らくがき一辺倒

しかしラクガキ無いときもある

まどマギ漫画版最終巻買いました。
色々とオリジナルネタあって大満足な感じ。
メガミマガジンのまどかBOOKもインタビュー楽しめました。
カラーとか裏設定とか色々載ってる設定資料集的なもの出てくれるといいなぁ。

今日のらくがきはどれみさん。
久々にゴスロリチックな感じです。
髪の毛にも何か飾りを付ければよかったかなぁ。
dore110531.jpg




魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/30)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る
今日のらくがきは舞で。
舞可愛いですよね。なんでこんなに可愛いんだろうか。
pre110530.jpg
和ちゃん不足が深刻化してきてます…。
来月こそはきらら出てきてくれよ…! 
そんな訳で気晴らしに和ちゃんらくがき。
k-on110528.jpg
もっと和の出番増えないかなぁ。
そして人気出てくれないかなぁ。
そんでもってグッズとかいっぱい出てくれないかなぁ。

こっちは某所で投下した弓道着和。
k-on110528-2.jpg
雑誌の版権絵で色んな和ちゃんが見たいです。
あの花はどきどきで終わらせるなぁ。
あの花って1クールでしたっけ2クールでしたっけ。
タイバニは確か2クールでしたよね。
面白いので長く楽しみたいです。

まどマギ×タイバニ的な。
madoka110527.jpg
正義一直線な感じと、あと誰とでもすぐに顔を窺わずに話せる感じが似てるよなぁと思いながら。
実際にヒーローと魔法少女として共闘する事になったら、
気があって仲良くなりつつ虎徹がさりげなくフォローに回る感じになるのかなぁ。
そして戦闘時には二人とも物壊しまくりそうな気がするw 
madoka110527-2.jpg
上はファッション的な意味合いで描いたのに対し、こちらは完全にネタです。
二人とも愛されてるキャラですよね。特にネタ的な意味で。
他キャラはたぶん描かない。
けいおんマグネット、無事和入手できました。良かった。
和ちゃんグッズもっと出ないかなぁ。
そういえばウエイトレス紬のフィギュア、実物見ましたけど本当出来いいですよね。
欲しくなる。金余ってたらなぁ。

恒例さやからくがきです。
madoka110525.jpg
アタリ段階では「私服着せよう」と思ってたんですがつい制服にしてしまった。
色々描きたいですねさやか。
和分不足に悩まされる毎日。
大学編への登場はまだですか…。
他のキャラは全員最初の月で出てるのに和ちゃんだけ夢の中だけって…。
和ちゃんの近状が早く知りたいです。
あとアルター憂が発表されたんですが、出来いいですよね。
…どうか和もこのレベルで作ってくださいお願いします。
値段いくらでも買うから。何なら複数買いするから。

そんなわけで和ちゃんというか唯和というか和唯。
k-on110523.jpg
和ちゃんにはたまには思い切った行動をして頂きたいですね。
最近恒例さやからくがきです。
madoka110520.jpg
さやかかわいいよさやか。
さやかはもっと評価されてもいいはず。
はやくさやかのフィギュア出ないかなぁ。
ねんどろいどやfigmaもいいけど、クオリティ高めのまどマギフィギュアもそろそろ発表されて欲しいです。
続けてらくがき。
タイガー&バニーより虎徹。男性練習も兼ねて。
TB110518.jpg
あんまり男絵描かないからコレジャナイ感が拭いきれない…。
ちゃんと描けるように慣れておかないとなぁ。
連続で水着。
上手く色気出した体を描けるようになりたい。
小森さん最近あんまり描いてないなぁ。ちょっと申し訳ないです。
zetu110517.jpg
またさらっとさやからくがき。
madoka110516.jpg
別にスク水趣味はないんですけどね。
肌色描きたかったけどエロ絵描くようなテンションでもなかったため水着です。
リンク追加しました。
以前からこちらのを貼られてたので、貼り返そう貼り返そうと思いつつ今回ようやく。
…本当はおジャ魔女つながりということで前回のももちゃん更新時にしようと思ってたんですけどね。すっかり忘れてました。
Lover Paradox 
おジャ魔女サイト様です。
暁×どれみ贔屓サイトということで。ありがたやありがたや。


なんとなく梓。
ちょいエロ目なのでサムネ小さめ。
k-on110513.jpg
あずにゃんぺろぺろ。
やっぱりけいおんキャラ単体で一番描いて楽しいのは梓だなぁ。
といってもそんなに描いてるわけではないですが。
ちなみに一番描きたいのは和。というかそろそろまた唯和描きたい。
4日遅れですが、おジャ魔女どれみより飛鳥ももこ誕生日です。
ももちゃんおめでとうー! 
ということで一枚。
11birthday-momoko.jpg
心なしか上手くいったような気がする。
背景はいつも通りですが。
ももちゃん絵描くつもりが…。
いや、数十分で終わるような絵で済ますつもりだったんですけどね。
1時間以上かかってしまった。
魔法少女服は装飾や色分けが結構あって時間かかる。
おジャ魔女やプリキュアとかもそうだし。
madoka110508.jpg
ももちゃん絵間に合いませんでした…。
もう数日かかりそうなのでつなぎに杏さや、というかさや杏らくがき。
madoka110507.jpg
あとまどマギカテゴリ作成しました。
多くなってきましたしね。らくがきばっかりな気がするけど…。
さやからくがきまたもや。
十数分で描きました。
昔あった「3分で~」とかってどうやって描いてるんだろうと思わずにはいられない。
madoka110504.jpg
なんかヘルニアだそうです。
ある程度早期発見だったので、もしかしたら自力で治る事あるかもしれないそうですが、…手術して入院とかになったら嫌だなぁ。
Twitterとかで姿勢良くしたり体操したりするといいといわれたので実践中。
あとは次の検査まで天に祈るばかりですね。


最近まどかマギカばっかりだったので久々にキュアブルームでも。
pre110502.jpg
本気のブルームさんが見たいです。
オールスターズでは精霊攻撃とか少なめになってるからなぁ。
本編もバトルシーンは結構ぬるめだったり、例の48話はブライトだったりしますし。