らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

千里のお姉さんようやく出てきたなぁ。
キタ姉可愛いです。
…ただ、もう先生に惚れるキャラはいいよ!
そろそろサブキャラで公認カプとか欲しいんですけどね。
加賀さん辺りそろそろ木野になびいてくれないものか。

明日は何だか更新するとは思えないので今日今月の総括を。
…漫画描けないなぁ。
慣れなきゃ描けないんだから、1本ぐらい描きたい所なんですが。
来月はGジェネ戦が出るから更新量下がりそうですし。
でも中旬辺りまでの連続更新は良かったですね。
200件目記念絵をもうちょっと順調に用意出来てればもっと良かったんですけど。
量と質両立させられるようになるにはまだまだだなぁ。

さて、今日はどれみの誕生日ですね。
…あと数分で日付変わりますけど。
昨年の今頃は♯見終わった頃なんだなぁ。
というわけで誕生日絵です。
どれみさんおめでとう!
模様練習。どれみの着物の花はルピナス、ネモフィラ、エリカにしてみました。
どういうチョイスなのかはおジャ魔女見たことある方なら分かるはずw
もうちょっと時間かけたかった所なんですが。

以下おまけと拍手返信
某どれみ絵チャで。
echa090730-1.png

おまけのおまけ。
穴埋めだったので位置はバラバラです。
ステーキを食べられないこそのどれみ。
echa090730-2.png


拍手返信
記事7/26「懺4話」

773様
こんばんは。エンドカードは榎本先生のキャラクターか、OAD登場の女スパイだと思います。

スパイか…。存在すっかり忘れてました。
榎本先生のキャラという声結構聞きますし、そっちなんでしょうかね?
スポンサーサイト

>…ただ、もう先生に惚れるキャラはいいよ!
多分今後もこの方向性だろうなあ^^;
公認カプがいるような、和やかな絶望先生が想像できないw

>…漫画描けないなぁ。
おお!漫画を描きたい気持ちがあったのか!
是非とも読んでみたいなあ……
そのためになら、惜しくはありますが、更新速度が落ちたって構わないッ
うちなんか、執筆中は更新止めるからなあ……元々早くは無いけど^^;
まあそのうち、余裕が出来た時にでも是非にっ

>誕生日絵
素材の使い方をマスターしている……ッ
センスといい、色彩のマッチングといい、素敵に目を引く出来。
「してみました」って、この部分は手描き?すごくね?
髪飾りのデザインにまで一部の隙も無くて、
本当に愛が伝わってきます。感服いたしました……!
そして何より、脚の色味とチラリズムが素晴らしい(結局そこか

>絵チャ絵
棒読みwwwwのんちゃんまでwwwwww
ここまで来るともう、どれみには何か呪いがかかってるとしか思えない……
周りにちょいちょいいる子達もラブリーで良いw

2009.08.02 08:33 URL | OYOU #U6M1AWu2 [ 編集 ]

公式カプ欲しいんですけどね…。
正式に付き合ってるんじゃなくて、丸内と根津のようにセットで出て来やすいキャラってのでもいいんですが。
ううむ…。

漫画、数ページのなら今までにも何度か描きましたが、難しいですよね。
漫画家の方はどういう風に描いてるんだろうなぁ。
少しずつでも慣れていきたいです。
おジャ魔女のも描いてみたいですし。…ネタは全く無いですけど。

着物の花柄とかより周りの薔薇の方がかなり面倒でした。
ちょんちょんと置いてあるコスモスの花も、当初の予定ではもっと色んな花を描くつもりだったんですけど、時間の都合でやむなく…。
脚は…。まぁ趣味ですw 

絵チャ絵は何というか…、左の3人はもっとちゃんと描いてあげればよかったなぁ。
…反省するのはそこでいいのかは分かりませんが。
この絵では消してありますが他の方の絵も皆可愛らしくて、こんなにキャンバスを占領してしまって申し訳なく思います。

2009.08.02 22:08 URL | 鍵穴 #fWUPtlI. [ 編集 ]

>丸内と根津のようにセットで出て来やすいキャラってのでもいいんですが。
久米田先生のことだから、同性のカプっていうのは出てきそうwww

>漫画家の方はどういう風に描いてるんだろうなぁ。
漫画家未満ですが、いざって時は僕でよければ相談に乗りますぜっ

>おジャ魔女のも描いてみたいですし。…ネタは全く無いですけど。
興味津々ww アンソロジーみたいなネタなら
すぐにでも出てきそうなので、僕も是非描いてみたいところ……!

>着物の花柄とかより周りの薔薇の方がかなり面倒でした。
素材だとばかり……思ってた…………!おみそれしました^^;;;

>脚は…。まぁ趣味ですw
正しいwww

>左の3人はもっとちゃんと描いてあげればよかったなぁ。
ネタとしてはこれで正しいのでOKです(ぁ

>こんなにキャンバスを占領してしまって申し訳なく思います。
絵チャットの経験はほぼ無いので分からないところですが
絵から判ずるに、和やかな雰囲気だったのでしょうから
良いのではないでしょうかw

2009.08.05 12:52 URL | OYOU #U6M1AWu2 [ 編集 ]

同姓カプは色々いますよね。ガチが出てきたら吹きますがw 
百合にも腐にも優しい久米田先生。

漫画はまず慣れる事から始めたいんですけど、慣れてないと筆が進まなくて描けないという悪循環。
まずはそれを突破するよう心がけてみます。
その内相談させて貰うかもw 

おジャ魔女の漫画かぁ…。
描きたいと思えるようなものはあるんですが、具体的にとなるとさっぱりなんですよね。
まずは簡単なネタから慣れていくべきか。

花の模様は色々参考にしながら描いてみました。
花は私の絵柄にあってるような感じがするので描ける様になりたいです。
描けるものが増えれば増えるほど描きたいものが映えるってもんですし。
脚とか脚とか! 
いや、花とは関係ないですけどw 

ネタ絵描いてて楽しいです。申し訳なくも思いますがw 
デフォルメ絵とかギャグ顔なんかも漫画描く上では習得しておきたいです。

絵チャは楽しいですねー。
あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
他の方が描いてる横で絵を描くっていうのも勉強になりますし。
時間空いたらまた何度でも行きたいなぁ。

2009.08.05 22:31 URL | 鍵穴 #fWUPtlI. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/217-bed2f8ed