らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1週間以上開けてしまいました…。
スターオーシャン4やってました。日曜日夜には本編クリア。
現在ガブリエを倒して、もう一つの隠しダンジョンに様子見に入ったところです。
少し休んで絵を描くのに力入れたいなぁ。
マテパとかはなまる幼稚園とかおんぷ誕生日とかありますし。

とりあえずSO4感想でも。
微妙に辛口入ってますが、SOシリーズが好きだからこその不満ということでご容赦下さい。
あと拍手返信も。
フェイズラスボスかよ!!! というか死ぬなよ!!!!
フェイズ×リムルに大ハマリしたので、叫びたくもなりますよ!
エッジあれで生きてたんだから、フェイズも生きてたって不思議じゃないでしょうに。
ラスダン突入前でのイベントから、リムルが可哀想で仕方が無かったです。
あと仲間仲間言う割には、微妙に絆を深めるようなエピソードの尺が足りなかったような気も。
PAはおまけ要素でしかないわけですし。
(まぁAAAはおまけが本編なんですがw)

しかしロリツンデレがこんなに可愛いものとは…。
仲良すぎだろお前ら。
まぁロリといっても、彼女15歳ですけどね。
リムルとプリキュア5のかれんが同い年とか…。
(辞書でその若さの理由は説明されてますが)
フェイズ×リムルEDがあるっぽいので、2週目には狙ってみよう。

あと未開惑星組3人娘は何であんな口調なんですか。
リムルはすぐに慣れましたけど、あとの二人はどうにも慣れませんでした。
まぁサラも、強いからメンバーにずっと入れてるうちに少しずつ慣れてはきましたが。

グラフィック、…う~む、何だかディズニーのCGアニメ見てる気分が。こっちの表情はもっと硬いですけど。
せっかくエナミカツミさんがいい仕事してるんですから、もうちょっとそっちに近付けて欲しかったなぁ。
イベントも長く感じて、ゲームやってるというより映画見てる気分になった事が何度か。
3D技術はどうせ外国には敵わないんですし、AAAにはシステムや小ネタ部分にもっと容量を割いて欲しかった。
街のグラフィックに凝り過ぎたせいで、ディスク2と3をいちいち変えなきゃいけないのはなぁ…。
せめてディスク2でもアイテムクリエイションは出来るようにしてください。

戦闘は楽しいです。サイトアウト格好いい。
ただ技の少なさと、技レベルの上げ方が使用回数でなくなったのが残念といえば残念。
あとエイルマットの吼竜破はチート。
HPMP回復ボーナスは、1つにつき数%ぐらいあっても良かった気も。

所々に前シリーズのネタがありましたね。本編に関わるレベルに。
まぁSO1はやった事ないんですが。
でも2の戦闘曲が流れたのは何だか感動が。
3の曲は無いのかなぁ。
ワンダリングダンジョンをFD世界という事にして、そこで3の戦闘曲流してくれればよかったのに。

とりあえずこのぐらいですかね。
もう一度言いますが、不満が多いのは「ここが惜しい」という気持ちが強いだけですのでご理解下さい。

ウェルチ眼鏡換えPAはニヤニヤ過ぎる。
「リムの初めてが…」










何だかロリっぽくなくなってしまった。



拍手返信

記事02/07
式♪様
僕もどれみ大好きっ子です。もう10年なんですねー。どれみさんの絵はとても颯爽としていて、ああ、こんなかなぁ、と思いました。他のおジャ魔女たちもそのうち描いてください♪

もう10年も経っちゃったんですよね。
あれだけいい作品なんですから、今後とも残されていって欲しいなぁ。

どれみたちを描くのは楽しいですねー。
表情豊かでいろんなことができます。

他のおジャ魔女たち、というのは、他のメンバーの高校生バージョンという事ですかね?
いつか描いてみたいです。
おんぷとももこをどうするか頭を悩まされますがw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bloomegret.blog43.fc2.com/tb.php/143-b37f68b9

