ公式。

AmazonからGジェネ戦の発送のメールがまだ来ない事も拍車をかけてくれる。
明日、下手すると明後日もプレイ出来ないかもなぁ…。ガクッ 
SO4はちゃんと発売日に届いたから大丈夫かとは思ってたんですが。konozamaを体験しそうな感じ。
まぁ絵を描く時間が取れたと考えればいいかな…。
そういえばpixivのイラリク企画が7/31で終わってしまっていたんですね。
その内やってみたかったんですけど…。ブルーです。

憂さ晴らしに望霧。
これで今週の懺に小森さんの出番があっても、50件目絵が完成するまでは感想絵描けなくなってしまいました。アッハッハ 
あと明後日の咲誕生日絵の事もあるんですけど…。
でもどうでもいいや。自暴自棄。
…いや、咲誕生日絵はちゃんと描きますけどね。
090805.jpg

気晴らしに佰物語聞いたら少し落ち着きました。
やっぱりいいなぁ化物語。
刀語も今から楽しみですね。
戯言シリーズもアニメ化して欲しいです。


オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)
(2009/08/04)
西尾 維新渡辺 明夫

商品詳細を見る
スポンサーサイト

初めましてですが、いつも拝見させていただいてます。

金魚の接吻、同じ意見の方がいてくれて安心しました。
やっぱ納得いかないですよねぇ…期待も曲の完成度も高いだけ余計に
谷井さんソロは出して欲しい…!

というわけで、まといに性的な意味で仕返す霧、なんてのを図々しくリクエストしてみたりw

2009.08.05 23:23 URL | tarai #- [ 編集 ]

初めまして。見て下さって有難うございます。

小森さん好きとしては肯定的には受け取れないですねやっぱり…。
歌詞もまさに二人の曲って感じなのに、あんな事になっちゃってるのはどうしてなんだと考えてしまいます。
谷井さんソロはずっと欲しいとは思ってましたけど、今日ほど強く願った事はなかっただろうなぁ。

リクエストですか…。
最近かなり絵が溜まって来ているので、いつになるか分かりませんが隙を見てそのうち描いてみます。

2009.08.05 23:48 URL | 鍵穴 #9y17vZgc [ 編集 ]

ご返事ありがとうございます。
リク云々は気を使わせてしまって申し訳ないです。
気長に待ってますので、無理はなさらないで下さいね。

申し遅れましたが、上の霧ちゃん可愛いです!
今週号でもちゃっかり嫁っぽかったしw

2009.08.06 00:08 URL | tarai #- [ 編集 ]

暇な時なら早めに取り掛かりたい所なんですけどね。
お言葉に甘えてのんびりやらせていただきます。

>上の霧ちゃん可愛いです!
有難うございますw 
今週も出番あって良かったですねー。
良妻っぷりを沢山披露していって欲しいです。

2009.08.06 00:38 URL | 鍵穴 #9y17vZgc [ 編集 ]

はじめまして。

『金魚の接吻』で検索してみてよかったー!
声優は詳しくないのですが、どの声がどの絶望少女か位はわかるので
霧ちゃんのあの声が入ってないのは確かに不満に感じる歌でした。

歌詞カードを見た時完全に霧ちゃんのイメージだったのにー。

でも、おかげでいい絵が見られました、ありがとうございます。

2009.08.11 20:17 URL | あおがえる。 #6/rx57ak [ 編集 ]

いらっしゃいませー。

よく分からないですよねぇ本当に。
何であんな事になっちゃったのやら。
珠に致命傷とはこのことか。

「金魚の接吻」で検索して来られる方アクセス解析でよく見かけますね。
金魚の接吻の、ポジティブな感想を求めてらっしゃる方には少しだけ申し訳なく思ってしまいますw 

>いい絵
有難うございますw 
霧好きの方が喜んでもらえたら嬉しいなぁと思って描いてました。
まぁもちろん、描いた一番の理由は私の不満からですけども。 

2009.08.11 22:52 URL | 鍵穴 #nNJA8ZGA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/219-9d2961df