らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
偽物語(下)買って来ました。まだ読んではいませんが。
アニメ、なかなか声優の発表がなかったんですが、ようやく来ましたね。

阿良々木の声神谷かよっ!w
同じ制作会社で同時期に始まるアニメの主人公の声同じって…、何考えてるんですかシャフトさん。
あと絶望先生に出てくる声優は、メインヒロインの戦場ヶ原にめるめるの斉藤さん、セクハラ魔人もとい神原にマリアの沢城さんですね。
谷井さんは出てこないか…残念。
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードこと忍野忍(おしのしのぶ)役の人はまだ発表されてないから、そっちに来ないかなぁ。
…でも台詞あったっけ?
つばさキャットにあったようななかったような…。
とりあえず来月が楽しみです。
あと刀語にも期待。

あとトラウマイスタ終わっちゃいましたね。
最終回結構ジーンと来てしまった。
次回作、今度こそ成功して欲しいです。

ようやく絵が描けたのでシャーマンキングマンタリテ感想。
突っ込みきれないのでざっくりいきます。…それでもかなり長いw
表紙の蜜柑にまず吹くw
ラストワーヅでやってますが、1巻の葉と意識して似せてありますね。

ポスターのTHEN IN DIE SHOOT GO、これだけ揃うと圧巻。…O.S G.S DEKEEEEEEE!
裏面の双六、広すぎだろこれw
ゴールするのに何時間かかるんですかww
…畳む時ちょっと破ってしまったorz
切り離した方がいいかなぁ。

シールはやっぱり使わないだろうなぁ。
使い所に困るシールばっかりなんですけどねw

最後の原色魂図鑑
ダム子とラザホー来てくれましたね。
ダム子可愛いなぁやっぱり。武井黒髪女の子は珍しいからなおさら。
ウルティモの狭山さんも可愛いです。
ラザホーは褐色なんですね。私服可愛い。
364~369はガンダーラ。西岸サチが載るとは…。
マンタリテ読んでから、ブックオフ行って久々に仏ゾーン読み返してしまった。
370は2ページ丸々使ってO.S G.S。どう見てもマクロスです本当に有難うございました。
でも武井先生の描くメカはやっぱり格好いいなぁ。
んで、たまおですよ。373のたまお。
うわぁ…、この時代もっと詳しく知りたいなぁwww
完全版6巻の原色魂図鑑によると、森羅学園初等部に転入してきて「たまお様ー」と呼ばれてたらしいですけど、
その時のクラスメイトはどんな反応をしたんだろうww
私の中で、完全版出る前と後とで好感度が一番変わったキャラはたぶんたまお。
次のページの3人は後ほど。

漫画。タイトルからSNAKE'S LEGSw
パッチはよく分からん事するよなぁw

ようやく本編。あいさつ目が滑る。
2500年のシャーマンファイトか…、気が遠い。
…ここまで書いてきて、この調子だと長すぎる気がするので飛ばしまくります(ぁ

最初の紹介は主人公のふんばり温泉チームからじゃなくて優勝したハオとその一派から。
シャーマンファイトの公式プログラムという形なんだからそりゃそうか。
気になったのはオパチョの巫力。80万て…。
ちっちぇえ質問箱の幹久、この二人本編で全然絡まなかったからなぁ。
というか会話1度もしてない気が…。
まずパパなんて呼べないわなw
ふんばり温泉チーム部のお宝美少女コレクション、これはもっと尺を取るべき。
THE 蓮、コロロ(ダムコロロ)2万1000にまでいったんだなぁ。
そういえば阿弥陀丸や馬孫ていつあそこまで上がったんだろ…?
超・占事略決習得時ぐらいしかそういう描写は無かった気がするんですが…。
馬孫もいつ精霊化したのやら。
地獄に行った時だとしても、ミックやモルフィンはそんなに高くないですしね。
…まぁ、自分の巫力より霊力の高い霊は操れないっていう設定も有耶無耶になってますし、考えるだけ野暮ですかね。
心グラフティ、ホロホロは尻にしかれそうだなぁ。
いや、どんな女性相手だろうとホロホロが尻にしかれないなんてことは無さそうですけどw
ダム子は是非また元に戻って欲しい。
マルコの巫力の上昇が9って…。
120009の間違いとかじゃないのかな…。
というか他の人達もいつ巫力上がったんだろう?最終決戦時?
だとしたらマルコは12000→120000→120009かなぁと思うんですが。
メイデン様はやっぱりMでした。是非「あの方」とSMを楽しんでください(ぉ
ガンダーラ巫力と霊力ハンパねぇな…。
サティさんは色々ギャップが凄いですね。サチ期との差に、ジャージ、カレーと…w
日常生活が見てみたいです。
でも「一手で足りぬなら、それこそ千手でも」はジーンと来る。
パッチ族は巫力書いてないんですね。
まぁパッチソングがありますから、どんな数値でも不思議ではないんでしょうけど。
ラザホーは担当選手もいませんし、ずっとムー大陸の管理とかに勤しんでたのかと思ってたんですけど、
「ある日の行動予定表」に「買出し」とありましたし、ちゃんと予選に行ってたんですね。
裏方専門だったんでしょうか。
あとブロンカラオケ行くなwグレイソーサーもネトゲするなww
座談会、パッチの名前元素記号から取ってたのか。
持霊も色で統一してあったり、マンタリテ読むまで気付かなかった。

公式記録
2500年前のB氏と2000年前のC氏軽いなぁw
持霊ランク、グレートスピリッツ除くとダイニチが一番高いんですね。
というかガンダーラほんとに高すぎるw
甲縛式とか考えたら恐ろしいですね。
でもやっぱり巫力が高いだけで、戦闘能力は低いんだろうなぁ。
そしてなんだかんだ言ってちゃんとサインしてるシャーマンキング様。
サインの練習とかしたんだろうかw

Last Words等
アンナはアンナですかw
フラワーズ是非続きお願いします。
あと折り込みの方のユンボルも、期待しております。
一言メッセージ、何か送ればよかったなぁ。探す楽しみが出来たのに。
たけメイデン様、本当に有難うございました。

ようやくフラワーズ
O・S 超馬龍とO・S 鬼兜、もっとじっくり見たいです。
大ゴマとはいえ一コマ、しかも見開きでよく見えませんからね。
超馬龍は何だか右の方に本体がありそうな感じなんですが。
仲居花組全然老けてないなー。
本編から14年後だというのに。マッチとマリは下手すると10代でも通用しそうな気が。
たまおいいキャラになってるなぁ。
修験の極みを×3まで受け継いでいるのかww
ホロホロは何しに来たんだろうなぁ。
エロ本に載ってる子がダム子っぽい感じなのが無意味に気になります。
ハオおじさんもいいキャラになったなぁw
「別にヒマしてるとかそんな次元じゃ決してないんだ」、…ひどい言い繕いを聞いたw
3代目アンナ。初代は仏ゾーンのでしょうね。
つづく…、いや、本当に続いて欲しいです。
「となりのコロロ」というジブリ丸出しの次回予告にも想像を掻き立てられます。
コロロ出るって事は、ダム子復活フラグですか…!?
いやもう、ウルティモ終わってからでもいいですから是非やって欲しいです。

とりあえず上で言ってた原色魂図鑑の続きの新キャラ3人
花。
…花。
……俺に巻機山花と麻倉花のコラボ絵を描けと?
いやまぁそれは置いといて。
キャラ的にはホロホロのキャラにまん太のツッコミが付いたような子ですね。
フツノミタマノツルギ普通に持ち歩いてますけど、いいのか?
いや、春雨なんて持ち歩く訳にいかないのは分かりますけど、
フツノミタマノツルギも一応重要な歴史的遺産なわけで…。
まぁ麻倉の家的にも、ハオの事に一応決着付きましたし、そんなに必要って訳では無いんでしょうかね。
鬼兜は白鵠と前鬼後鬼を合わせたような感じですね。
でも刀部分がなんだかスサノロウっぽい気がするんですが、気のせいでしょうか。
竜は父親代わりみたいなもんですし、無くは無いと思うんですが。
そういえば花って赤ん坊の頃はたまおに育てられたんですよね。…病んでる高校時代のたまおに。
そういえば今ジャンプでそういう漫画やってるなぁw
読んでます。
どんな子育てしてたんでしょうかね。
やっぱり頭に載せて西東京を制覇したんでしょうか。
…攻撃的になるのも分かるなw
どんな風に成長していくのか、本当に見てみたい。

黽。
黽の巫力が気になる。シャマシュ具現化できるとかどんだけ。
でもこのまま暮らしていくと、たまおに修正させられそうだなぁw
今のたまおなら遠慮とかしなさそうですし。
母親もそれを分かってて黽を送ってきてそう。
衣装交換した仲ですし、結構交流ありそうですしね。
お目付け役の3人には容赦ないですけど、両親に対してはどんな態度なんだろうなぁ。
ニヤニヤに期待できそう。

3代目アンナ。
シルバの子供。まぁ子孫を残す事も大事ですし、普通に考えたらいて当然なんですよね。
他のパッチ族にも子供いるんだろうか。
ニクロムやラザホーは流石にいないかな。
…後者は願望が混じってますが。
フラワーズまたやるとして、ラザホー出てこないかなぁ。
…話が逸れました。
ハオの血とパッチの技術とイタコ能力のハイブリッド。
確かにとんでもないなぁ。
パッチジャンボとはいかなくても、一人で小型飛行機ぐらい作れそうだ。
持霊はなんだろう?
…もしかしてグレイソーサーとか、…無いか。
パッチにとって大事な存在ですしねグレイソーサー。
でもイタコ能力でいろんな持霊持ち出しそうだ。
…ラザホーとか呼び出さないかな(しつこい
持ってる刀は何でしょうか。
春雨…とは鍔が違いますね。
武井先生の事だから何か面白いこと考えてそうだなぁ。


総括
いや、ほんとに突っ込みきれませんね。
でもそれでもこれだけの長さになるという。
打つのに滅茶苦茶時間かかりました。これだけ時間かけることはそうそう無いでしょうね。
武井先生の仕事っぷりに惚れ惚れします。
最初は完全版揃える気は無かったんですけど、今は揃えた事に後悔の気持ちは全く無いですね。
マンキンが「みかん」で終わった時にはショックがでかかったですけど、ちゃんとやりきってくれて本当に嬉しいです。
本当に、有難うございました。
これからも応援させていただきます。

感想絵。たまおです。
大天狗って魂図鑑に無いんですよね。色は葉賢を参考に適当に塗りました。
「みんなまとめて喰らってみる?」
修験の極みを 修験の極みを! 修験の極みを!!!









シャーマンキング完全版最終公式ガイドブックマンタリテ (ジャンプコミックス)シャーマンキング完全版最終公式ガイドブックマンタリテ (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
武井 宏之

商品詳細を見る
スポンサーサイト

>偽物語
西尾維新作品は戯言シリーズしか読んでなかった僕ですが
ひとまず化物語だけでも読んでアニメの予習……!
やっぱり面白いんだよなあ西尾先生……時間さえあれば、続きも読みたい。
まよいちゃんに活躍の場はありますか?(ぁ
刀語はさすがにシャフトさんじゃないみたいですね^^;

>トラウマイスタ
ダヴィンチが出てきた辺りから格段に面白くなったらしいですがw
こちらもできれば読んでみたいところ。
「クソアーメン」というセリフのセンスは半端じゃないと思う。

>マンタリテ
なげえwwwww コメントもざっくりとw
いやしかし、マンキンへの愛を感じます。というか、武井先生愛?
マンキンとユンボルしか読んでない僕はバチあたりだなあと思った。
とりあえず仏ゾーン、サティ(サチ)やアンナ(初代)も出てるのかっ
「千手ピンチ」くらいしか知らなかった(ぁ)けど、読んでみたいかも。
読みたいものがどんどん増えていく……!

>ポスターのTHEN IN DIE SHOOT GO、これだけ揃うと圧巻。
圧巻すぎて、過半数のキャラが思い出せないという事態に……!
……ブックオフ行こうかな……(臨界点
そして改めてマンキンの女の子可愛いな(そこか

>んで、たまおですよ。373のたまお。
本編たまお派の僕はちょっと切なくなった……^^;
あの子がこんなに苦労(?)することになるなんて……!
しかし最終的に、演歌歌手(w)にもなれて一安心。

>ふんばり温泉チーム部のお宝美少女コレクション、これはもっと尺を取るべき。
まったくもって同意。

>考えるだけ野暮ですかね。
そうそうw 設定の苦労、他人事じゃないなあ……;;;

>120009の間違いとかじゃないのかな…。
なんにせよ9が気になるwww

>フラワーズ是非続きお願いします。
「つづく!!」っていうのに本気で期待している……!
ユンボル関係?の「サプライズ」も気になりますよね。
あの設定は本当にもったいない。

>……俺に巻機山花と麻倉花のコラボ絵を描けと?
お待ちしてます(もうその気

>…病んでる高校時代のたまおに。
超見てえwwwべる○バブwwwww

>…後者は願望が混じってますが。
いただきです(妄想のネタに

>確かにとんでもないなぁ。
花といい黽といい、次世代強すぎじゃね?まだまだインフレ継続中ww
続きに期待します(もうその気

>…ラザホーとか呼び出さないかな(しつこい
どんだけラザホー好きなのwww(いただいたくせに

>武井先生の仕事っぷりに惚れ惚れします。
本当に仕事しすぎwww 憧れます。

>今は揃えた事に後悔の気持ちは全く無いですね。
またそうやって迷わせることを仰るw 2万……いや、3万円弱か……!

>感想絵
この気合www マンキン愛に感服いたします!
あのシーンだけで、これだけ描いてみせるのか……!
大天狗の色は、フラワーズの魂図鑑に期待しましょう(もうその気
とりあえず迷わず保存させていただきましたw 記念記念。

2009.06.13 09:30 URL | OYOU #U6M1AWu2 [ 編集 ]

>偽物語
面白いですよ化物語。西尾維新の趣味全開で。
ストーリーよりも雑談に力が入ってます。
真宵活躍しますね。主に主人公にセクハラを受ける形でw
真宵と駿河が私の中でツートップです。
上の妹の方も偽物語(下)読んだらかなり好感度上がったんですけど、アニメには出てこないだろうなぁorz

>トラウマイスタ
クソアーメンの衝撃は凄いw
本当に突き抜けすぎたキャラでした。
4、5巻楽しみです。

>マンタリテ
長くなりましたねほんと…。
武井先生大好きですよ。絵もセンスも情熱も。
仏ゾーン一度ぐらいは読んでも損は無いですよ。サチ可愛いです。
結構前の漫画ですが好きな人も多いようで。
ちなみに「千手パンチ」ですね。…いや、一応千手ピンチも本編であるから間違ってはいないのか…。

ポスター、本当多いですよねー。
まぁ本編で全然絡んでないキャラも滅茶苦茶多いですがw
原色魂図鑑を見てないと「誰?」と思うような人も両手では数え切れないでしょうね。

幸薄いですよねたまお。
苦労ばっかりの時期だっただろうなぁw
これからも幸せでいて欲しいです。

武井キャラ可愛いですからね。
お宝美少女コレクションはメインキャラなら5カットぐらい挙げてもらわねば…!
いやさむしろ書き下ろしピンナップを(殴

設定考えるの難しいですよね。
設定に凝り過ぎて演出が疎かになってもいけないし、逆になると深みがなくなってしまう。
ワンピースみたいなのはどうやって描いてるのか不思議でたまらないw

何なんでしょうね9は。蓮の10万1とかも。
「死んで巫力が上がるにも限度がある」っていう台詞から来てるのかなぁと思ってるんですが。

フラワーズの続き、見たいですよね~。
気になるキャラが多すぎるw
ユンボルも、テツグンテのようなのは凄い好きなのでいっぱい見たかったなぁ。
本当に私武井先生大好きですね。

ダブル花、いつか描いてみたいです。
どう絡ませるかなんてまだ全然考えてもいないんですが。

ベル坊と違って花は結構普通っぽいですから、たまおと一緒に行動してたとしたら赤ん坊ながらに引いたりしてそうw
まず逆らえないだろうなぁww

ラザホー17歳なんだよなぁ。
ありえなくは無いですけど、普通に考えてないですよね。ほっ。
あと確認してみたらニクロム10歳なんですよね。
本当に子供だなぁ。メイデンと同い年か。
蓮に圧倒されたのも頷ける。

次世代もいいんですが、旧世代の皆がどれだけ強くなってるのかも気になります。
5人の戦士もハオみたいに5大精霊の甲縛式作れるようになってるのかな。
甲縛式は好きなデザインばっかりなので凄い見たい。
…あと、出来ればたまおも甲縛式大天狗とかやってほしいなぁw

ラザホー好きですねー。
いや、もっと好きなキャラもいっぱいいますけどね。
メイデン様の家庭風景見てみたいし。

武井先生のがんばりに敬礼。
どれだけ時間かけたんだろう?
これだけのものを描かれたら、本当に後悔なんて出来ませんよ。
一生ついていきます。

>感想絵
大天狗は大体地獄での修行編を参考に。あそこぐらいしか資料に出来るところ無いですからね。
フラワーズの原色魂図鑑見てみたいです。
新キャラ3人のO・Sとか。
気になるなぁ。
またマンキン絵描きたいですね。ダム子とかラザホーとか。
保存感謝感謝w

コメント有難うございましたw

2009.06.13 17:44 URL | 鍵穴 #xlD/uxro [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/182-e50652cf

