らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三国伝、5月に徐晃サーペントと孫尚香ガーベラが出るみたいで。
サーペントに対して「あぁ、やっぱ出るんだ」と思える三国伝の恐ろしさよ。
でも女性キャラが出るのには流石にびっくりしましたね。
他に女性キャラ出た事ってあったかな?邪麗みたいなのは除いて。
何年続くのかなー。
このまま思いっきりやっていって欲しいものですが。
曹丕が欲しい。

プリキュアオールスター映画、親子連れに混じって見に行ってきました。ビクビク
映画館行ったの久しぶりだなぁ…。
ポップコーンの匂いが「ああ、映画館だなぁ」って感じしましたね。

以下ちょっとうろ覚えなところもありますが感想。今日は絵無しです。
フレッシュ、5メンバーからまず登場。
OP、初代OPのあのシーンを歴代全員でやったのに凄い感動を覚えました。
かっけぇ…!

フレッシュ組戦闘、敵の頭上での3方面散開が格好良かった。
サブキャラで声あるのは初代は志穂莉奈アカネさん、SSはみのりとお母さんだけか…。
というか莉奈、徳光さんですよね…?
EDのスタッフロールはちょっと絵に目が行ってたので確認できなかったんですが。
何か最近のアニメに全然出てなかったようでしたので、心配だったんですが。

大空の樹でパンを食う初代組。
なぎさはやっぱりチョココロネか。
キントレさんとの絡みが見てみたいなぁw
敵の「よこせ」に対しての反応は流石としかw
ラッシュの激しさはやっぱりいいなぁ。
ちなみに全変身シーンで、MHの二人のが熱くて一番好きだったりします。

ナッツハウスに行くSS組。SS!SS!
咲と舞の声を映画館で聞くこの感動…!
ココナツシロップへの反応がのほほんとしててよかった。
てかやっぱりココとナッツの小動物姿は一般人にも噂される位に確認されてるのねw
戦闘、水上に足を着くシーンがありましたが、まぁ空中で足場作れるんですからこれぐらいは出来ても不思議ではないですよね。

5は何だか優遇されてますね。
どこら辺の何て言う台詞だったかは覚えてないんですけど、りんちゃんののぞみへの突っ込みの声が凄いよくて印象深かったです。

そのまま歴代ナーとの戦闘。
こまかれくる、のぞりんうら組に分かれてそれぞれ初代、SS組と合流。
ルージュのファイヤーストライク4連発格好いいな。
SS26話のウザイナーにあんな攻略法があったとは。
てかこのウザイナーがアクアに吹き飛ばされてドリームにぶつかりそうになったのは吹いたw
気をつけれるもんじゃないけど、仲間危険にさらすなw
飛行機ザケンナー(たぶん初出?)の巨体を蹴り一発(二人でですが)で倒す初代パネェ。
SS組は予告であった以上の活躍は特に無くて残念。

ようやくフレッシュ組と合流。全員で名乗り。
てか敵でかいなー。子安さんのようで。スコルプさん。
ここら辺の戦闘は短編の使い回しが多かったですね。残念。
ブライトが光を弾としてじゃなく、レーザーとして打ち出すぐらいのものを期待してたんですが。
ローズのパンチが何か凄かった。
姿勢を崩すために地面を殴ったのは分かりますが、普通に殴っても効果ありそうなw
初代が8話、5が24話を使ったのに対して、SSは35話を起用。
あの話SSで指折りに好きな話だったので凄いニヤニヤして見てましたw
レインボーミラクルライトはスパークルブレスとかそういう意味合いなのかな?
「ふたり」組のパワーアップアイテムはどう処理するか気になってましたが、こんなもんかなー。

モブに満と薫が…!
どうせなら声も入れてくれればいいのに!
まぁこれぐらいの扱いにしとかないと、「何で一緒に戦わないのか」という問題も処理しなきゃいけませんしね。
EDに突入。素晴しい一枚絵が大量に。
あぁ、早くDVDでじっくり見たい…!
河原でキャッキャしてる絵の咲の姿が印象深かったです。


こんなもんですかね。
全員を動かさなきゃいけないお祭り的な映画ですし、ストーリーに力は流石に入れられてませんが、
SS組はもちろん、初代の動いてる姿も新規で久しぶりに見れたのが凄い楽しかったです。
プリキュアあと何年続くか分かりませんが、またSS組が見れたらいいなぁ。
出来れば続編、とか……、駄目ならOVAでも…。
…無いですか。そうですか。
orz
とにかく、いいもの見せてもらいました。
DVD早く出てくれ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/148-40aac4d4

