らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

まどマギ設定資料集買いました。
結構読み応えのあるもので。買ってよかったです。
8月発売の本格的なやつの方も楽しみですね。

肌色練習に小森さん。
zetu110630.jpg
なかなか難しい。
色気のある体描けるようになりたいなぁ。

しかし今月は沢山更新できてよかった。2日以外は完全に毎日更新。
更新数も30に出来ましたしね。
今月これだけ出来た事が、これからに繋がればいいなぁ。
とりあえず明日明後日もできれば更新して30日連続更新を達成させたい。
たださすがにそれ以降は、キリもいいですし一旦ストップさせようかと思います。
今度はクオリティをもっと高める事が目標。あと漫画描けるようになりたい。
なんとなく眼鏡かけたつぼみが描きたくなったので。
pre110629.jpg
描いてるうちにだんだんとエロい絵になってしまいました…。
はづきといい馬越さんのメガネキャラはなんだかエロさがにじみ出てる気がするんですが気のせいでしょうか。
本日2度目の更新。
今月の更新数をキリのいい数字にしたかったので。
あとは明日明後日ちゃんと遅れずに更新できれば。
2日にちゃんと更新してさえいればなぁ・・・。今更ですが。

という事で今日はさやあん。安心のさやか率です。
madoka110628.jpg
面白みのある絵描けるようになりたいなぁと練習中。
どういうのが面白みのある絵かというのはまだはっきりと分かってないんですが。
ここ最近はさやか、次いで和の率がかなり高いです。
という事で和ちゃん。
k-on110628.jpg
和の部屋ってどんな感じなんだろ。
まぁ部屋が出てきてないのはムギもですが。梓もでしたっけ。
幼少期の思いで見るとけいおん部メンバー程の広さはないだろうなぁ。

しかし和の出番来月こそあってくれるでしょうか。
今月のキャラットってもう出てましたっけ。
まぁ桜高の方で和が出てくるとは思えませんが。
本当早く出てくれ…。
今月号のガンガンに載ってるバンブーブレードBに出てくる服が秀逸だったので。
madoka110627.jpg
妙に語感がいいですペドロリッチョモノロフ(あきら)。
まぁ(あきら)はともかくですが。
マイナーだから分からない人はトコトン分かんないだろうなー。
伝わらないネタほど淋しいものはないんですがなんとなく描きたかった。
化物語神原のフィギュア、6月末発売だったんですけど来月に延期になたんですね。
お金がちょっとピンチだったのでありがたい。
囮物語はもうすぐでしたっけ。
楽しみです。撫子どう暴れてくれるのか。

今日もまたさやか。
madoka110626.jpg
さやかっこいい。
本編から数年経ってマミさんや杏子と並ぶぐらいベテランになったさやかの戦い方も見てみたかったですね…。
塗りは見てのとおりですが、線の太さもちょっと変えてみたり。
まだまだ自分に合う描き方というものが見つからないです。
今日はTwitter用のアイコン描いてました。
久々にガンダム。
最近はSDもあんまり描いてないなぁ。
gundam110625.jpg
顔だけでも大苦戦。
やっぱりメカはバランス取るの難しいです。
twitterで『あなたは20分以内に4RTされたら、無表情な裸ジャージのさやかを描かなければいけません。すごく…いやらしいです…』と出たので。
madoka110624.jpg
体育の授業で疲れたから涼んでるだけです! 
右下の影もまどかと仁美で、決して変な事し終わった男の影ではありません! 
…どうしてこうなった。
暑いですねー…。
もう完全に夏。
k-on110623.jpg
適当に和。
和はこういうだらしない感じはなさそうな気もしますが。
キャラは誰でも良かったのです。
暑い感じさえ出せれば。
ちなみに持ってるのはあずきバー。あずきバー美味い。
サンデーでやってるムシブギョーが面白いですね。
藤田先生のお弟子さんだとか。
今週のラストとか父親来襲フラグとか展開が気になります。

サンデーつながりで今日は神のみのかのん。
kmnm110622.jpg
初描きなので違和感あってもご容赦を…。
塗り方も模索してます。
さくっと塗っていい感じになる塗り方ってどうやるのかなー。
滑り込みさやからくがき。
madoka110621.jpg
3巻も購入しました。
まだ本編は見てないんですが、やっぱり修正量すごいようですね。
ドラマCDが面白かったです。
なんという日常…。最初想定してたのはこういうものだったんだよなぁw 
ほむらが使用済み下着に言及してたのに吹いたw 
そしてさやかが仁美の下着をまじまじと観察しててまどかに呆れられてる所とか。

映像で見てみたいですね。


魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
とある人への贈り物に望霧。
ちゃんと望描いたの久しぶりで苦戦した…。
多少肌色多めなのでサムネ小さめ。連続ですな…。
zetu110620.jpg
相変らず唯和熱が冷めないので一枚。
濡れ場なのでサムネは小さめに。
k-on110619.jpg
もうちょっとじっくり描き込みたかったなぁ。
そろそろ連続更新もストップすべきでしょうか。
…まぁ出来るところまでやってみたいですが。
今日はニコニコでまどかマギカ一挙放送ですね。
一般会員なので入れる気がしないので見てませんが。
でもツイッターの実況見てると、その場面が容易に思い浮かんで辛くなる。主にさやか関連で。
本当、印象的なシーンばかりですよねまどマギ。

という事で今日もさやからくがき。
madoka110618.jpg
ツイッター見ながらで全然集中できなかったよ・・・。
おかげで不完全燃焼です…。
けいおん、和がいつ頃から唯の事呼び捨てにしたんだろうなぁと考えてたら、
「そういえばどれみとはづきも幼稚園のころからの仲だけどちゃん付けだよなぁ。でもまだ小学生だしこれからは分かんないよね」という考えに至ったので、今日の絵はどれみ捏造絵です。
dore110617.jpg
他のみんなも呼び捨てにすればいいよ。
まぁこんな絵描いておいてなんですが、はづきは育ち考えるとメンバーで一番ちゃん付け外しそうにないですよね。
あいこかももこ辺りが最初に言いそう。
…でも付き合いが一番長いこの二人に最初にして欲しいなぁという願望。
PCが重くて大変です…。
買い換えたいなぁ。お金ないけど。

今日は着物さやかで。
madoka110616.jpg
ギリギリで今日中に更新できた…。
背景はおそらくあの花に影響されてるかと思いますw 
あの花緊張しますね…。どんな神回が待ってる事やら。
連続でけいおん。
唯和です。唯和熱が私の中で燃え上がってます。
…すぐ他の熱も高くなっちゃうのが問題ですが。
沢山描きたいなぁ。
k-on110615.jpg
よく見ると結構適当。さすが1日で終わらせただけある。
横長絵も久々ですよね。
絡み絵これから出来るだけ多くしたいので、横長絵も多くなっていくかも。
唯和らくがきいくつか描いたら、まとめてpixivに投稿すると思います。
今日はさらっと。
k-on110614.jpg
だらしのない和ちゃんらくがき。
いつもきっちりしてるからたまにはこういう緩みきった和も見てみたい気も。
えりか可愛いよなぁ。
ハートキャッチまた始まらないだろうか。
本当2期やって欲しかった…うぅっ…。
pre110613.jpg
えりか、さやかと青の元気っ娘でいい子が続きますよね。
あいちゃんもだし、私の中では青は大人しめ、クールなキャラというより、言いたい事を言う元気っ娘のイメージで固定されつつある。
とある方の呟き見て描いてしまったギターでボーカルなさやか。
問題あったらすいません…。
madoka110612.jpg
ギターに苦戦。
Angel Beatsでキタエリさんのキャラがギタボやってるようですが、残念ながら見たことない。
小森さんです。
肌色練習。横乳。
柔らかそうなおっぱい描けるようになりたいです。
zetu110611.jpg
連日更新継続中。
今日はまたさやか。
本当は昨日描こうと思ってたんですけどマテパの展開がアレだったのでどうしても描かずにはいられませんでした。
madoka110610.jpg
構図練習。
本当は単体絵じゃなく絡み絵をもっと描けるようになりたいんですけどね。
というか唯和もっと描きたい。
きらら今から買って来るんですが、どうも今月号も和出てないという話だそうで…。
マジでどうにかしてくださいお願いします。
今月のマテリアル・パズル ゼロクロイツが色々と衝撃展開過ぎて…。
予想はしてた展開ではあるんですけどね。
実際来るとハンパないです。
matepa110609.jpg
以下さらさらと感想。
シュタインズ・ゲートが面白いです。
原作もやってみたいので、PSP版出たら買おうかなぁ。
先が気になって仕方がない。


そろそろきらら発売ですね。
和ちゃんは今度こそ出てくれてるんだろうか。
…期待薄だよなぁ。

和ちゃん分不足が深刻化してきてる毎日。
そんな訳で唯和です。
k-on110608.jpg
もっと唯和絵やSS増えないかなぁ。
色々描きたいネタはあるので何とか消化せねば…。
今日もまたさやからくがき。
背景もさらっと描けるようになりたいなぁということで簡単に。
madoka110607.jpg
練習にと描き始めた梓。
k-on110606.jpg
色々学ぶ所多いなぁと一枚描くたびに実感します。
今年中にどれだけ上手くなれるかなぁ。
最近自分がもっと頑張れそうなことに気付いたので、この気持ち継続していきたいです。
色んな事チャレンジしてみたい。
らくがきさやか。
madoka110605.jpg
今日中に更新しようと色塗り超ハイペースで済ませてしまった。
さやかは夏には普通にこういうことしてそうですよね。男子(恭介以外)の目があろうとも。
見滝原中の夏服ってどんなのなんだろうか。普通に冬服にしちゃいましたけど。
今日の絵は惑星のさみだれの南雲。通称「無職」 
最初出てきたときはあこまで活躍するとは思わなかったなぁ。
sami110604.jpg
私の絵とかでさみだれに入ってくれる人が出てきてくれるといいなぁと思いつつ。
本当アニメ化しないだろうか。3クールぐらいで。
3クールっていう形態もあっていいんじゃないかと思うんですが無いですよね。
ツイッター診断メーカーで「7分以内に3RTされたらさや杏で、嬉しそうに腕に抱きつくシーンを描きます。」というものが出たので描いてみました。
本当はもうちょっとらくがき気味にするはずだったんですが…。
次やるときは手早く済ませる絵にしよう。
madoka110603.jpg
ついでに服の練習。
可愛い服描けるようになりたい。
今日はマガジンネタバレになりますので続きから。