らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はエヴァ序やる日ですね。
これが初見なので楽しみです。

最近は雨が酷かったせいか少し暑さが引きましたね。
浸水とか酷かったらしいですが大丈夫でしょうか。

夏という事で、以前からちょろちょろと描いていた水着小森さん。
外にいますが、2巻のペリーさん回でもプールに行ってたし問題ないですよね。
なに見てるの?
色々と参考にしながら塗り模索中。
最近パソコンの前にいる時間がかなり増えてきているので目が痛い。

少し前から三国伝外伝、武勇激闘録というものの情報が入ってきてるようですね。
しかも本編と同時進行でやるとか。
これは期待せざるを得ない。



……

以下愚痴。
旧キットの使いまわしかよっ!!!
いや、関平や周倉のような、同じ三国伝からの流用なら文句は言いませんよ。
でも、劉封が輝龍、周泰が神槍丸って…。
せっかく今まで体型同じでやってきたのに…。
しかもそんなのが12体も続くとか。
な、何でそんな愚行を許したんだバンダイorz
100歩譲って神槍丸はまだいいですよ。結構最近のですから。
でも輝龍はなぁ…。10年以上前のキットじゃないですか。
分かりやすく例えるなら、アニメ00ガンダムの本編中に、初代ガンダムの作画のMSが出てくるような感じ。
流用元は決して悪くないんですけど、空気が違いすぎるんですよね。
せめて○伝以降から新規で作られたキットを多めにしてくれ…。
いや、番長持って来られても困りますがw
それに列伝は戦国のに持って行かれてますしねぇ。
そういえば以前から気になっていた許チョも出てくるようで。
あと短編12のエピソードという形との事なので、物語はそんなに無いんでしょうね。
どうなっていくのか…。

あ、でも矢野先生のブログにもありますが項羽ターンXは格好いいですよね。
ようやくターンXのSDが出てくるのか…。
この調子だと劉邦∀にも期待できそう。
…武者ジェネとか武者丸の流用にならないよう祈ります。
あと、劉封と周泰も、デザイン面では何の問題もないと思います。2人とも青系統なのが目に付きますが。
…キットはそんなに欲しいとは思わないですけど。でも取説漫画欲しさに買う。
外伝として割り切れば、そんなに悪い事ではないですしね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/199-d3ce84ee

