らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し愚痴が続きます。今日は白字ばかり。
絵を描く気力が足りねえええぇぇぇ!!! 
…まぁただの愚痴ですよね。
せめて絶望先生本編で小森さん回をやってくれたら回復するってなもんなんですが。

そんな訳で、数日絵を描かなかったばかりに記事にしたいネタが溜まっていくという。
…いや、絵を描きたい気持ちもあるんですが、そうしたら200件目の記事がすぐに来ちゃうんですよねー。アハハ 
えっと何だ、溜まってるのは某氏への絵(8/4)と咲誕生日絵(8/7)と絶望先生50件目絵と200件目絵か。
どれみ50件目絵はとある使い回しで過ごそうと思ってるので、200件目絵はどれみ絵でいきたい。
その上Gジェネ戦があるしお盆に帰ったりもしなきゃいけないし私生活にもちょっと問題があるし…。
来月は来月でまた色々描くものあるからなぁ。
…もう1、2段階レベルアップしないとやっていけそうにありませんね。
精神と時の間が存在すればいいのに。


以下長くなるので一まとめ。
化物語、絶望先生、フレッシュプリキュア、Gジェネ戦情報、惑星のさみだれ感想なんかをそれぞれ短めに。
長いのもありますが。
一応それぞれ白字にしてあります。
絵は惑星のさみだれで。
化物語、まよいマイマイ3話、いい話でしたねー。
家に帰るシーンは何か説明的な台詞が欲しかったところですが。
ガハラさん蕩れ。
下手したらこのアニメ今期一番楽しみにしてるかもしれません。
次はあいつか…w 
どれぐらい流せるものやらw 


絶望先生5話の方は過多書き回とうるう人回とスルーライフ回。
過多書き回は単行本化まだしてないんじゃありませんでしたっけ? 
早いなぁ。
うるう人回は千里の歌が良かった。
ちゃんと曲にしてくれるとは。
それと火田先生何やってるんですかw
そろそろ久米田先生もアニメ、もしくはラジオの方に出てきて欲しい。
スルーライフはいつも通り続き物。
7話からはこの枠に何入れるんだろうか。
絵描き歌は矢島さんと斉藤さん。
矢島さんは交で来たか…。てっきり倫で来ると思ってたんですが。
斉藤さん、またかまぼこか…w しかも魚も付けてw 
芽留と交、フラグ立ってから殆ど進展無いんですよね…。
あってもよさそうなのになぁ。
そういえば5日は絶望レストラン発売日ですね。楽しみ。


あとフレッシュプリキュア、ようやくOPEDに変化が。
OPは例年通りというか、歌詞が色々変わってはいましたけど、
パッション加入した割にはあんまり変わってはいませんでしたね。EDはやっぱり3D。
今回もまたせつな回かと思いきや、ブッキー回でもあったり。
こき使われるせつなに萌えた。その後のラブとのドッジボールも。
そろそろせつなのギャグ顔が見たいんですけど、なかなか出てこないなぁ…。
次はこれも例年夏祭り回。浴衣変身来るか。
オードリーは…、芸人よく知らん。


Gジェネ戦、最初に選んだマスターキャラの最初に乗った機体のベーシックタイプが貰えるんですね。
性能は大体1stガンダムと同じぐらい。
これで運命が近くなりそうで嬉しい。
…ちゃんと開発でいけるんでしょうかね? 
ポータブルじゃV2とマスターの設計だったそうなんで心配です。
それともうフライングゲットした方がいるそうで。
なんか10万キャピタルのハロがパイロットで何枠も使ってるとか。
…いや、せめて1体に絞ろうぜ? 
あとドモンのアビリティの「ガンダムファイター」が「格闘攻撃範囲+1」というとんでもない性能らしい。
おま、このアビリティレベル上げたらどうなるんだ? 
それと武器枠がマップ兵器じゃなくても6枠使えるようになってるっぽいですね。
ガンダムの兵装が酷い事になってるw 射程4~6のバズーカ×2とかw
ビームジャベリン、テンション変化の武装かと思ってたんですけど普通にあるようですし。
あと私が最初に使うシンのユニットのソードインパルスですが、…エクスカリバーは消費45か(最大EN300)。
これはフラッシュエッジの方を中心に使っていくことになりそう。射程も2~4の特殊格闘だし。
あ、でも今回ってチャンスステップに制限かかってるんですよね。
無双出来ないんだからそんなに気にしなくていいのかな? 
というかビームライフルが軒並み2~4になってるんだよなぁ。
まぁ今まで射程2に強い武器持ってるユニットはどんなのでも大抵強いユニットとされてましたしね。
ユニットやキャラ、色々出る事出ない事が確定したキャラがいるようですが、そこら辺は自粛。
そろそろネタバレ情報は控える事にします。ちゃんと楽しみたいし。
いやはや、木曜日が楽しみですね。
…Amazonが当日にちゃんと配達してくれるかも心配ですけど。


惑星のさみだれ。
ああ昴可愛いな畜生!
掌握領域の名前付き重ねがけは、たしか炎の魔剣(フレイムタン)以降は
全然出て来なくて気になってたんですが、この3人で来ましたか。
花子は丸くなったなぁ。こういう風に話せるようになるなんて。
荒神も使えるようになるのか。
前回も氷で足を滑らしたりしてましたし、敵の体勢を崩す役割になりそう?
天の庭でも流石に幻獣の騎士にはキツイっぽいですね。
というか本当に幻獣の騎士強いよなぁ。
そして白道さんは順調に死亡をフラグを立ててくれる。ドラマCDの声が「あの」桑島さんだってのに…w 
これで死なないのは∀のやったぜフラン砲の人ぐらいですよね。
師匠の本もちゃんと読みましたねマイマクテリオン。
これが何らかの作用を及ぼしそうな気がするんだよなぁ。
んでようやくマイマクテリオンとの決戦。
3人での複合掌握領域の名前は「炮軍・滅天陣」。
「炮」と「滅」が逆の方が封天陣と読みが重なるので合う気がするんですが、まぁ紛らわしいかな。
風巻さんの新作は来月までおあずけですか。
どんなのが来るんだろうなぁ。
自身に身に纏うタイプだとしたら死亡フラグ過ぎる気がするんですが。
あと今回のタイトル「マイマクテリオンと獣の騎士団(前編)」(逆だったかな?)とありましたが、
来月は後編なんでしょうか?
なんとなく中編が入ると思うんですよね。これだけ引っ張ってきたんでから。
…でも単行本収録のキリが悪くなりそうなんですよねぇ。確か今月で5話分ですし。いつも6話収録。
…まさか後編でも決着はつかなくて9巻収録分まで持ち越し、とか? 
とにかく来月次第ですよね。楽しみです。


色々と死亡フラグが立つ惑星のさみだれですが、昴は幸せになって欲しいなぁ。
三日月×昴可愛いよ。
090803.jpg
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/218-79a982f6

