らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

昨日の時点では描く気は無かったんですが、ネタ思いつかなかったのでキュアイーグレットを。
時間がかかって日付変わらない内に完成できなかった。
考えてみたらイーグレットまともに描くのこれが初のような気がします。
線画だけなら以前も描きましたが。
何度も描いてるような気がするんだけどなぁ。
…いや、考えてみたら満と薫も描いてないですよね。
その内描きたい。
煌く銀の翼
以前の風月を意識しながら描いてたので、ブルームと合わせる事前提。
背景描いたらpixivにでも投稿します。今は気力が足りない…。
筆の進みやすさは 舞>咲 ですけど、変身後は 花>鳥 だなぁ。

■7/17
やっぱりこっちにも置いておこう。
新記事にしようか迷いましたが、200件目が近づいちゃうので逃げっ。
花開け大地に 羽ばたけ空に
あとプリキュアバナー追加しました。


GジェネWのPV2が出ましたね。
うおお、凄ええぇぇ!!
魂から全体的に格好良くなってますね。
先攻後攻をテンポ良く入れてるので臨場感が増してます。
支援入りの攻撃なんかも、種死のドラグーンやF91とビギナ・ギナのビーム攻撃のように似た様な攻撃は一緒に攻撃するようになってますし。
というかビット系攻撃格好良い。
攻撃が終了するときに被弾してるユニットがその場から逃れるように飛び去る演出がまた良いです。
今までMAP兵器だったものが通常兵器として使えるようになったものが沢山ありますね。
PV用の演出入りとはいえツインサテライトキャノンつえー。
一部のビーム(おそらくBEAM3?)の当たる直前の手前が光る演出も素晴しいです。

ユニットですが、運命のデスティニーフィンガーが格好良くてもうね…、もうね…!
思いっきり育てたいです。
Pの運命はかなり強かったらしいですが、ウォーズのも強かったらいいなぁ。
Zのハイパー化が予想以上に凄くて吹いたw
ウェイブライダー突撃だけでも十分な演出でしょうに…。
あと気になったのはイフリート改。
コクピットカットは卑怯だろうw
Gジェネはイフリート改を優遇してるようなイメージがあります。
それとトランザムライザーの量子化が出てましたね。
主人公機故の優遇とはいえ、2期中盤の演出も入れてくれるとは。
他の2期のガンダムもこっそり入ってないかなぁ。
でもセラフィムは流石に無いだろうし、難しいかな。

発売まであと3週間、楽しみでなりません。
テイルズオブバーサスも同時発売ですが、ポータブル持ってないから仕方が無い。
気になるのはマスターキャラがどう働くのか、まだ不透明なところが多い事ですね。
どうなるんだろうなぁ。たっぷり遊びたいものですね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/213-06e51ac9